止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


居候





風の強い日でした
気温もそれほどあがりませんでしたね(寒い日でした)。

 

今日は、所用ありでバイクをいじる時間がありませんでした?
3月までお預けですね。力をためとこ~っと。

 

 

うちは、yosh・奥様・娘さんの3人家族なのですが居候がいますので
ご紹介します。

 

こいつらです。

img872aa891zik9zj

去年の8月、盆踊りでyoshの反対を無視して娘さんがすくってきちゃった。
金魚が5匹(でもそのうちの3匹はすぐお亡くなりに・・・やっぱり弱いね)

2匹ではかわいそうなので+2匹+2匹。

img91065000zik0zjimg947e1b70zikazjすくってきた2匹
コメット(たぶん♀)       くろでめ(たぶん♂)
img8b634d8bzikazjimgc5a159a2zik9zj追加された2匹
しゅぶんきん(たぶん♂)   りゅうきん(たぶん♀)
imgbc8b8e60zikazjさらに追加の2匹
どじょう(性別不明)

 

計6匹がyosh家の居候となって約半年。

半年前は、4~7cmだった金魚たちは

コメット、しゅぶんきんが軽く18cmover.

りゅうきん、くろでめも10cmover...

 

金魚ってこんなにすぐに大きくなるの??a

半年で2倍以上だよ~~??

変わったことはしていないけど

エサは市販のだし。

水質Checkも特にしてないし。

でも水がパイウォーターだ。。。

カルキ抜きがめんどいので水棲動物の飼育にいいというので使ってます。

昔、メダカを飼ってたときも大きいのは5cmを越えてたし・・・

 

丈夫で長生きしてくれれば、大きさはど~でもいいんですけどね

 

yoshの子供のころは、普通にいきものがまわりにいて
(犬を飼うのも、だいたい野良の子犬を捕まえてってパターン)
しぜんと生き、死にに触れ合うことができていましたが、今の子供たちには・・・
機会をつくってやらなきゃいけないんですよね。

 

 

そういえば、金魚にも性格があるんですね。

くろでめは、とっても臆病・・(シャイともいう)。
カメラを向けると逃げ惑うんですよ。

かわってファインダーに入り込んでくるのは
img370f98c2zik4zjこいつでした。




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

Add your comment

Latest