止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


チョイ メンテ。。





暑いくらいに良い天気です。

こんな天気なのにいろいろあって出かけられません。

こんにちわ、yoshです。

未明にやっていたサッカーaWC最終予選
日本VSバーレーン

3-2でかろうじて勝ちましたね。


途中から見ていたのですが後半のムダな2点の献上。。。orz
残念です。もう少し、ピリっとした試合を期待します。

 

 

お出かけできないので、Zのチョイメンテの日とします。

しばらくぶりなので、どろどろ・虫の死骸のテンコ盛り・・・・

水をタップリぶっかけてゴシゴシ(*^ ・^)ノ□キュッキュ。。
ナンバープレートにオイルの飛び散りが・・・・・・
フェンダーレスにしているから、後ろに飛ばしまくっているのかな?

後続車さん、ごめんなさいm(u_u)m
(ココデアヤマッテモナァ・・・・・)


その後は、チェーン清掃、注油。
クラッチワイヤーの注油。

この頃、北東の空に黒い雲
そして聞こえる、、、ゴロゴロゴロ?

湿気を含んだ風も強くなってきた?a

 

ここからは、時間との勝負。

o(゜△゜*o)(o*゜△゜)oアセアセ アセアセ

 

無事、終了いたしました。。。

これで、また楽しくツーできます。
(行く暇あるのか?俺? 来月には、オイル交換だよ)



東の空に二重の虹が掛かっています。
写真とったけど、うちのカメラきれいに写らないのでボツ?

 

ところで
Zの移動のために、メットだけかぶって200mほど走りましたが


コワイ! (((゜д゜;)))ガクガクブルブル

グローブレスは、なんとかガマンできましたが
スニーカーは、ひじょう~に心もとない。。。

装備の大切さを改めて再認識しました。


みなさん、しっかりした装備で安全・安心にバイクを楽しみましょう。

 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

Sakakey  

Re:チョイ メンテ。。(09/07)

チョイメンテお疲れ様でした。m(_ _)m

私は今日は貯金のためにATMが並んでいる西友まで行って、ちょっとドライブで名古屋高速1周した後は、家で寝たり起きたりのダラダラ生活をしてました。(^^;)

うちの方では雷の音も聞こえませんでした。(寝てたからかもれませんが…)

あと、バイクに乗るときの装備の大切さは、VFRをお釈迦にしてしまったときに実感しました。



2008/09/07 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:チョイ メンテ。。(09/07)

☆Sakakeyさんへ

>あと、バイクに乗るときの装備の大切さは、VFRをお釈迦にしてしまったときに実感しました。

- - - - -

仰るとおり、大切ですね。巷では、メットすらちゃんと選ばず、短パンサンダル履きの若いライダーを見かけますが、痛い目みないとわからないのかなぁ。

貯金がんばってくださいね。

2008/09/07 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |  

FcM  

Re:チョイ メンテ。。(09/07)

綺麗になったZクンの御機嫌な様子が目に浮かびます。秋は御多忙なようですね。慌てて出掛けて怪我などしないように気をつけて下さいね。

ウチの周りでもランニング・短パンで国道を飛ばしてるライダーが結構います。学生さんかなあ。私は単純に寒がりなので「あんな格好で寒くないのかな」と思うのですが…。

2008/09/07 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:チョイ メンテ。。(09/07)

☆FcMさんへ

>綺麗になったZクンの御機嫌な様子が目に浮かびます。秋は御多忙なようですね。慌てて出掛けて怪我などしないように気をつけて下さいね。

>ウチの周りでもランニング・短パンで国道を飛ばしてるライダーが結構います。学生さんかなあ。私は単純に寒がりなので「あんな格好で寒くないのかな」と思うのですが…。

- - - - -

バイクはキレイになっても喜びを表しているように思えないのですが、汚いときは文句を言っている気がします。(被害妄想かな)

ま、命預けてる相棒ですので、こまめにキレイにしてあげましょう。



危ない格好で乗っている人多いですよね。そのくせそのような人に限って運転も乱暴だし、やれやれですね。

2008/09/07 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:チョイ メンテ。。(09/07)

こんばんは~

暑い最中のお掃除ご苦労様でした。

スニーカーでは怖かったですか?

それだけ普段の装備がしっかりしてる証拠ですね。

フルカウルの大型バイクを雪駄で走ると足が火傷しそうになります。。。。

2008/09/07 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:チョイ メンテ。。(09/07)

バイクメンテご苦労さまでした。

でも、メンテ後のバイクは気分的にも気持ちの良いものですよね。

私は、どんなに薄着でもグローブだけはしていないとなんだかしっくりこないというか・・・。

こけた時に痛いだろーなぁっと思ってしまいます。

よく、サンダル&グローブレスで走っているおねぇちゃんを見ると、ゾッとしてしまいます。

2008/09/08 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:チョイ メンテ。。(09/07)

しっかりメンテ&洗車されてますね~^^

私も今週は長旅が控えてるからきちんとしなきゃ・・

装備は習慣づくと付けずにはいられなくなっちゃいますよね。

私はグローブレスもちょっとコワイです(^-^;

2008/09/08 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:チョイ メンテ。。(09/07)

☆タヌキの子さんへ

>スニーカーでは怖かったですか?

>それだけ普段の装備がしっかりしてる証拠ですね。

>フルカウルの大型バイクを雪駄で走ると足が火傷しそうになります。。。。

- - - - -

雪駄で乗るなんて怖い~(((゜д゜;)))

なるべくしっかりした装備で乗りたいです。

「備えあれば憂いなし」と思います。

2008/09/08 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:チョイ メンテ。。(09/07)

☆CMAさんへ

>バイクメンテご苦労さまでした。

>でも、メンテ後のバイクは気分的にも気持ちの良いものですよね。

>私は、どんなに薄着でもグローブだけはしていないとなんだかしっくりこないというか・・・。

>こけた時に痛いだろーなぁっと思ってしまいます。

>よく、サンダル&グローブレスで走っているおねぇちゃんを見ると、ゾッとしてしまいます。

- - - - -

仰る通り、コワイ格好したライダーさん良く見かけます。ビクスク乗りに多いかなぁ。。。

さりげなくハーレー乗りにも多いですね。

装飾用のメットなんか言語道断だと思うのですが。。

2008/09/08 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:チョイ メンテ。。(09/07)

☆ぱーる10さんへ

>私も今週は長旅が控えてるからきちんとしなきゃ・・

>装備は習慣づくと付けずにはいられなくなっちゃいますよね。

>私はグローブレスもちょっとコワイです(^-^;

- - - - -

装備は、習慣づけることが大切ですね。

グローブレスは、操作そのものは違和感なくできました(夏場は、フィンガーレスを使っているから)

でも安全面を考えたら・・・・やっぱり必要ですね。

う~ん反省!!(*u_u)

2008/09/08 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest