止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


帰省の話





17日18日と実家の横浜に帰省しました。

実は、日記の更新をしたんですが

2日続けてUPに失敗ガァーーー?a???

 

 

あらためて

17日は、ETC割引を使用しつつ、東名高速をゆったり爆走。。
aaaaaaヴイィィィィーーン


土曜日とは言えクルマは少なく、渋滞もなくスムーズ

img07515c3ezik2zj
お天気もよーい
富士山もキレイに見えました(富士川SAでパチリ

バイクもたくさん走っています。。。たのしそーーー??




実家では
親父殿と??グイグイ? お袋殿とも楽しく過ごせました。

娘もひさしぶりに会えてうれしそう。。
img5fa326fazik3zj
じいじいに勉強を教えてもらう娘。
ぎゃははははは・・・脱線しまくりФ
笑い声の絶えない時間が過ぎていきますФ




「親孝行、したいときに親は無し」なんて言います。
もっと親孝行しなきゃなぁ~   なんて思いましたよ。。。



 

さて、帰り道。

行きと同様にETC割引を利用しつつ進みます。
帰りの東名も空いてます、スムーズに距離を重ねました。。
天気はいまひとつでしたけどね

途中、駒門PAにて「富士山の伏流水」Get!!
img2ce6ca4dzik3zj
20Lは、さすがに
         「おもい~?


駒門では、PAから徒歩でここに行けます。
img311e95fdzik8zj
さぁ、探検開始です。
imgdacf382azik0zj
弱虫娘は、ちょービビッてます(^m^)ププッ
imgf9b44cf3zik9zj
そして、侵入開始!!

本格的な洞窟には及びませんが、気分は味わえます。
なにせ、PAにクルマを置いて行けますから
単調な高速道クルージングの息抜きにaGood!



焼津では、
img3e9272dczikbzj
鮪三色丼と鮪のかま煮。。

まぐろ ウマーっ?Ф???

三色丼のお刺身がもう少し多ければよかったけど
かなりリーズナブルだったのでしょうがないかな。。。


名古屋にたどり着いたのは、18:00前。
雨の中の帰宅でした。。。



そんなかんなで、一泊二日の帰省でした。

やはり、バタバタになっちゃいましたし、
何が出来たというわけでもナイのですが・・・・。


やっぱり、実家はいいですね。。
たのしい時間を過ごせました。

機会を見つけてなるべく帰るようにしたいなぁ。。




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

ぱーる10  

Re:帰省の話(01/20)

お帰りなさい^^

のんびり過ごせたようですね~

おじいちゃんもお孫さんに会えて嬉しかったでしょうね♪^^

駒門PAにそんな楽しそうな探検スポットがあったとは。。

こないだ素通りしちゃいました。。(^^ゞ



キレイな富士山、心洗われますね^^



2009/01/20 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:帰省の話(01/20)

こんばんは~

そうですとも!

親が元気なうちに孝行しましょう。

おいらなんか、親父が死ぬ30分前まで普段どおり口げんかしてましたから、尚更後悔仕切りです。。。。



高速にこんな面白い所があったんですね(笑)。

次回その辺り通るとき、寄ってみたいです。

2009/01/20 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:帰省の話(01/20)

☆ぱーる10さんへ

>のんびり過ごせたようですね~

>おじいちゃんもお孫さんに会えて嬉しかったでしょうね♪^^



名古屋に来て13年目、年に2~3回しか会えないので親不孝しっぱなしです。。



>駒門PAにそんな楽しそうな探検スポットがあったとは。。

>こないだ素通りしちゃいました。。(^^ゞ



>キレイな富士山、心洗われますね^^



駒門PAから歩いて10分くらい、入場料大人200円子供100円でした。

なんども行くとこではナイですが、話のタネに一度くらいは行ってみてもいいかな!?レベルです(笑)

2009/01/21 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:帰省の話(01/20)

☆タヌキの子さんへ

>そうですとも!

>親が元気なうちに孝行しましょう。

>おいらなんか、親父が死ぬ30分前まで普段どおり口げんかしてましたから、尚更後悔仕切りです。。。。



それは、orzですね。

自分が年をとった分、親もとるんですよね。

ついつい忘れがちです。

コミュニケーションは欠かさずにいこうと思いましたよ。。





>高速にこんな面白い所があったんですね(笑)。

>次回その辺り通るとき、寄ってみたいです。



ぜひぜひ!!というほどでもないですが、話のタネに一度くらいいかがですか??

小さなお子さんには、ちょうどいいと思いますよ。

2009/01/21 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:帰省の話(01/20)

私は実家がすぐ近くなんですが、あまり帰っていません。(-o-;)

確かに1度帰ると、もっと頻繁に顔を出さなきゃいけないなって思います。

2009/01/24 (Sat) 06:28 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:帰省の話(01/20)

☆Sakakeyさんへ

>私は実家がすぐ近くなんですが、あまり帰っていません。(-o-;)

>確かに1度帰ると、もっと頻繁に顔を出さなきゃいけないなって思います。



近すぎるとなかなか足が向かないですよね~。

でも、距離があるとお金と時間に余裕がないと・・・

娘には、新幹線で行きたいと言われるのですが、往復で5諭吉が交通費だけで飛んでいくと(-о-;)ツライ

2009/01/24 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest