止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


ホタルイカは!?(-_-#)





行ってきましたよФ。。



同行者は、たびたび登場のninja乗りのIKくん
先日、彼からの連絡で・・・・・・

IK    「GWどっか行く?距離乗りたいんだけど」

yosh 「いいよ~。どこ行く~?」

IK    「ウマイ物が食べたい・・・・・・
       今、ホタルイカが旬だよ~。 ホタルイカ丼なんてないかなぁ?」

yosh 「じゃ、北陸方面?」

IK    「うんうん、あと・・・・世界遺産が見たい」


というやりとりののち決定!!!

目指せ!日本海(ホタルイカを求めて)


 
曇天の中、朝7:30集合(もっと早い方がヨカッタ!?)

今日は、寒いのか?暑いのか?

悩みに悩んで服装は、長Tに春ジャケ・革パン。。
ただ、寒さに備えてKADOYAの薄ウィンドブレイカーをプラス。
グローブは、夏用と冬用を準備。

これでいけるかな?(IKくんは、KADOYAの革上下でした)




(*^o^)乂(^-^*)オハヨー  挨拶ののち名古屋ICへ

( ( ( ( ( 三三三三(/ ^^)/(*^-^)/バビューン



東名から名神一宮Jctを経て東海北陸道へ
思ったより混んでませんね~

でも、やっぱり(*´Д`)=з
美並~郡上八幡~ぎふ大和で断続的に2km~12kmの渋滞?a

ここは、バイクの利点を活かしてスリスリ抜け抜け~aa

ひるがの高原SAで休憩(すっげー混んでる?a
imgf904d652zik5zj
郡上染めの大こいのぼりがはためいていました。。。

この辺りで9:00過ぎ、気温14℃(このくらいなら大丈夫、寒くないね)




あと少しで白川郷ICです。。

が、道路脇のGW渋滞対策の電光掲示板で
『白川郷IC出口渋滞中。白川郷へは荘川ICで・・・』

         オオオ( ̄□ ̄;)!!降りよう。。。


これが大正解!!

R158~R156と快走ルート。。
クルマも少ないし、御母衣湖を右に望む白川街道は快適です。
御母衣ダムも大迫力でした(走りに夢中で写真ナシです)
まだまだ、桜も残ってましたよ。。


白川郷は、大渋滞&すっごい人。。。
Х???Х?aХaaaaa?

バイクは、村の中ほどに臨時で駐輪させてもらい(無料aa
しばし、散策----??

img91fd990azik6zj
img6a96ff91zik7zjimg18d9172dzik8zj
村内の喫茶店でコーヒー?で一服。。
時刻は11:30 気温は20℃超え(ヨシヨシ調子良くなってきたゾ)

先は、まだまだ長い。。

 

R156を北上します。

この道沿いは、白川郷と同様の合掌造りの集落(世界遺産)
五箇山、菅沼合掌集落~相倉合掌集落など並びます。。

ところが、クルマも少なく楽しいクネクネが続くもんですから
いいペースで駆け抜けちゃって、周りを楽しむ余裕なし?a

この道は、その名も「飛騨合掌ライン」 大好物ですな。。。
    aaaaaaaaaaaa



気がつけば富山県南砺市に入ってました。

道の駅、庄川で休憩(^o^)v-~~~
ホタルイカが近づいてきましたよ~????

お腹もペコペコです。
この頃、ヘルメットの中では

「ホッホッホッホ ホタルイカ~♪」
気持ち良く口ずさんでました?



ここから、日本海富山湾を目指して砺波市、高岡市を抜け
R8~R160(氷見街道)を抜けてついに到着!!
img2b087156zik4zj
富山湾から能登半島を望む(あ~天気悪い?

 

そして
氷見漁港!!


さすが、いか釣り漁船がたくさん停泊中。。
imgf9355911zik6zj
もう頭の中は、「ホタルイカ」でいっぱい。。。。



 

ところが・・・・・・・

ホタルイカはおろか魚料理を食べれるお店がな~い?a
商店街をウロウロ---??

道の駅、氷見のフィッシャーマンズワーフ(?)にはたくさんの観光客が
img932b8447zik0zj
でも、それを捌くほどのお店がな~い


ガックリY(>_<、)Y

 


結局、鰤バーガー?Сなる鰤のフライをパンで挟んだものを
お腹に入れて退散。。。


近くの砂浜で、たそがれ・・・・・・・(-_-メ(-_-#)
img1cab9fc1zik0zj
この頃15:30過ぎ、天気が回復しないのも
落ち込んだ気持ちに拍車をかけます。。。。。



バイクも2台とも腹ペコ
ガス??を入れて帰途につきます。


帰りは、R160~R8と出て
富山市からR41(飛騨街道)を南下。。

 

神通川沿いを進み、富山県と岐阜県の境、道の駅、細入で休憩。
耐えきれず、飛騨牛の串焼きをパクリ
imgc0d1c7b6zikazj
おいしゅうーございます?。。

 


その後、越中東街道を高山へ

この道は、アップダウンの多い快走路です。
帰りの時間も気になるので快調に飛ばしていきます。
aaaaaaaaa?

 

益田街道に名前が変わる辺りでは、クルマも増え
ちょっとペースダウン
    aaa?aa


下呂温泉に到着!!
img1688327ezik5zj
さすが、温泉街。浴衣姿でそぞろ歩く観光客がたくさん。


そんな中、疲れた顔でバイク2台が足湯に横付け
満たされた顔の温泉客????の隣で


足をちゃぽ~ん
img181c9f8bzik1zj
気分は、リフレッシュo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
この頃、時刻は19:30 すっかり暗くなりました。。

 

あとは、勝手知ったるいつもの道を恵那ICまで。



ところが
です、加子母~付知~蛭川と断続的に

///////////////////////////////
  aaaaaaaa??
//////////////////////////////

道路は、雨に加え路面から立ち上る水蒸気で視界が悪い。。
怖かった~(((゜д゜;)))ガクガク

締めくくりは、こんなもんですね。。

 

恵那ICからは中央道~東名と駆け抜けて帰宅です。

途中の内津峠SAで耐え切れずに夕食。。
結局、ありがちなラーメンセット??で締めました(T_T)
imge5243617zik5zj
2台ともリヤシートに括り付けているのは
はい!お土産です。。
imgb5106af6zikbzj
ホタルイカですけど・・・・・それが何か!?(`へ´)


帰宅時間 22:10

総走行距離 573km 燃費22.5km/L

久しぶりに距離は乗れたので楽しかったのですが
「食」の面でひじょ~うに心残りなツーでした。

絶対リベンジしてやる~\(゜□゜)/

ちなみに複数でツーだと思ったところで写真撮ったり
停まったりできないのが玉にキズですね。





TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

Sakakey  

Re:ホタルイカは!?(-_-#)(05/04)

旬のホタルイカはおあずけでしたか。それは残念(+o+)

GW明けにでもリベンジでご一緒しましょうか?

2009/05/06 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:ホタルイカは!?(-_-#)(05/04)

おはようございまーす



ホタルイカ残念でしたねー

GWは人出の割に店のキャパが足りないところが多いですよねー

まぁ、ただの休日でもいっぱいになるようなところであればどうしようもないですが(笑)



しかし、ブルーのZにライムグリーンのGPz・・・

そろそろレッドのER-6fあたりを加えてみてはいかがでしょうか?

きっといい感じに目立ちますよ(笑)

2009/05/06 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ホタルイカは!?(-_-#)(05/04)

☆Sakakeyさんへ



>旬のホタルイカはおあずけでしたか。それは残念(+o+)



ちゃんと調べてから行かないとね。

でも、無計画さも醍醐味だし~。。。



>GW明けにでもリベンジでご一緒しましょうか?



ぜひ! ETCが付いてからね(^^ゞ

2009/05/06 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ホタルイカは!?(-_-#)(05/04)

☆流暮之さんへ



>ホタルイカ残念でしたねー

>GWは人出の割に店のキャパが足りないところが多いですよねー

>まぁ、ただの休日でもいっぱいになるようなところであればどうしようもないですが(笑)



誇大広告的な店にもガッカリしますしね。

遠出してお目当てがガックリだと(-_-;)ショッボーン。。



>しかし、ブルーのZにライムグリーンのGPz・・・

>そろそろレッドのER-6fあたりを加えてみてはいかがでしょうか?

>きっといい感じに目立ちますよ(笑)



信号機ですか!?( ̄□ ̄;)!!

そりゃ目立ちますね(笑)

いっそ、チームレインボー立ち上げますか(爆)

2009/05/06 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:ホタルイカは!?(-_-#)(05/04)

不安定な天気の中走りましたね~

富山に白川郷ですか~

どっちもバイクで行ったこと無いので行きたいっす!

ほたるいかは残念でしたね。。

リベンジの際にはお付き合いさせてください^^

NEWマシンでお邪魔します♪

赤くはありませんが・・・(^^ゞ



2009/05/06 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ホタルイカは!?(-_-#)(05/04)

☆ぱーる10さんへ



>不安定な天気の中走りましたね~



たまに、弱い日差しもありましたが・・・・

暗~い曇天で、日本海は風情ありましたけどね。



>富山に白川郷ですか~

>どっちもバイクで行ったこと無いので行きたいっす!

>ほたるいかは残念でしたね。。

>リベンジの際にはお付き合いさせてください^^

>NEWマシンでお邪魔します♪



ETCが付いてからでいいっすかぁ!?(-з-)

朝早めにでれば日帰りでも余裕ですし(´∀`)



>赤くはありませんが・・・(^^ゞ



赤ペンキ持参しますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ケケケ

嘘嘘、チームブルー結成しましょ。。

2009/05/06 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:ホタルイカは!?(-_-#)(05/04)

蛍烏賊、ありつけなかったんだぁ…

今年は大豊漁みたいなのに。



でも、満足げな雰囲気はよく伝わってきました。

御無事な帰還、何よりです。



リペンジ編も楽しみにしています(^^)

2009/05/07 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ホタルイカは!?(-_-#)(05/04)

☆fatcatMさんへ



>蛍烏賊、ありつけなかったんだぁ…

>今年は大豊漁みたいなのに。



そうなんです(涙)

地元のスーパーでも売ってるのに・・・・(-_-メ 



>でも、満足げな雰囲気はよく伝わってきました。

>御無事な帰還、何よりです。



走りには、満足でした。

いろいろと回れましたしね(b^-゜)



>リペンジ編も楽しみにしています(^^)



しばらくしたらリベンジしたいと思ってます^^

2009/05/07 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:ホタルイカは!?(-_-#)(05/04)

こんばんは~

伊豆の方ではライダーがいっぱいでしたよ。

やっぱりGWはバイクだよね。

ホタルイカに限らず、海の幸なら回転寿司行けば良かったのに~。

北陸は回転寿司の激戦区だから美味いよ~~。

次回はぜひお寿司で(笑)。

2009/05/07 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ホタルイカは!?(-_-#)(05/04)

☆タヌキの子さんへ



>伊豆の方ではライダーがいっぱいでしたよ。

>やっぱりGWはバイクだよね。



おかえり~、長距離ご帰還お疲れッス。。

バイク多かったですね。

みんな、ゾロゾロとツースポットへ三 (/ ^^)/

ライダーホイホイ置いとくと一網打尽ですね(笑)



>ホタルイカに限らず、海の幸なら回転寿司行けば良かったのに~。

>北陸は回転寿司の激戦区だから美味いよ~~。

>次回はぜひお寿司で(笑)。



( ̄○ ̄;)思いつかなかった~

北陸は回転寿司の発祥の地って知ってたのに・・・(汗)



でも~(?_?)  あったかなぁ?

2009/05/08 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest