止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


早いもんですね。





昨日は暖かかったのに・・・
昨日比で-10℃? は出てたのにね~。。。

小雪は舞ってるし、とてもバイクはいじれません
相変わらずヘタレですな!? 走ってる人かなり見かけました。。ツヨイツヨイ

 

今日、娘の通う小学校では土曜日なのに授業。(娘は?ブーブー)

それは、授業参観が組まれていたから?

小学生活最後の授業参観だし、せっかく父親が参加できるように
土曜日にやってくれるのだから---aa?

行ってきました~。。(撮影禁止なので写真は無し)

 

1クラスの生徒数が少ないですね。

自分らのころは1クラス48~55人だった気が・・・・

娘のクラスは33人。。。

まっ 少なければそれだけコミュニケーションが深くなるのかな!?

さすがに6年生になると大きい子もいますね。

変声期真っ最中の男の子が初々しい?

 

びっくりしたのは授業がIT化されていること?a

タッチパネル式プロジェクター(なんて言うのかな?)でPC接続して

写真映し出したり、進行に合わせていろいろ使いこなしてました。

でも内容は、先生が自分で作ってるんだって?a

先生も昔とは違うスキルが必要なんですね~

 

あと58日で卒業です。

この間入学したような気がするのに?Ф早いもんですね。

 

 

 

ところで、バイクネタがなぁ~いorz

明日は少し触れるかなぁ・・・・・・

 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

Re:早いもんですね。(01/24)

冬にバイクに乗るのは、勢いがないと挫けてしまいますよね。



私が小学生の低学年の頃、プロジェクターのことを先生に、

ウソ発見器と言われ、クラス全員騙されていました・・・。

2009/01/25 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:早いもんですね。(01/24)

雪の中、復活してきました(^^ゞ

東濃はさぶかった~~



授業参観って撮影禁止なんですか??

ウチは別に問題ないのでデジカメ動画で撮ってきますよ^^

こっちの小学校もコンピューター室ってのがあって設備機器がけっこうなもんです。

ずらりと並んだ液晶モニターが圧巻。。

時代は変わりましたねぇ。。。

ちなみに私の頃は一クラス40~42人で5クラスまであったかな。。

北海道の田舎でこんなもんでした(笑)

2009/01/25 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:早いもんですね。(01/24)

最期の授業参観お疲れ様でした。本当に月日がたつのは早いですね。娘さんも4月からは中学生ですか。



私も今日(1/25)にはCBに乗りたいんですが、最低気温が昨日よりも低いみたいで路面凍結が心配なので、B4でドライブに出ようと思っています。

2009/01/25 (Sun) 02:20 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:早いもんですね。(01/24)

今年は卒業、中学進学なんですね!

おめでとうございます。

子供が大人になるのはホント早いです!しっかり思いで作りして下さいね!(バイクだけじゃなく(笑))

昨日はこちらも雪が降りました、今日は音くらいは聴きたいと思ってます。

2009/01/25 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:早いもんですね。(01/24)

☆CMAさんへ

>冬にバイクに乗るのは、勢いがないと挫けてしまいますよね。



ウンウン、まったくです。

まずは、装具を纏って玄関を出る・・・これがナカナカorz



>私が小学生の低学年の頃、プロジェクターのことを先生に、

>ウソ発見器と言われ、クラス全員騙されていました・・・。



ぎゃはははは・・・先生にとって小学生を騙すなんて赤子の手をひねるようでしょ。。

なかなか先生、やりますね~。。。

2009/01/25 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:早いもんですね。(01/24)

☆ぱーる10さんへ

>雪の中、復活してきました(^^ゞ

>東濃はさぶかった~~



復活おめでとうございます。

長かったですね。。

暖かくなってきたらどっか行きましょう。



>授業参観って撮影禁止なんですか??

>ウチは別に問題ないのでデジカメ動画で撮ってきますよ^^



え~、、ダメらしいです。子供の気が散って集中力がなくなるからってコトらしいです。

言うほど集中してるとは思えませんが(^^;)



>こっちの小学校もコンピューター室ってのがあって設備機器がけっこうなもんです。

>ずらりと並んだ液晶モニターが圧巻。。

>時代は変わりましたねぇ。。。



小学生でもPCを触るのは普通みたいですね。

インタラクティブボード(こう言うらしいです)は担任の先生が個人的に導入しているらしいです。NHKなどの取材も受けているみたいでした。



>ちなみに私の頃は一クラス40~42人で5クラスまであったかな。。

>北海道の田舎でこんなもんでした(笑)



少子化ですかね。

私の横浜での中学校なんか52人学級で15クラスありましたよ、それはデカすぎ!

2009/01/25 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:早いもんですね。(01/24)

☆Sakakeyさんへ

>最期の授業参観お疲れ様でした。本当に月日がたつのは早いですね。娘さんも4月からは中学生ですか。



いや~早いもんです。

年をとるのもあたりまえ・・・・orz



>私も今日(1/25)にはCBに乗りたいんですが、最低気温が昨日よりも低いみたいで路面凍結が心配なので、B4でドライブに出ようと思っています。



思ったより暖かかったですね。絶対ムリだと思っていたので・・・・洗車&調整の日にしました。。

もったいね~~~(`ε´)

2009/01/25 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:早いもんですね。(01/24)

☆直線番長CBRさんへ

>今年は卒業、中学進学なんですね!

>おめでとうございます。



ありがとうございます。

気がつけば奥さんと身長ほとんどかわりません。

月日の経つのは早いですね~。



>子供が大人になるのはホント早いです!しっかり思いで作りして下さいね!(バイクだけじゃなく(笑))



うっわ~、耳が痛い~(^o^)/



>昨日はこちらも雪が降りました、今日は音くらいは聴きたいと思ってます。



思ったより暖かかった日になりました。

が、残念! ちょっと触っただけで終わっちゃいましたorz

2009/01/25 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:早いもんですね。(01/24)

こんばんは~

この時期は走るにしても、イジルにしても気合入れないと出来ませんよね(笑)。

おいらは冬季完全無欠の休眠状態です、ガッハッハ(笑)。



参観日が土曜日のところが多いですね。

昔から、日曜参観って言うぐらいだから、日曜日にやって欲しいんですよ、おいらは。。。。

土曜日休める方の大半は日曜日も休みでしょうけど、まだまだ週休2日制の所は多いわけでも無いです。

それを先生方に問いただしたら、いろんな言い訳しながら・・・本音は月曜日の代休で連休したいみたいです。

誰のための参観日化を考えて欲しいです。。。

2009/01/25 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:早いもんですね。(01/24)

☆タヌキの子さんへ

>この時期は走るにしても、イジルにしても気合入れないと出来ませんよね(笑)。

>おいらは冬季完全無欠の休眠状態です、ガッハッハ(笑)。



でも、乗りたいんですよね。

リターン組だからかな?

長く乗ってる人はその辺の切り替えしてる人が多いと思いますよ。



>参観日が土曜日のところが多いですね。

>昔から、日曜参観って言うぐらいだから、日曜日にやって欲しいんですよ、おいらは。。。。

>土曜日休める方の大半は日曜日も休みでしょうけど、まだまだ週休2日制の所は多いわけでも無いです。

>それを先生方に問いただしたら、いろんな言い訳しながら・・・本音は月曜日の代休で連休したいみたいです。

>誰のための参観日化を考えて欲しいです。。。



そうそう。

先生も人間ってコトかな、自分の利便が優先みたいな。。。

うちの娘は、月曜振り替え休みで大喜びしてますww

2009/01/26 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest