止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


やっぱり不足してます。。





ここんところ天気悪いですね。

昨日からの雨・風、今日の午前中まで残ってましたorz

午後からは、お日様が現れましたが風は相変わらず・・・・

 

うーん、バイクには乗れませんね。
imgcac44928zik1zj残念!!

皆さんは・・・・?

結局
だらだらと撮りためたビデオ?を見て過ごしちゃいました。

 

 

 

先日のお話。

助成の始まる3月12日。

ETCを申し込もうと車検証を持って、用品店へaa?

 

お店では、いたるところに貼り紙が貼られています。

?aん!

 △△△△ETCをお求めのお客様へ△△△△   

高速道路の割引が今月末より実施される予定です。
又、ETC設置の助成制度が告知されましたが、
この助成制度は3月12日から3月末までに登録を
済まされた方を対象としています。
しかし、現在ETC本体が品不足となっており
当店も在庫が不足しております。
発注は掛けておりますが入荷は未定となっており
助成期間内に登録をお約束できません。
それでも、ご購入を予定されているお客様には
仮予約を承っております。
              
・・・・・・・・・・・・・・・・・・云々

 

え~~~~~~~やっぱり?

 

blogお知り合いのタヌキの子さん の状況と同じですね。

 

スタッフに話を聞くと、
今回のやり方は、ETC供給メーカーへの
根回しもなく、販売店への説明も後手後手で
困ってるらしいです。

 

 

実際、どうしようかな?

 

ETC無くても困らないけど(基本、下道派だしね~

 

でも、今を逃すとたぶん後悔しそう?


y 「じゃ、仮予約入れといてくれる?」

用「はい?? じゃ25番目でa?

y 「25番目a?」

用「はい?? あと、当社のカードを使っての
          クレジット24回になりますけどa?

y 「わかったよ、カード申し込むよ・・・・?」 

用 「ありがとーございます?

 

うーん、なんだかなぁ?

 

用品店を出てから、他の用品店にも電話を(念のためね)

 

y 「もしもし、ETC・・・・・・・」

用「ただいま、在庫が無くて入荷も・・・・・・」

 

どこも、同じようですね。

こうなったら、なんとか25台以上の入荷を願うのみ!

オネガイシマス(^人^)

 

噂ですが今回の助成制度は、期間の延長もしくは
4月、5月登録で違ったかたちでの助成があるかも
                          ・・・・・とのことです。

わかんないですけどね、
今の政治家・官僚たちのやることなんで?

 

 

 

これから、私のPC再リカバリーの予定です。

直るかな?




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

直線番長CBR  

Re:やっぱり不足してます。。(03/14)

助成制度もETC本体の供給まで考えていなかったと言う事ですね。

全くお国がやる事は片手落ちですね!

2009/03/14 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:やっぱり不足してます。。(03/14)

こんばんは~

ETC、あちこちでバタバタしてますね・・

今日ライコランド行ってきたんですがやっぱり問い合わせの人達がけっこう来てたみたい。

助成金の延長があるといいですね。

付いたら遠くへ行きましょう!^^



PCリカバリうまくいきますように。

2009/03/14 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:やっぱり不足してます。。(03/14)

こんばんは~

でしょ~~~。

同じような説明、おいらも受けました。

とにかく、欲しい人は頼んでおいた方が賢明でしょうね。



リカバリー・・・おいらもしようかな~~~~。

2009/03/14 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:やっぱり不足してます。。(03/14)

こんばんはー



今回のキャンペーンはかなりひどいですよね

3月末までに”取付完了”した場合に限り助成金が出るみたいで

申込しても取付が4月に入ってしまったらアウトだと言われました・・・



再度、別の形で助成制度が行われる噂はボクも聞きましたよ

今回無理して申し込まないで次の時に別体式をつければよかったかなぁ・・・

2009/03/14 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:やっぱり不足してます。。(03/14)

アホな政治屋の突然の思い付きのばら撒きは混乱を招きますよね。(-o-;)

でも、ETCがあると便利は便利ですよ。(^^ゞ

2009/03/14 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:やっぱり不足してます。。(03/14)

☆直線番長CBRさんへ



>助成制度もETC本体の供給まで考えていなかったと言う事ですね。

>全くお国がやる事は片手落ちですね!



結局、2輪はやっかいものということなんでしょうか?

ETCだって製造メーカーさんが複数あれば状況は違うと思うのですが(-з-)

2009/03/15 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:やっぱり不足してます。。(03/14)

☆ぱーる10さんへ



>ETC、あちこちでバタバタしてますね・・

>今日ライコランド行ってきたんですがやっぱり問い合わせの人達がけっこう来てたみたい。



ハハ、電話しましたよ~



>助成金の延長があるといいですね。

>付いたら遠くへ行きましょう!^^



箍が外れるのがコワイーヾ(≧∇≦*)ゝ



>PCリカバリうまくいきますように。



うまくいきました~  快適~♪

2009/03/15 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:やっぱり不足してます。。(03/14)

☆タヌキの子さんへ



>でしょ~~~。

>同じような説明、おいらも受けました。

>とにかく、欲しい人は頼んでおいた方が賢明でしょうね。



せっかくのチャンスなので掴みたいなぁ。。

ETC機器メーカーがもっとあればいいのに・・・



>リカバリー・・・おいらもしようかな~~~~。



がっはははは うまくいったぜv(^-^)v

と 思ったら、落ちた・・・・orz

2009/03/15 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:やっぱり不足してます。。(03/14)

☆流暮之さんへ



>今回のキャンペーンはかなりひどいですよね

>3月末までに”取付完了”した場合に限り助成金が出るみたいで

>申込しても取付が4月に入ってしまったらアウトだと言われました・・・



機器本体が入庫したら、とりあえずセットアップを先に済ますコトで対応しましょう。

って言われました。

設置は、かなり混み合って時間がかかるので・・・

ですってf^_^;)ウーン



>再度、別の形で助成制度が行われる噂はボクも聞きましたよ

>今回無理して申し込まないで次の時に別体式をつければよかったかなぁ・・・



うまく、途切れないように進めてほしいです。ポケットにハマっちゃったら(`へ´)プンプンですよ。

2009/03/15 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:やっぱり不足してます。。(03/14)

☆Sakakeyさんへ



>アホな政治屋の突然の思い付きのばら撒きは混乱を招きますよね。(-o-;)



おっしゃるとおりですよ。

英雄的政治家ってもう出現の期待はできなのでしょうかね。





>でも、ETCがあると便利は便利ですよ。(^^ゞ



にゃははは(実は、楽しみ~♪)

2009/03/15 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest