止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!





昨日は、雨スゴかった~
なんにもできない一日でした・・・・



おかげで今日は、やりたいコトのてんこ盛り(^^ゞ?


まずは、お買い物~♪
いつものスーパーで日曜特売?

スッゲー混んでるの?aビックリ!!
GWに突入した人が多いからかな、右往左往するクルマが多い(^o^;)
危ないったらありゃしない。。。



その後は大規模修繕中、野放図だった庭の雑草抜きを
せこせこと(も~蔦が侵食しちゃって)ちぎっては捨て、ちぎっては捨て?

ぜんぜん片付かない(-.-;)
そのうちにバーナーで焼き尽くしてやるa?ケケッ

 

昼食をとったら、もう14:00(*´Д`)=з



 

よし!!風強いけど・・・・Zの洗車とメンテだぁ(^O^)/オーッ


乗ってたけど、大規模修繕で場所がとれずに約2ヶ月間、ノーメンテ。。


その間、花粉・黄砂・修繕による埃と、前回乗ったときの虫死骸。。

こんなに汚いままなのは、初めてかもゴメンヨォ

 

で、水をたっぷり使って洗車~♪
今日は、風が強くてちょっと寒い (((゜д゜;)))フルエルホドジャナイケド

 

ざっとキレイにしたら、定番メンテ。。



チェーンの清掃、注油。。(いちいち移動がメンドくさい)

クラッチワイヤーの注油。
レバー類のグリスアップ。。。

K's MEETの試乗車たちがみんなクラッチ軽かったのよ。。

imge92fc4efzik3zj
油圧のモデルもワイヤーのモデルも・・・
Zも同じくらいに軽くしたい( ̄ー ̄)


レバーも汚いなぁ(くすんでる・・・?
そこで、メタルポリッシャー使ってゴシゴシゴシ・・・・・
img4a984b2czikezj
上がくすんだブレーキレバー。。
下がゴシゴシしたクラッチレバー?。。キレイになりましたよ??
(写真では微妙ですね(笑))

 

仕上げに・・・・・
imge32ae55ezik2zj
さぁ!! 使ってみましょう。。

img0e9a8427zik0zj
全体的にくすんでますね?

img57b33d88zikezj
小傷も目立ちます。。(タンクバッグのせいだぁ~??

imge7c0a3b9zikczj
磨き待ち。。いろいろハズしました。
カウルもハズそうとしましたが、奥のボルトに工具が届かず断念!
途中までバラして・・・・・再組み付け(何やってんだか(-.-;))



そして、磨き開始♪


使用感=ラクチン♪
シューとやって、スフで塗りこむ。
そして、乾いたタオルで磨く    ◇ヾ(≧∇≦*)セッセ

臭いは、強いかも・・・・でも気になるほどじゃナイ。。




効果=なかなか。。(写真では、わからないね(^o^;))

ツルツル、スベスベになりましたが、Zは艶なしクリアなので
効果のほどがいまいちわかりづらい?
imgba147cb0zik1zj
小傷も目立たなくなりました?

ミラーとスクリーンは、めちゃめちゃキレイになりました。

imgde23e39dzik5zj


結論=
プラスチック、金属、塗装面に浸透して保護してくれる。
効果は、まだ不明だけど実績はありますよね。


非常に使い易い。扱いが簡単。。
なにせ、対象の素材を選ばず使える(ホント?yoshは使った)
艶の持続性が楽しみ。。。


時間がないときに、さっとキレイにできるので便利かも。。
もちろん、洗車後の仕上げにもいいと思う。

油汚れには、いまひとつかな。。
それと、ツルツル、スベスベになりすぎ(驚)

ディスクローターはもちろん、シートにも付けないほうがいい。
磨いたサイドカバーを組みつけようとして、2度も落としそうになりました。

終了後、お片づけしてたら、タンクの上についた埃が
滑り落ちてった( ̄□ ̄;)!!ビックリ

 

もうちょっと、安ければワックス代わりにお勧めできるけど。。
ちょっと、高いかな(今回は、安く購入しましたけど)

あと、耐水性は不明(^o^;)



全体的には・・・・・・76点
          まぁまぁ合格かな!

 

 

 


と、いつものような日曜日を過ごしたわけですが、

今日は、yoshの誕生日でした

もうアラフォーとも言えない年になっちゃいましたが

これからも、永遠の20代ちゅうコトで皆さんよろしく~♪


blogお仲間のfatcatMさんも今日がお誕生日です。

おめでと~♪\(^_^)/

 



 

 





TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

こんばんは~

詳しいレポおおきにです。

なんだか興味津津に拝見です。

今日我が家のあたりは一日中降ったり止んだりで、お陰でバイクメンテなし。。。

その代りPCメンテ実行中です。

丸一日がかりでまだ終わらないのよ(涙)。

2009/04/26 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

お誕生日おめでとうございます!

お幾つになられたんですか?

凄く綺麗になるんですね♪

レポありがとうございます。

2009/04/26 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

☆タヌキの子さんへ



>詳しいレポおおきにです。

>なんだか興味津津に拝見です。



主観的内容にて恐縮です(^^ゞ

ビフォーアフターが画像でちゃんとできれば良かったのですが・・・・(片手落ち ガックリ)



>今日我が家のあたりは一日中降ったり止んだりで、お陰でバイクメンテなし。。。

>その代りPCメンテ実行中です。

>丸一日がかりでまだ終わらないのよ(涙)。



PCメンテつらいよね~。。

しかも、それで改善されているかどうか曖昧ってとこがツライ。。。

私は、もうあきらめ(T_T)

2009/04/26 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

☆直線番長CBRさんへ



>お誕生日おめでとうございます!



ありがとうございます。



>お幾つになられたんですか?



巳年ですね。。アラフォーとはもう言えない(涙)



>凄く綺麗になるんですね♪

>レポありがとうございます。



もう少し、上手にまとめられれば・・・・・(涙)

皆さんの反響が大きかったので頑張ってみたのですが

文才と腕が足りないようですo(_ _*)o

2009/04/26 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

お誕生日おめでとうございます。

Z750Sのカウルって、外すのに結構手間がかかりますよね。

私も数回ほどしか外したことがありません・・・。



スクリーン、ピカピカですね~。

私もどんなものかお店に行って見てみたんですが、

値段を見て断念しました。

2009/04/26 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

☆CMAさんへ



>お誕生日おめでとうございます。



ありがとーございます。

これからもヨロシク~♪



>Z750Sのカウルって、外すのに結構手間がかかりますよね。

>私も数回ほどしか外したことがありません・・・。



まったくです、整備性悪すぎます(笑)

このボルト、どうやって工具入れるの??って感じでした。。



>スクリーン、ピカピカですね~。

>私もどんなものかお店に行って見てみたんですが、

>値段を見て断念しました。



スクリーンはとってもキレイになりました。

メットのシールドもやっちゃおう!!



近県に激安の殿堂が3軒ありますが、P~は3軒とも値段が違いました。。

買ったとこは2009円、その他2軒は2980円と3980円。

特に3軒目の3980円は定価より高いような気がします。

2009/04/26 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

こんばんは~

最初タイトルを見て、温泉レポかと思いました(^^ゞ



そういやZのブルーは写り込みのない独特の質感でしたね。

最後の写真見る限りピッカピカじゃないっすか~♪

後日、耐水性と持続性のレポもヨロシク^^

今のWAX無くなったら一度プレクサス使ってみようかな~



誕生日、

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆,★。::*☆オメデトォー!!



2009/04/26 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

☆ぱーる10さんへ



>最初タイトルを見て、温泉レポかと思いました(^^ゞ



はははは・・・

そう言えば、コメントが一緒だ!

温泉に入りたい気温が続いてる~(((゜д゜;)))サムッ



>そういやZのブルーは写り込みのない独特の質感でしたね。

>最後の写真見る限りピッカピカじゃないっすか~♪

>後日、耐水性と持続性のレポもヨロシク^^

>今のWAX無くなったら一度プレクサス使ってみようかな~



試してみて~♪

お買い得なのは、R22沿いの激安の殿堂ですよ。



>誕生日、

>(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆,★。::*☆オメデトォー!!



ありがと~♪

2009/04/27 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

おめでとーございまーす!!

誕生日的な意味とピカピカ的な意味で



UV保護もあるってことはメットのシールドに塗るのも良さそうですねー

唇とかすぐ日焼けで腫れちゃうもんで・・・



2009/04/27 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

それにしてもPlexusすごい効果があるみたいですね。(@_@;)

でもちょっと高いかな~。

2009/04/27 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

☆流暮之さんへ



>おめでとーございまーす!!

>誕生日的な意味とピカピカ的な意味で

 

ありがとーございます(^^ゞ



>UV保護もあるってことはメットのシールドに塗るのも良さそうですねー

>唇とかすぐ日焼けで腫れちゃうもんで・・・



そうですね、これからの時期必要かも。。

シールド磨きますよ~。。

でも帽体は、磨きすぎると落としそう(^o^;)

2009/04/27 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

☆Sakakeyさんへ



>お誕生日おめでとうございます\(^o^)/



ありがとーございます。。



>それにしてもPlexusすごい効果があるみたいですね。(@_@;)

>でもちょっと高いかな~。



クルマにも使えますが、バイク限定ならL缶でそうとう持ちますよ。。

そう考えると、割引で買えれば高くないかも。。

2009/04/27 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

お誕生日おめでとう御座います。

幾つになっても誕生日は有難いものですね。

だって、一年間生きて来られた証ですもの。



一日一日を大切に

この一年がyoshさんにとって

楽しく有意義な一年になりますよう

心からお祈りいたします。



ありがとう(^^)ございます。

2009/04/28 (Tue) 05:28 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

☆fatcatMさんへ



>お誕生日おめでとう御座います。



ありがとうございます(^^ゞ



>幾つになっても誕生日は有難いものですね。

>だって、一年間生きて来られた証ですもの。

>一日一日を大切に



同感ですね。

日々大切に生きないと・・・(*^_^*)



>この一年がyoshさんにとって

>楽しく有意義な一年になりますよう

>心からお祈りいたします。



>ありがとう(^^)ございます。



重ね重ね、ありがとうございます。

FatcatMさんも良い一年にしてください。

2009/04/28 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

こんばんは~

書き込んだつもりだったんですが・・・・



遅くなってスマソm(_ _)m

お誕生日おめでとうございます



滝汗。。。。ごめんね。。。

2009/04/30 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ツルツル・すべすべ とりあえず合格!!(04/26)

☆タヌキの子さんへ



>書き込んだつもりだったんですが・・・・



>遅くなってスマソm(_ _)m

>お誕生日おめでとうございます



>滝汗。。。。ごめんね。。。



わざわざご丁寧にありがとう(^^ゞ

年はとっても中身は、若くいきたいモンです。。

2009/05/01 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest