止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


いい陽気だったのに





今日は、昨日に続いて上空に寒気がいます。

予報では名古屋でも最低気温が氷点下らしい。。

これは、バイクに乗れないだろうなぁ?

ん、日がさしてる。

暖かいぞ?


これは乗れるかも・・・・・

午前中の所用をささっと片付けて

いそいそとZに歩みより---

カバーをはずす・・・・・・



だん!!

imgb3766b21zik1zj???

オウオウ?

このまま乗ろうってぇのか?
なんか忘れてねーか?

やるコトがあんだろ(怒)


えっ

よく見るとスゴク汚れています。



はい、洗車ですね。

ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・


きら~ん??

こんなもんでいかがでしょ?

まだまだぁ~

やらなきゃいけないコトあるだろ!!


はい、メンテですね。

クラッチの調整・注油・・・・ちょっと遠めに。

チェーンの清掃・注油・・・・Fスプロケきたな~い。

ブレーキペダル調整・・・・・リアロック対策。

                  あっグリスアップ忘れた?



こんどこそ、いいかな?

imgb3766b21zik1zj

そうだな、腹減ったからGSだけ行くか。。

え~もう少し走ろうよ?!


そんな時間もーねーだろ!!


すでに15:00をまわってました

orzガックリ

結局、20kmほどしか走れませんでした。


でも、安全・安心に乗るためには必要だしね。

今日はZくんの顔を立てようか。。

早くバイクシーズンにならないかな??



 

こんな写真撮ってみました。
imgffcf59a2zik2zj

うん、なかなか。

img08316894zikezj

光に包まれています。




この日記、更新まで8回もPCダウンしましたorz

なんとかしなきゃ(涙)




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:いい陽気だったのに(01/25)

こんばんは~

しっかりメンテすると1日仕事になっちゃいますね(笑)。



8回もダウンしちゃったんですか?

そりゃ重症ですね。。。

2009/01/25 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:いい陽気だったのに(01/25)

☆タヌキの子さんへ

>しっかりメンテすると1日仕事になっちゃいますね(笑)。



メンテで乗る時間がなくなるのは本末転倒な気がしますが、備えあって憂いなしってコトかな。



>8回もダウンしちゃったんですか?

>そりゃ重症ですね。。。



ど~しよ~(涙)

2009/01/26 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:いい陽気だったのに(01/25)

しっかりメンテしてもらって、Zくんも満足でしょう。(^^ゞ

最後の写真チェーンもすごくきれいになってますね。



PCのダウンの原因は何なんでしょうか?(・・?

2009/01/26 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:いい陽気だったのに(01/25)

☆Sakakeyさんへ

>しっかりメンテしてもらって、Zくんも満足でしょう。(^^ゞ

>最後の写真チェーンもすごくきれいになってますね。



サイドスタンドだとチェーン清掃・注油も面倒なんですよね。

押したり引いたりで・・・筋肉痛なりそう(-″-;)



>PCのダウンの原因は何なんでしょうか?(・・?



???です。会社の環境ではならないので、家のネット環境のせいだと思うのですが・・・(涙)

2009/01/26 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:いい陽気だったのに(01/25)

yoshさん、おもろい♪^^

ナイトライダーのマシンみたいにホントに話ができたら楽しいでしょうね~(笑)

よ~く見たらZくんってかわいい顔してる^^



PCはいったいどうしちゃったんでしょうか。

ネット回線が悪いのかPCそのものが悪いのか。。

2009/01/26 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:いい陽気だったのに(01/25)

☆ぱーる10さんへ

>yoshさん、おもろい♪^^

>ナイトライダーのマシンみたいにホントに話ができたら楽しいでしょうね~(笑)



ナイトライダーなつかしーww

トランザム2000でしたっけ??

会話できるバイクあったらいいなぁ、kawasaki車はやっぱり硬派なキャラで(^^)



>よ~く見たらZくんってかわいい顔してる^^



かわいいっしょ(´ー`)





>PCはいったいどうしちゃったんでしょうか。

>ネット回線が悪いのかPCそのものが悪いのか。。



ほかのアクセスポイントではOKなので、家のLAN環境が悪いみたいですね。

さーどう直そう(??)



2009/01/27 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

メンテ用品

yosh.axeさん

>サイドスタンドだとチェーン清掃・注油も面倒なんですよね。

>押したり引いたりで・・・筋肉痛なりそう(-″-;)

- - - - -

サイドスタンドだけのバイクのチェーンのメンテは大変ですよね。

私もバイク乗りに復活したときのバイクがバリオス2だったので、サイドスタンドしかなく苦労したため、我慢しきれずに「ローラースタンド」という後輪をのせるとローラーが回ってその場でチェーンのメンテができる用品を持っています。もしよろしければお使いになりますか?

2009/01/28 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re:メンテ用品(01/25)

☆Sakakeyさんへ

>サイドスタンドだけのバイクのチェーンのメンテは大変ですよね。



まさに、腕がプルプルします。しかも、メンテ場所が坂になっているので・・・(--;)



>私もバイク乗りに復活したときのバイクがバリオス2だったので、サイドスタンドしかなく苦労したため、我慢しきれずに「ローラースタンド」という後輪をのせるとローラーが回ってその場でチェーンのメンテができる用品を持っています。もしよろしければお使いになりますか?



おぉぉぉぉ!便利なモノがぁ~

あるんですね。

Sakakeyさんもう使わないんですか?

CBには??センスタ付いてましたね。。

ん~~~欲しい。。。。。

2009/01/29 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

それでは。

yosh.axeさん

>おぉぉぉぉ!便利なモノがぁ~

>あるんですね。

>Sakakeyさんもう使わないんですか?

>CBには??センスタ付いてましたね。。

>ん~~~欲しい。。。。。

- - - - -

CBにはセンスタが付いていますし、前のVFRもセンスタが付いていたので、今は使われずにほこりをかぶっている状態です。(-o-;)

使っていただけるんであればありがたいので、今度お会いできるときに持っていきます。

2009/01/29 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re:それでは。(01/25)

☆Sakakeyさんへ



>CBにはセンスタが付いていますし、前のVFRもセンスタが付いていたので、今は使われずにほこりをかぶっている状態です。(-o-;)

>使っていただけるんであればありがたいので、今度お会いできるときに持っていきます。

- - - - -

ありがと~。。。

楽しみにしてます。。

2月に入ったら、花粉がひどくならないうちに作手詣でしようと思ってます。

連絡しますね。。

2009/01/29 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest