止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


ぷちぷちツー。。。





フィギュアスケートGPファイナル

やったぜ!!日本勢!!!

女子優勝   浅田真央選手 

男子準優勝  小塚崇彦選手

頑張りましたね~。。。

特に真央ちゃんは、隣の中学校の卒業生で

勝手にご近所さんだと思っているのでよろこびもヒトシオですよФ

 

yahooNEWSをチェックしていたら、こんな記事も・・・・

大型二輪の卒検で塀に激突死

残念なお話です。41歳だったそうです。

yoshも同世代ですし、大型を取得したのも同じ年。。。

ご家族もあるでしょうし、バイクを通じてこれから新しい世界が

広がっていくであろうことを楽しみにしていたと思います。

こころよりご冥福をお祈りします。

 

バイク乗りのみなさん

十分に気をつけて、安全で楽しいバイクライフを送りましょうね。

 

 

さて、今日のお話。

年末を控え、なにかと繁忙な時期。
不景気な話が蔓延る今日この頃、休みの日くらいはストレス解消に
楽しくバイクで走りましょう・・・・・と思っていたのは昨夜。。

天気にもめぐまれたのに
気がつくともう午後2:00?

ただただ、だらだらしてました・・・・orz(疲れが抜けないですね~)

 

これでは、イカ~ん!!


と言うことで
ninja乗りのIKくんと連絡をとってФ)))(((

ぷちぷちツーに行ってきました。

 

コースは、多分k60~k6~猿投グリーンロード~
R153~k344~k358~k11~k33~k353~k485
~k33~k11~k356~R257~R153~稲武道の駅
~R153~猿投グリーンロード~k6~k60~自宅

と、もう一度同じルートでと言われたらムリかなって言うくらい
適当に走りました(上のコースもかなりいい加減です?


ただ、ずいぶんアップダウンの厳しい細いクネクネで
非常に疲れました

ところどころ、道が濡れるし、路肩には枯葉が積もってるし(怖)
ベテランのIKくんの前を走っているときなんか
気合だけが空回りして?

枯葉に気づかず、スリップダウンしそうになって・・・・・


(((゜д゜;)))あわわわわ・・・


セーフ?aでしたがIKくんには思いっきり笑われましたФ



そんなこんなで、ただただ走っているだけの
ぷちぷちツーでした。


総走行距離は、140kmほど。。

 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:ぷちぷちツー。。。(12/13)

こんばんは~

プチツーでも楽しめたんだから良かったね(笑)。

これからの季節はプチツーでも気を付けないと路面凍結とかあるので・・・(怖)。



金沢の自動車学校での事故は可哀想でした。

ただ、責任者の会見で、当面休校するとの事。。。。

他の生徒には関係ないと思うのですよ。。。

2008/12/13 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |  

FcM  

Re:ぷちぷちツー。。。(12/13)

上司からの命令で、勤務時間に交通安全講習に行かされ、ちょっとブーたれていた私でしたが…教習所で亡くなってはイケナイです。一般道でもイケナイですね。

事故ったり、コケたりしないよう気をつけましょうね。お互いに…です。



プチツー午後から頑張りましたね~(^^)。楽しかったみたいで何よりでした!

2008/12/14 (Sun) 06:57 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:ぷちぷちツー。。。(12/13)

昨日は天気良かったから、プチツー気持ちよかったでしょうね^^

ルートが凄い、迷いそう・・(^^ゞ



教習所でのニュースは私も見ました。

あと一歩だったのに・・残念。

同年代のバイク仲間が一人減って悲しいです。。

2008/12/14 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ぷちぷちツー。。。(12/13)

☆タヌキの子さんへ

>プチツーでも楽しめたんだから良かったね(笑)。

>これからの季節はプチツーでも気を付けないと路面凍結とかあるので・・・(怖)。



>金沢の自動車学校での事故は可哀想でした。

>ただ、責任者の会見で、当面休校するとの事。。。。

>他の生徒には関係ないと思うのですよ。。。

- - - - -

もう、この時期はプチツーしかできませんf^_^;)

少しでも楽しめるように過ごして行きたいですね。



教習所の安全管理にも限界はあると思います。ただ事故があったから全てが悪いみたいな発想はどうかと・・・・

いずれにしても、気をつけましょうね。

2008/12/14 (Sun) 13:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ぷちぷちツー。。。(12/13)

☆FcMさんへ

>上司からの命令で、勤務時間に交通安全講習に行かされ、ちょっとブーたれていた私でしたが…教習所で亡くなってはイケナイです。一般道でもイケナイですね。

>事故ったり、コケたりしないよう気をつけましょうね。お互いに…です。



>プチツー午後から頑張りましたね~(^^)。楽しかったみたいで何よりでした!

- - - - -

仰る通り、事故ったりコケたりしちゃいけませんね。(そういえば危なかったなぁ)

交通安全講習や、ライディングスクール、機会があれば積極的に参加したいものです。

2008/12/14 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ぷちぷちツー。。。(12/13)

☆ぱーる10さんへ

>昨日は天気良かったから、プチツー気持ちよかったでしょうね^^

>ルートが凄い、迷いそう・・(^^ゞ



>教習所でのニュースは私も見ました。

>あと一歩だったのに・・残念。

>同年代のバイク仲間が一人減って悲しいです。。

- - - - -

事故には気をつけましょうね、お互いに。。。



今回のプチツーは、ただひたすら適当に走った結果でした。

後で地図で思い返すとこんな感じだったな(?_?)

まぁ、土地勘があるからできますが、ロングでこんなことやったら、、、遭難します┐(´ー`)┌

2008/12/14 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:ぷちぷちツー。。。(12/13)

事故の件は、アクセルを戻せなくなっちゃたのかも知れませんね!これから楽しい世界が待っていただけに残念ですね!

寒くなる前に乗れて良かったですね!

私は28日以降しか乗れそうにありません!

早く走りたいな~!

2008/12/14 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:ぷちぷちツー。。。(12/13)

卒検で壁に激突して死亡なんてびっくりですね。(@_@;)

もう、稲武方面や香嵐渓は空いてましたか?

今度はそっち方面に慣らし運転で行こうかと思っています。

2008/12/15 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ぷちぷちツー。。。(12/13)

☆直線番長CBRさんへ

>事故の件は、アクセルを戻せなくなっちゃたのかも知れませんね!これから楽しい世界が待っていただけに残念ですね!

>寒くなる前に乗れて良かったですね!

>私は28日以降しか乗れそうにありません!

>早く走りたいな~!

- - - - -

残念な事故でした。これから楽しみな時が待っていたというのに・・・

同年代ゆえにいろいろと考えてしまいます。。。



だんだん寒くなってきますね。山に入るとちょっと高いところはホントに寒いです。

体調も考えてムリはしないコトが肝要かと思います。(でも走りたい~~)

2008/12/15 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ぷちぷちツー。。。(12/13)

☆Sakakeyさんへ

>卒検で壁に激突して死亡なんてびっくりですね。(@_@;)

>もう、稲武方面や香嵐渓は空いてましたか?

>今度はそっち方面に慣らし運転で行こうかと思っています。

- - - - -

お互いに気をつけましょうね。

「楽しく走る、家に着くまでがツーリング」を心がけましょう。。。



稲武は、空いてました。時間もちょっと遅くなってましたけどね(皆さん早上がりかな)

でも、道々は走っている人多かったですよ。

2008/12/15 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest