止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


これが本物!!





今朝は7:00出発です。。


名古屋IC~京都東ICへ
                 =======3==3==3

昨日、奥さんが急に思い立って、高速渋滞によって諦めた場所へ
改めて、出かけましたФ?


到着したのは
img72351a7fzik3zj
LOUVRE(ルーブル)です。。
img4034788fzik3zj
f^_^;) イヤイヤ 京都市美術館です。


でもね、スゴイですよ?a

ルーブルですよ。

ルーブルですよ。

ルーブルですよ。


絵画総額1000億円ですよ。

1点 100億円もアリですよ。。。。。


館内は、お客さんが多く、とても見づらかったのですが
我慢すれば、絵画から1m以内で見ることができました。
??aa?a????a??a??
?a??a??a?aaa?a??



素人目でみても本物ってスゴイですね。

なんてったって描かれたのは400年くらい前ですよ。。
日本では、江戸幕府ができたくらい・・・・・・

オーラというか!? なんと言うか??

うーん・・・・わからん!! けどスゴイ!!!

imge53dcfb6zik3zjimg93f87e33zik8zjimgf7dbcaf7zikezjimg4f9d7d0bzik7zj
名画の数々・・・・・(この中に100億円の絵があるのよ)


あっ、この写真は本物を撮ったわけではありませんよf^_^;)

お土産で買ったPOSTCARDを接写したものです。


このように、世界の至宝の本物に触れる機会って

あまりないですよね。。

娘にも何か感じて欲しいと思ってますが・・・・・ムリかな?



美術館で名画を堪能したあとは
img5a611fffzik5zj
平安神宮へ???

img3b38a1c9zikazjimg004d4367zikazj
右近の橘                 左近の桜


平安神宮では、お参りを済まして

いざ! おみくじタ~イム?



結局

yosh、小吉。奥さん、末吉。娘、吉。

あ~、パッとしないねェ~

imgac9acbb5zik9zj

 

その後は、飲み食いに時間を費やしФФФ

14:00 京都東ICへ 大した渋滞にも遭わずに
16:00頃 名古屋IC着 帰宅。。


距離的には300kmちょっとですかね。

京都は近いという印象です。

これからもちょくちょく行こうかなФ



さぁ、明日は3連休最終日。
天気はどうだろう??

乗れるかな~??
imgde23e39dzik5zj


       




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

Re:これが本物!!(07/19)

1点100億円の絵画ってすごいですね~。

そういう絵画も見てみたいですが、100億円の現金の

山も見てみたいような気がします。



おみくじってたいてい大吉が出やすいのですが、

厳しめのおみくじだったのでしょうかね。

2009/07/19 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これが本物!!(07/19)

☆CMAさんへ



>1点100億円の絵画ってすごいですね~。

>そういう絵画も見てみたいですが、100億円の現金の

>山も見てみたいような気がします。



(≧▽≦)だはははは・・・・

私も見てみたい~。。



>おみくじってたいてい大吉が出やすいのですが、

>厳しめのおみくじだったのでしょうかね。



え~っ そうなんですか?

家族全員でかぶらずに微妙なトコ引きました。。

ある意味、引きが強いのかな(自爆)

2009/07/19 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:これが本物!!(07/19)

おぉ~ルーブルですか(^^)

是非見に行きたいですね(^^)

夏休みを避けて9月の方がよさそうですね(^^)



明日乗れると良いですね(^^♪

2009/07/19 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:これが本物!!(07/19)

こんばんはー



今日はとても高尚な一日でしたね(笑)

ボクはオブジェやジュエリー系の展示はちょくちょく見に行きますが、絵画はほとんどみたことないですね~



まぁ、展示も見てて「すげぇ~」よりは「どうやって作ってるんだろう」な視点ですが・・・



なんだか三連休、天気すっきりしませんでしたね

明日もなんだかイマイチのようですし

2009/07/20 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |  

カズ  

Re:これが本物!!(07/19)

ご無沙汰です。



絵画はよくわかりませんが

何か訴えてくる絵はありますよね。

100億の絵、想像つきません。



25日、そちらのほうに遠征します。

2009/07/20 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これが本物!!(07/19)

☆たけさん33号さんへ



>おぉ~ルーブルですか(^^)

>是非見に行きたいですね(^^)

>夏休みを避けて9月の方がよさそうですね(^^)



仰るとおり、ちょっとずらした方が良さそうです。

せっかくの名画なのにザワザワとしていては・・・



>明日乗れると良いですね(^^♪



天気、良さそう!?

走れるかも~^^

2009/07/20 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これが本物!!(07/19)

☆流暮之さんへ



>今日はとても高尚な一日でしたね(笑)

>ボクはオブジェやジュエリー系の展示はちょくちょく見に行きますが、絵画はほとんどみたことないですね~



私もどちらかといえば、美術館より博物館の方が好きですが・・・・

本物は違いますね。



>まぁ、展示も見てて「すげぇ~」よりは「どうやって作ってるんだろう」な視点ですが・・・



そして、それが内職に活きるんですね(笑)



>なんだか三連休、天気すっきりしませんでしたね

>明日もなんだかイマイチのようですし



全くです(-_-メ

でも、今は晴れてますよ(こちらはね)

2009/07/20 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これが本物!!(07/19)

☆カズさんへ



>ご無沙汰です。



おぉ~ご無沙汰です。。



>絵画はよくわかりませんが

>何か訴えてくる絵はありますよね。

>100億の絵、想像つきません。



わからない・・・けど、何かがチガウ。。

本物のオーラは凄いです。



>25日、そちらのほうに遠征します。



どの辺を走られるんでしょう?

2009/07/20 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:これが本物!!(07/19)

おはよう~っす^^

ルーブル、テレビもでやってましたね~

想像もできないスゴイ金額、管理・警備が大変ですよね。

ルパンに狙われてなきゃいいですが・・

あ、キャッツ・アイも??(笑)



今日は天気がメッチャ良さそうですね♪

これから行き先考えます(^^ゞ



2009/07/20 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:これが本物!!(07/19)

同じ美術館でも、私と内容が・・・ルーブルですか(^_^;)



私の2009年02月01日ブログ見て下さい(笑

2009/07/20 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:これが本物!!(07/19)

いいですね~。芸術品鑑賞とは。

しかし、京都までの往復お疲れ様でした。m(_ _)m

今日(20日)はZに乗れてると良いんですが。どうだったんでしょうか?

2009/07/20 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これが本物!!(07/19)

☆ぱーる10さんへ



>ルーブル、テレビもでやってましたね~

>想像もできないスゴイ金額、管理・警備が大変ですよね。

>ルパンに狙われてなきゃいいですが・・

>あ、キャッツ・アイも??(笑)



そうですね、美術品専門ドロのエロイカも忘れてはいけません(笑)



>今日は天気がメッチャ良さそうですね♪

>これから行き先考えます(^^ゞ



楽しかったです~ぅo(^▽^)o

又、行きましょうね。。。



次回は、絶対雨の降らない日に!!!(`へ´)

2009/07/20 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これが本物!!(07/19)

☆junk artさんへ



>同じ美術館でも、私と内容が・・・ルーブルですか(^_^;)



>私の2009年02月01日ブログ見て下さい(笑



(≧▽≦)ゞだはははははははは・・・・・

反則だぁ!!!



宙に浮かぶ彼の表情が堪らない(≧m≦)プッ

2009/07/20 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これが本物!!(07/19)

☆Sakakeyさんへ



>いいですね~。芸術品鑑賞とは。

>しかし、京都までの往復お疲れ様でした。m(_ _)m



高速1000円も手伝って、非常に近く感じますね。

ちょっと、そこまで(^^ゞ

って感じですね。。



>今日(20日)はZに乗れてると良いんですが。どうだったんでしょうか?



乗ってきましたよ。

青いerと共に・・・・・・



体調が戻ったら、ご一緒しましょうね~♪



2009/07/20 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:これが本物!!(07/19)

こんばんは~

素晴らしいところばかり見てこられたんですね。



何故だか近すぎると、行かない物で。。。。

京都は王将くらい・・・ガッハッハ(爆)。

2009/07/21 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これが本物!!(07/19)

☆タヌキの子さんへ



>素晴らしいところばかり見てこられたんですね。



>何故だか近すぎると、行かない物で。。。。

>京都は王将くらい・・・ガッハッハ(爆)。



おかえりなさ~い。。

キャンプ残念でしたけど楽しまれたようで何よりです。



そうですね、近場ほど知らないところが多いかも。。

東京のように、ちょっと行かないと全く景色が変わっちゃうところは別ですけど。。



京都は大好きでたま~に行きますよ。。

2009/07/21 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest