止まるまではしれ!!

爺の領域に突入して備忘録と化しつつあるblogです!!


ETC試運転 フランクプチツー





ここのところ、天気が良くありませんね。。
でも、今日は好転していきますよ~v(^-^)v

 

さぁ、行きましょうaaaaaa

きょうは、ETCの試運転がメインです。
imga38873f0zik4zj
うまく作動しますよね・・・・・・。

Let's Go!!

 

 

yoshの最寄の有料道路ICは、東名高速名古屋ICですが
ご存知のとおりの大きなICです。

まずは、小さなICで試したいのがホントのところ(ビビリ~ですかね)
ということで、グリーンロードのETCゲートに向かいます。

ドキドキドキ・・・・・??

あれ!? 開かねーーー( ̄○ ̄;)



グリーンロードのゲートは片側にしかバーがありませんので
スリ抜けて事なきを得ます(^o^;)

 

でも、どうもスリ抜けたあとに開いたようですね。。
進入速度が速すぎたみたいです?

もちろん、降りるときは問題ありませんでした。

「ETCゲートへの進入は時速20km/h以下にしましょう」



 

グリーンロードを降り、R153を西へ
「どんぐりの里いなぶ」へ向かいます。。

この辺りは、山間のせいか気温が低めですね18℃ほどです。。。
路面も濡れてるな~Ф

お気楽に思いながら、ゆったり目のペースで流していくと・・・・

//////////ザーーーーーーーーッ///////////
        aaaaaaa??
///////////////////////////////////

雨降ってきちゃいましたヨ orz
img4e3bfd77zik7zj
「どんぐりの里いなぶ」で雨宿り。

 

20分ほどで雨があがったので、再出発!!
フキフキフキ(;^-^)ノ□

R257からk80に逸れてみました。
茶臼山高原道路面ノ木へぶつかるこの道は、ところどころ非常に
狭い道もありますがクネクネとなかなか楽しい道ですね。

img67081bcfzikbzj
茶臼山高原道路を少しだけ走って、R257に復帰。。
(今思うと、k80をそのまま進んだほうが楽しかったかも(-з-))

 

だんだん天気も良くなってきてテンションもアゲアゲ(古!!)

 

合戦で有名な長篠の辺りでR151を経て、R301へ


はい!久しぶりです。


本宮山スカイラインを流してから「つくで手作り村」へ
忘れちゃいけないフランク。。
img44ff497bzik2zj
相変わらず、ウマーです。

 

その後、王滝渓谷に立ち寄ります。
img15038c26zik2zj
すっかりお日様のまぶしい陽気となって、
池遊び?が楽しそうでしたね。
本気で水着持ちでのツーを検討しよう。

この辺は四季折々の美しい景色が堪能できます。
また、別の時期に(忘れた頃に)訪れましょう。。
imgdc2a297dzik2zj
土手に生えてた「蛇苺」色鮮やかですね~??

 

帰り道。

東海環状自動車道 豊田松平ICのETCゲートを通りますよ~
やっぱり、目の前でバーがカシャって上がるのが見たいじゃないですか

時速20km/h以下で ソロ~っとaaa?

カシャ!  おおー 気持ちいい  癖になりそうaa?



 

スコーンと東名名古屋ICまで走って帰宅。
なんといっても、名古屋ICから自宅まで3分ほどですから(^O^)/

 

本日のコース
k60~猿投グリーンロード力石IC~R153~どんぐりの里いなぶ~R257~k80
~茶臼山高原道路~R257~R420・R257~R151~R301~本宮山スカイライン
~k37~作手手作り村~R301~王滝渓谷~R301~東海環状自動車道豊田
松平IC~東名~東名名古屋IC~自宅

本日の総走行距離 248km

無事、ETC試運転終了いたしました。。
これから、たっぷり活用したいと思います(→o←)ゞ

 

ちなみに、東名高速上でZ750SのODOがちょうど
10000kmとなりました。
img519a671czik7zj
1年10ヶ月での1万キロ、決して良く走ったなぁとは思いませんが
サンデーライダーでは、こんなモンでしょ。

これからもぼちぼちと走りますよ~。。

 


さっ これからサッカーワールドカップ最終予選

対 ウズベキスタン戦がキックオフです。

がんばれ!!日本!!





TWITTER
関連記事
       

                         

Comment

タヌキの子  

Re:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

こんばんは~

テスト走行、ちょっとビビッタでしょ(笑)。

おいらもそうだったから。。。



1年10ヶ月で1万キロですか。。。。

おいらなら5年以上かかります(自滅)。

2009/06/06 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

ETC設置後の初めてのゲートの通過ってドキドキしますよね~。

でも、一度通ってしまえば、料金所で止まらなくて済む

ETCの便利さを痛感しますね。

私の場合、ETC設置&高速料金の1000円効果で、

以前より大幅に高速にのる機会が増えましたよ。

2009/06/07 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

無事ETC動作完了ですね!

インジケーターがグリーンに光るのが嬉しいでしょ^^



東部は雨が降ったんですね。

こちらは全然降りませんでしたよ。

・・が、私は今日は残念ながら乗れませんでした。(^^ゞ



後半始まりまで日本リード!

このままガンバレ!

2009/06/07 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

☆タヌキの子さんへ



>テスト走行、ちょっとビビッタでしょ(笑)。

>おいらもそうだったから。。。



(^o^;)ドキドキでしたね。

でも、あの便利さはやみつきになるかも、です。



>1年10ヶ月で1万キロですか。。。。

>おいらなら5年以上かかります(自滅)。



ETCのおかげで、距離は伸びていくかもしれませんね。

楽しく走れればそれで良しです(*^-^)b

2009/06/07 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

☆CMAさんへ



>ETC設置後の初めてのゲートの通過ってドキドキしますよね~。

>でも、一度通ってしまえば、料金所で止まらなくて済む

>ETCの便利さを痛感しますね。



仰るとおりですね。料金所でのお金のやり取りがナイだけで荷物も選択肢が増えます(^^ゞ



>私の場合、ETC設置&高速料金の1000円効果で、

>以前より大幅に高速にのる機会が増えましたよ。



これから増えそうです(^o^;)

今回の高速割引でETC代の元を取るつもりです。。

2009/06/07 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

☆ぱーる10さんへ



>無事ETC動作完了ですね!

>インジケーターがグリーンに光るのが嬉しいでしょ^^



カードが期限切れててもグリーンになるらしいですね。

それだけ、気をつけないと・・・・



>東部は雨が降ったんですね。

>こちらは全然降りませんでしたよ。

>・・が、私は今日は残念ながら乗れませんでした。(^^ゞ



それは、残念でした( ̄ー ̄)

「稲武」周辺で10:00過ぎから40分くらい降ってましたね。



>後半始まりまで日本リード!

>このままガンバレ!



ちょっと、足が止まってきちゃったなぁ

ガンバレ!日本!!

2009/06/07 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

こんばんはー



ETCは本当にゆっくり進入しないとマズイですよぉ



今日も進入が早い四輪がエラー出しまくってETCレーンが大混雑という変なことになってしましたし(笑)



ボクの場合は色んな事情によりエラーを出さないように10kmで進入してます( ̄ー ̄)



10000km激写おめでとうございます(爆)

ボクも負けないようにガンガン走りますよー♪

2009/06/07 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

ETCバンザイ!

無事動作して良かったですね!

自分も付けたいな~!



私のCBRは1年3ヵ月で2100kmですが....何か!!

(バイクが泣いてるかな?)

2009/06/07 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

「どうぞどうぞお通り下さいませ~」的な

バーの上がり方が「癖になりそう」って、

良く分かるような気がします(^^)。



ETC、無事作動して良かったですねー。

使う機会がドンドン増える事でしょうね。

事故だけには気をつけて、

行動範囲をもっともっと広げちゃいましょっ♪

2009/06/08 (Mon) 05:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

☆流暮之さんへ



>ETCは本当にゆっくり進入しないとマズイですよぉ

>今日も進入が早い四輪がエラー出しまくってETCレーンが大混雑という変なことになってしましたし(笑)



そうですね(^o^;) ETCが混雑なんて洒落にならないし・・・

その原因になっちゃうなんて(((゜д゜;)))コワッ



>ボクの場合は色んな事情によりエラーを出さないように10kmで進入してます( ̄ー ̄)



せめて、20km/h以下で走ることを心がけます。(→o←)ゞ



>10000km激写おめでとうございます(爆)

>ボクも負けないようにガンガン走りますよー♪



さぁ、何キロまでいけますかね。。

あせらず、のんびり行こうと思ってます。。

2009/06/08 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

☆直線番長CBRさんへ



>ETCバンザイ!

>無事動作して良かったですね!

>自分も付けたいな~!



やはり、料金所の煩わしさがナイのは楽ですね。

あとは、調子にのらないことかな(笑)



>私のCBRは1年3ヵ月で2100kmですが....何か!!

>(バイクが泣いてるかな?)



距離走って無くても、愛情は伝わってきますよ~。

走れなくても、いいモノはいい!!



敵は、モデルチェンジのサイクルではないでしょうか(爆)

日本は、なんでもモデルチェンジが早すぎます!!

2009/06/08 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC試運転 フランクプチツー(06/06)

☆fatcatMさんへ



>「どうぞどうぞお通り下さいませ~」的な

>バーの上がり方が「癖になりそう」って、

>良く分かるような気がします(^^)。



(*´Д`)ハアハア ものですよ(笑)



>ETC、無事作動して良かったですねー。

>使う機会がドンドン増える事でしょうね。

>事故だけには気をつけて、

>行動範囲をもっともっと広げちゃいましょっ♪



ありがとうございます♪

気をつけつつもenjoyしたいと思ってます。。

fatcatMさんは静岡の磐田付近でしたっけ( ̄ー ̄)ニヤ



2009/06/08 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest