止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


下呂温泉~♪





今日も昨日に引き続き、いい天気ですね。。。

昨日に比べるとちょっと寒いかな~a?

でも、これは走れるかな?Ф
img399b74d4zikazj




「おやっ?」

 

奥さんが、なにか調べ物をしています?


奥「あ~ぁ、温泉行きたいなぁ!?

奥「行きたくない???

yo「そーね、行きたいねa?

奥「じゃあ、行く?行く?

yo「うーん、いいよ、いつ?

奥「今からФ???

yo「えっ?今から・・・・・?a

奥「うんФ??????


yo「はーい・・・」

奥「はい、下呂温泉の公共駐車場。湯めぐり手形の詳細?

 

 

娘を叩き起こして出発です。

バビューーーーンaaaa?aa   

 

到着!!下呂温泉。。
imgbead7136zik8zjimg1688327ezik5zj
天下三名泉と謳われる、温泉です。

 

でも、まずはお昼ごはんですよね

以前バイクでもお邪魔した菅田庵さん。

先日TVでも紹介されていた菅田庵さん、お客さんがたくさん。

でも、待たされることもなく、いただきました。。

img3ab3c496zik7zjimg96a4df70zikbzj
飛騨牛の鉄火丼        トマト丼

imgea7e488czik2zjimg794d9162zik5zj
ケイちゃん定食         じゅ~じゅ~??

 

食後、まずは足湯へ。
imgedaf3c10zikdzj
ビーナスの足湯。。。。

身体が冷えていることもあって、

アッチ~~~でも、気持ちええ~~~~」

足が軽くなります----?

 

気温はますます下がり、雪も舞ってきました。
風もスゴーイピュー

「寒い~イ」足湯で暖めた効力もすでに薄れ

(((())))ガクガクブルブル

 

でも、ここで到着。下呂温泉でも有名な水明館さん。
img58f6bf59zikdzjimg1349aecczik4zj

下呂温泉では湯めぐり手形を購入すると3軒の温泉宿の
温泉に入れます(かなりお得)
imgb1ab34cczik6zj¥1200(期限半年)

aaaaaa
「はぁ~~~~???

 

水明館さんでしっかり温まって、お肌もツルツル

「気持ちいいいいいいいいい~」

 

お風呂あがりにはコレでしょ。
imgd8fab7dazik5zj
下呂温泉サイダーを一気飲み。。。

 

おまけで、スイーツをぱくり。
imgc666a7f2zik3zj
温泉卵の入ったパフェ、温泉で温めたHotプリン。

温泉卵の入ったパフェは面白い味ですね。

暖かいプリンも癖になる味でした。

「ごちそうさまでした?

 

また身体が冷えちゃったので再び足湯にGo!!!
img264dc7dezik4zjimgaf619cdbzikfzj
今度は「雅の足湯」。。温度は低め。(お子さんにはGood

身体を温めて帰宅。

 

「楽しかったけど疲れた~」


下呂温泉は、お湯はいいですね?

ただ観光地としては、要努力ですね

もう少し、客が楽しめるようにして欲しいです。

 


まだ、湯めぐり手形が残ってます。

また、行きまーす(^o^)/
(目指せ!全宿制覇!!!)

 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

Sakakey  

Re:下呂温泉~♪(02/01)

今日は下呂温泉に行かれてたんですね。

でも、今日思い立って、そのまま決断して行けれるyoshさんと奥様はスゴイですね。(^^;)

全宿制覇がんばってください。

2009/02/01 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:下呂温泉~♪(02/01)

☆Sakakeyさんへ



>今日は下呂温泉に行かれてたんですね。

>でも、今日思い立って、そのまま決断して行けれるyoshさんと奥様はスゴイですね。(^^;)



昨日TVで見てたんですよ。

下呂温泉の話題。。。それで火が付いちゃった(^^;ゞ



>全宿制覇がんばってください。



ツーを絡められるとなおGood!!

2009/02/01 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:下呂温泉~♪(02/01)

全宿制覇頑張ってくださいね。

1200円で半年とは、おトクですね!

2009/02/01 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:下呂温泉~♪(02/01)

☆fatcatMさんへ

>全宿制覇頑張ってくださいね。

>1200円で半年とは、おトクですね!



半年といっても3回しか使えないです。

今日、1回使ったのであと2回分を半年以内に使います。

どこに行くかが問題ですよ。。。

2009/02/01 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:下呂温泉~♪(02/01)

あらら・・温泉行って疲れて帰ってきちゃダメじゃないですぁ~^^

下呂は毎年ショップツーで「くさかべアルメリア」に行きます。

今日みたいな風の強い寒い日は温泉最高ですね♪

家族サービスは日帰り温泉が1番手っ取り早いです(^^ゞ

2009/02/01 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:下呂温泉~♪(02/01)

こんばんは~

温泉か~、いいナァ~。

下呂温泉は随分とご無沙汰してます(笑)。



湯巡り手形のアイデアは良いですけど、何軒か入湯する日帰りだと疲れに行くようなもんですね、ガッハッハ(笑)。

2009/02/01 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |  

kinkin0360  

Re:下呂温泉~♪(02/01)

寒い時期に、家族サービスをして、暖かくなったらバイクで手形を使うとか・・・・

2009/02/01 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:下呂温泉~♪(02/01)

温泉っていいですよね~。

日頃の疲れが癒されるようで・・・。



温泉卵の入ったパフェ、美味しそうですね。

ご当地グルメがたくさんありそうで楽しそうですね。

2009/02/02 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:下呂温泉~♪(02/01)

☆ぱーる10さんへ



>あらら・・温泉行って疲れて帰ってきちゃダメじゃないですぁ~^^



面目ない(^^;

入浴中はたまらんのですけどね。

その後の寒風吹きすさぶ中の移動が・・・・



>下呂は毎年ショップツーで「くさかべアルメリア」に行きます。



アルメリアは行ったことないですね。

CM良くやってますがバイキングが有名ですね。



>今日みたいな風の強い寒い日は温泉最高ですね♪

>家族サービスは日帰り温泉が1番手っ取り早いです(^^ゞ



個人的には、お泊りで~

お風呂満喫して~

お酒飲んで~

朝風呂で~

        がいいです。。。

2009/02/02 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:下呂温泉~♪(02/01)

☆タヌキの子さんへ



>温泉か~、いいナァ~。

>下呂温泉は随分とご無沙汰してます(笑)。



お湯はいいですね。お勧めです~(^^)V



>湯巡り手形のアイデアは良いですけど、何軒か入湯する日帰りだと疲れに行くようなもんですね、ガッハッハ(笑)。



お風呂出てから、あわただしく移動しなきゃいけないのが、この時期ではツライっす。。

サクラの時期ならもっといいかな!?

2009/02/02 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:下呂温泉~♪(02/01)

☆kinkin0360さんへ



>寒い時期に、家族サービスをして、暖かくなったらバイクで手形を使うとか・・・・



狙いですね。

Zのカウルに手形を括り付けて、楽しめそうです。

2009/02/02 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:下呂温泉~♪(02/01)

☆CMAさんへ



>温泉っていいですよね~。

>日頃の疲れが癒されるようで・・・。



できれば、お酒とお食事があるともっと・・・(^^)



>温泉卵の入ったパフェ、美味しそうですね。

>ご当地グルメがたくさんありそうで楽しそうですね。



下呂温泉では「G-グルメ」なるオリジナルグルメにチャレンジしているようです。

そういうのも楽しみですね。

2009/02/02 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest