止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


夜の訪問者( ̄○ ̄;)





img8cc4fe51zik2zjimgbed5483dzikfzj
昨日の潮干狩りの副作用で身体の日焼け部分が
火照っちゃうのと立ったりしゃがんだりの筋肉痛で

いや~ しんどいッス??


しかし、採れ立てのあさりは抜群ですね?
ボンゴレビアンコとクラムチャウダー、バカうまでした。。

そして、定番のお味噌汁としぐれ煮。。。たまりませんね?

 

 

 

さて、午後からちょい乗り。

その前に汚れたZをザッと水ぶきとPlexus!!
imge32ae55ezik2zj
先日の富山ツーではからずも雨天走行してしまったので


Plexus追加レポです。

持続性ですが、雨等にあたらなければ
?とスベスベさ?加減は、上々です。

メットのシールドも磨いておいたのですが
この時期、虫が当たりますよね。

死骸が汚いし、こびり付くし・・・・・・?

ところがね、走行中「ベタ!!!」ってシールドについた死骸。
走行中だから、グローブで拭うしかないですよね。

でもね、首をふっと振れば死骸が飛んでくんですよ。。?a


これはイケル!!!(≧▽≦)



耐水性については、聞かないで。。。
撥水性は皆無に近いですorz?



使ってみようと思われる方は、ご留意くださいね~

 

 

 

結局、今日のちょい乗りはGSと用品店へ。

ETCの助成状況は、H21年5月7日現在
28,493台だそうです。
4輪用は、すでに助成終了。。。




そしてせっかくだからと購入したのは
imgb6993a0ezik6zj
エアーバルブキャップ(ボディと同色にしてみました)

 

それとラフローのポンプアダプターです。
img03c5e994zik6zj
これで、空気圧管理が楽になります。。

 


 

 

陽気が良くなってきたせい!? 夜の来訪者が現れた!!

 

 

網戸にしがみついていたのは・・・・・・・・・

 

 

imgbdbc2063zikdzj
コイツ!!!(トノサマ)

 


いや~良い陽気になってきた証拠ですね~。。



さぁ、本格的バイクシーズン到来ですよ~

皆さん走りましょー(‘-^*)/




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

こんばんは~

獲りたてのアサリでボンゴレ。。。よだれが出ます。

シールドに付いた死骸は絶対拭き取らないで、水で洗い流しましょう。

拭けば拭くほど傷が付きますから。



トノサマバッタは、ライダーになりたいんじゃないの?

バイクはもちろんサイクロン号!

2009/05/10 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

あらら、プレクサスって耐水・撥水はイマイチなんですか・・

私が使ってるユニコンカークリーム(\1000でお釣りたっぷり))は耐水・撥水かなりイイです。

ツヤツヤ&スベスベ感もあります。

持続性はびみょ~ですが。。(^^ゞ



トノサマバッタなんてもう何十年も見てないですね~

オオカマキリに会いたい!(笑)

2009/05/10 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

もうトノサマバッタの出てくる季節になったんですね。

昔は、難なく触れたのに、最近は虫全般が苦手に・・・。



たまに、正体不明のかなり大きめの虫がメットにゴツンと

当たってくるのが、恐怖でなりません・・・。







2009/05/11 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

☆タヌキの子さんへ



>獲りたてのアサリでボンゴレ。。。よだれが出ます。



もーバツグンv(^-^)v、サイコーにオイシーv(^-^)v



>シールドに付いた死骸は絶対拭き取らないで、水で洗い流しましょう。

>拭けば拭くほど傷が付きますから。



走行中はどうするの?グローブで拭っちゃいますけど・・・



>トノサマバッタは、ライダーになりたいんじゃないの?

>バイクはもちろんサイクロン号!



ふっふっふ(σ・∀・)σ 歳がバレるねぇ。

平成ライダー世代の人は、わからないっすよ~♪



もちろん、私は初代1号からのリアル世代ですけど、

それがなにか!!(`へ´)

2009/05/11 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

☆ぱーる10さんへ



>あらら、プレクサスって耐水・撥水はイマイチなんですか・・

>私が使ってるユニコンカークリーム(\1000でお釣りたっぷり))は耐水・撥水かなりイイです。

>ツヤツヤ&スベスベ感もあります。

>持続性はびみょ~ですが。。(^^ゞ



撥水性は無かったようです。

耐水性はわからないですけどね。。

艶とスベスベは特筆モノなのでうまく使えば良いかな。



>トノサマバッタなんてもう何十年も見てないですね~

>オオカマキリに会いたい!(笑)



えー、オオカマキリ1シーズンに4~5匹は捕まえますよ。

私んちの方って田舎なのかな??

2009/05/11 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

シールドの死骸が簡単に取れるだけでも凄いと思います。

でも艶が出るのに撥水性がないんですか~!中々完璧なケミカルって無いものですね!

2009/05/11 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

☆CMAさんへ



>もうトノサマバッタの出てくる季節になったんですね。

>昔は、難なく触れたのに、最近は虫全般が苦手に・・・。



虫はジャンルによってですね。

うねうね系とわさわさ系は苦手です。

ぴょんぴょん系とかはOK。。

ついつい捕まえて、嫌がる娘に「ほらっ!!」で嫌われてます(笑)



>たまに、正体不明のかなり大きめの虫がメットにゴツンと

>当たってくるのが、恐怖でなりません・・・。



怖いですね。カブトムシ激突の際は、首折れるかと思いました。。

あと、シールド開けていたらそこにせみが飛び込んできて・・・・痛いし、うるさいし・・・(涙)

2009/05/11 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

「走行中「ベタ!!!」ってシールドについた死骸。

走行中だから、グローブで拭うしかないですよね。

でもね、首をふっと振れば死骸が飛んでくんですよ。。」



これ、本当??

わぁ、絶対欲しいわぁ。



先日も虫の特攻にあって、

見難くなったので、グローブで拭いたら

ますます見えなくなったと言う事態に遭遇したんですす(泣コワカッタ)。



虫の御訪問ですか。

そんな季節になったんですねー。

ウチはカブトムシとかオケラが来ますよー。



アサリを食べて、肝臓元気!

(あ、肝臓に効くのは蜆だった…)

この良い季節、いっぱい走りましょうね。

2009/05/11 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

☆直線番長CBRさんへ



>シールドの死骸が簡単に取れるだけでも凄いと思います。



死骸いやですよね~、ブシッって衝撃で(((゜д゜;)))



>でも艶が出るのに撥水性がないんですか~!中々完璧なケミカルって無いものですね!



どうなんでしょ?通常のWAXの撥水効果で見られる水ハジキが無かったんですよね。。

洗うだけで完璧な効果がでるケミカルがあったら、

買っちゃうでしょうね(そして堂々巡りは続く・・・)

2009/05/11 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

☆fatcatMさんへ



>「走行中「ベタ!!!」ってシールドについた死骸。

>走行中だから、グローブで拭うしかないですよね。

>でもね、首をふっと振れば死骸が飛んでくんですよ。。」



>これ、本当??

>わぁ、絶対欲しいわぁ。



ホントです。

使用条件=120~160km/hでの巡航(笑、嘘)



>先日も虫の特攻にあって、

>見難くなったので、グローブで拭いたら

>ますます見えなくなったと言う事態に遭遇したんですす(泣コワカッタ)。



滑りは、メッチャすごい!ので、かなり効果的だと思いますよ。

でも、危ないのであまりに虫の戦闘機が多かったり、重爆撃機クラスが特攻してきたときは、素直に停まってキレイにしましょうね。。



>虫の御訪問ですか。

>そんな季節になったんですねー。

>ウチはカブトムシとかオケラが来ますよー。



カブトいいなぁ!?

最近、捕まえてないぞ・・・・・



>アサリを食べて、肝臓元気!

>(あ、肝臓に効くのは蜆だった…)

>この良い季節、いっぱい走りましょうね。



GoGoGo!! ε=ε=(*^ ▽^)/



2009/05/11 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

こんばんはー



UV対策して出かけましたが、それでもいくらか日焼けしましたねー

UVカットのミラーシールドにしたほうがいいのかなぁ・・・





しかし、プレクサスすごいですねー



ボクも昨日、休憩の度にシールド洗いましたよ(笑)

アッパーカウルとフェンダーは虫の死骸でカラフルなことになってましたし・・・



トノサマがつっこんできたら

コーンっていい音しそうですね(笑)

2009/05/11 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

もうトノサマバッタが出現ですか。(@_@;)

いい陽気になってきたというか、もう夏装備で行きますね~(^^ゞ

2009/05/11 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

☆流暮之さんへ



>UV対策して出かけましたが、それでもいくらか日焼けしましたねー

>UVカットのミラーシールドにしたほうがいいのかなぁ・・・



ミラーシールド、ちょっと憧れ(^^ゞ

私もホスイ(^o^;)



>しかし、プレクサスすごいですねー



>ボクも昨日、休憩の度にシールド洗いましたよ(笑)

>アッパーカウルとフェンダーは虫の死骸でカラフルなことになってましたし・・・



時間が経つとこびりついちゃうしね~

でも、楽しいツーの休憩の度にゴシゴシするのもね~



>トノサマがつっこんできたら

>コーンっていい音しそうですね(笑)



コーンならいいのですが、「ライダーキック」だと

こちらのダメージがでかすぎます。。

ちゅどーん!!って(笑)

2009/05/12 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夜の訪問者( ̄○ ̄;)(05/10)

☆Sakakeyさんへ



>もうトノサマバッタが出現ですか。(@_@;)

>いい陽気になってきたというか、もう夏装備で行きますね~(^^ゞ



もう完全夏装備ですかね。。

今週末は、涼しいようですが(どうせ雨だし、仕事だけど)

また、あの暑い夏がやってくる~♪



2009/05/12 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest