止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


ビーナスライン ツー(後編)





ビーナスラインツー後編の始まり~♪

ぱーるさんblogではすでにfinishを迎えていますので

yosh視点にてお話を進めま~す。。。

 

 

R152にて白樺湖まで出た後は、k40~k194と進みます。

img404517d9zik8zj

白樺湖を望みます。。

ここでは、クルマで来ていたおじさんに声を掛けられ・・・・

 お「へぇー 名古屋からきたんか?泊まりか?」

 y 「いえいえ、朝出てきたんですよ~高速なら2時間ほどですし aa

 お「そうかぁ~ スゴイなぁ~」

おじさんが持ち上げるもんだからチョットイイ気分?

  y 「どちらから見えたんですか~? aa

 お「ウン、埼玉。。 朝2:00に出てきたよ これから帰る」

?a?a?a?aなんだ!? おじさんの方が上手じゃ~んorz

 

気を取り直して先に進みましょう。。
aaaaaaaaaaaa


渋滞が発生するほどではありませんが、クルマもバイクも多いです。

バイクでは、なぜかKawasakiが多かったですね。

Z750Sもer-6fも見かけませんでしたけど・・・・・
それがなにか(`へ´)

 

旧車系ツーリングクラブや1400GTRのオーナーズクラブ
                       ぽい方々が目に付きました。。

 

走っていると、上空には
img5d3967dbzik5zj
グライダーが優雅に舞ってました。。
(雨が降ってきたらどうするんだろう?)

そして霧が峰で
img2d22f916zikazj
img4cc7d682zik4zj
絶景を堪能(写真は残念でした。)


さて、ここでぱーるさんと相談です。

ここから先、天候も微妙ですし走りに集中しようかと・・・

最終の美ヶ原まで行っちゃおう!!


それ~  バビューーーーーン
aaaaaaaaaaaaaaaaa



気がついてみたら、ぱーるさんトラブルのせいで

ほぼFのブレーキが効かない状態で走っていたんですよね。

神がかりですよ!!!

さすが女神の住む道ですね。。。( ̄○ ̄;)



肝心の道ですけど・・・・

さすがに、屈指の観光道路!!

バツグンに気持ち良かです。

とくに、後半は一気に標高が上がります。。

楽しーーーーーФФ

何度でも走りたい道ですね~


走りを堪能したのち
美ヶ原に到着~♪

img8048a5e8zik8zj
img644bb138zik6zj
imgc14456c1zikazj

山々の稜線がうっすらと・・・・・

く~~~~?a?残念!! 雲めーーーー

 



ここで、お腹もすいたのでお食事を・・・
(朝も早かったのでペッコペコ~?
img8a307787zik5zj
いただいたのは、「雲海天ざる御膳」
舞茸の天ぷらがgoooooodaaa

おいしく頂戴しました。。

あとは、せっかく信州ですので
imgb765cf1azik8zj
「野沢菜おやき」もいただきました~



美ヶ原で、改めてお空を見ると・・・・・
img2b623f7ezikazj
ど~んより・・・・・・・・・


雨が降らなかったのが不思議なくらいです。。

 

 

あっ!!

あの貢物のおかげだったのかな(^o^;)ハハハ

ひとつ、取り返しちゃったけど・・・・大丈夫かな!?

 

ここで、予定のルートをショートカットして帰途につきます。。

ビーナスラインを和田峠まで戻り、R142中山道を岡谷ICへ。。


岡谷ICから長野自動車道~中央自動車道へ


それほど、渋滞もなく快調に距離をこなしていきます。。
aaaaaaaaaa

 

ところが・・・・・・

駒ケ岳SAを過ぎたところで

       ///////////////////////////////
       aaaaaaaaa???
      ザーーーーーーーーーーーッ

       ぐわああああああ 痛い、痛い!!

高速での雨はなんであんなに痛いんだ!!

 

いたるところの路肩で、ライダー達が停まってます。

私達も・・・・・・路肩に緊急停車



そこで始まる、速生着替え大会~♪

ウォーッ~o(゜△゜*o)(o*゜Д゜)o~バタバタバタ

ライディングシューズを履いたままでレインパンツをはくのは、ま~大変!!


yosh的にもこんなに速くレインウェアを着込んだのは初めてでした。

そして、道路上に復帰
       ///////////////////////////////
       aaaaaaaaa???
      ザーーーーーーーーーーーッ


でもね、その5分後にはね・・・・・



こんなモンですよorz。。。。

 

その後、快調に飛ばして と思いきや・・・(*´Д`)=з


中央自動車道で多治見~小牧JCT間で8kmの渋滞。。。
ХХХ??(動きません)

ここは、バイクの機動力を活かして

スリ抜け~スリ抜け~♪


渋滞の原因は、産業廃棄物運搬車が積んでいた廃棄物(主に?
を、数百mに渡ってばら撒いてしまったコトでした。

警察と公団の方々が一生懸命片付けていましたよ。。(大変ですね)

当事者の運搬車のスタッフが青い顔で座り込んでいたのが印象的でした。

補償?問題とか発生するんですかね(怖)


小牧JCTでぱーるさんと流れ解散。ХХФ
自宅には、思ったより早い18:00頃到着??

 

総走行距離 500km


天候など残念な部分もありましたし、トラブルにも見舞われちゃったけど

楽しい1日でした~Ф  是非、また行きたいです。

ぱーるさん、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

また、次回を楽しみに~~





TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

junk art  

Re:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

パール10さんのブログ読んじゃいました(^^ゞ

仲良さげに2台のバイクが寄り添ってますね~。

トラブル時、2人で良かったですね、心強かったと思います(^_^)v

2009/07/07 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

こんばんは~

ぱーるさんのトラブルは危機一髪でしたね~。

よくご無事で。。。

こういう時、同伴者がいると心強いんですよ~~~。



路肩で合羽着込むのは違法らしいぞ~~~。

昔、覆面の交機と喧嘩しましたから。。。

合羽は着てたんですけど、前も見えない集中豪雨で仕方なく路肩に停車したら、

「ここは駐停車禁止だから次のPAまで走りなさい」ってスピーカーで言うんじゃ。

「危険やから止まってるのに、何言うてんねん!降りて確認してみぃ~!」

黙って立ち去るパトカーと残された濡れ鼠でした(怒)。

2009/07/07 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

大変なトラブルにも関わらず、ツーリングが続けられて良かったですね。

天候も味方してくれたみたいですし・・・。

これは、yosh.axeさんの日頃のおこないが良いからかもしれませんね。

2009/07/07 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

こんばんはー



激しい旅でしたね(笑)

ボクは今のところ大きなトラブルはないですが

1000kmで点検してもらったときはけっこういろんなところが緩んでたという話でした



○awasakiおそるべしです!

2009/07/08 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

お疲れ様でした。



次がまた楽しみですね。



トラブルの後も走り続けた心意気が凄いわ♪



女神様はちゃんと見守って下さっていたのですね。

ちゃんと手招きして下さっていたのですね。



きっと今後も神様の御加護の元、

楽しいバイクライフが続くことでしょう♪

2009/07/08 (Wed) 06:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

☆junk artさんへ



>パール10さんのブログ読んじゃいました(^^ゞ

>仲良さげに2台のバイクが寄り添ってますね~。

>トラブル時、2人で良かったですね、心強かったと思います(^_^)v



マスツーのメリットですよね。

ソロでは途方に暮れちゃうような場合でも何とかなることが多いですよね~。。

2009/07/08 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

☆タヌキの子さんへ



>ぱーるさんのトラブルは危機一髪でしたね~。

>よくご無事で。。。

>こういう時、同伴者がいると心強いんですよ~~~。



仰るとおりですね。

特にたぬきさんがいたら・・・・その場でレストアまで出来そう(笑)



>路肩で合羽着込むのは違法らしいぞ~~~。

>昔、覆面の交機と喧嘩しましたから。。。

>合羽は着てたんですけど、前も見えない集中豪雨で仕方なく路肩に停車したら、

>「ここは駐停車禁止だから次のPAまで走りなさい」ってスピーカーで言うんじゃ。

>「危険やから止まってるのに、何言うてんねん!降りて確認してみぃ~!」

>黙って立ち去るパトカーと残された濡れ鼠でした(怒)。



エ~、違法行為なんですか!?

危険性が高いので緊急避難的にOKかと思ってました。



安全には代えられませんよね~。。

2009/07/08 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

☆CMAさんへ



>大変なトラブルにも関わらず、ツーリングが続けられて良かったですね。



スゴイのは、やっぱり当事者、相方ぱーるさんですよ^^



>天候も味方してくれたみたいですし・・・。

>これは、yosh.axeさんの日頃のおこないが良いからかもしれませんね。



それほど、行いは・・・・・・f^_^;)



でも、もっと良い条件でまた行きたいです。。

2009/07/08 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

☆流暮之さんへ



>激しい旅でしたね(笑)



でも、やっぱり楽しかったですv(^-^)v



>ボクは今のところ大きなトラブルはないですが

>1000kmで点検してもらったときはけっこういろんなところが緩んでたという話でした



>○awasakiおそるべしです!



うちのZも7000rpmを超えると振動とかスゴイですから(マルチとは思えません)

かなり緩みますね~。



それも魅力なのですから・・・Kawasakiフリークって奴は。。

2009/07/08 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

☆fatcatMさんへ



>お疲れ様でした。



>次がまた楽しみですね。



是非、再度行きたいですね~。



>トラブルの後も走り続けた心意気が凄いわ♪



ここで終わりかな~!?なんて思いましたが、続けてもらえた相方ぱーるさんに感謝です。



>女神様はちゃんと見守って下さっていたのですね。

>ちゃんと手招きして下さっていたのですね。



>きっと今後も神様の御加護の元、

>楽しいバイクライフが続くことでしょう♪



そう仰っていただけるとうれしい~ですね。

変なところに手招きされないよう、引き締めて楽しみますv(^-^)v

2009/07/08 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

こんばんは~

いつも思うんですが・・

yoshさんアイコンの使い方上手いですよね~^^



Fブレーキは握ればそこそこ効いたとは思うんですが、使うとキャリパーに刺激与えそうで・・(^^ゞ



雨・・、どこで止まろうかタイミングを見計らってたんですが遅かったですね~すいません(^^ゞ

着込み中がイチバン激しかったような。。(;^_^A アセアセ…



次回はもうチョイ早起きして(日の出集合!?)混雑する前に真夏のビーナス行きましょうか?

真っ青な空の中ツーリングしたいですね^^

バイクで空を飛びましょ~♪

2009/07/08 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ビーナスライン ツー(後編)(07/07)

☆ぱーる10さんへ



>いつも思うんですが・・

>yoshさんアイコンの使い方上手いですよね~^^



そーですか!? 適当に乱れ撃ちですよ^^。



>Fブレーキは握ればそこそこ効いたとは思うんですが、使うとキャリパーに刺激与えそうで・・(^^ゞ



左キャリパー、レバー握るとグニグニ動いてましたもんね。

でも、リアだけとは思えない走りでしたよ(*^-^)b



>雨・・、どこで止まろうかタイミングを見計らってたんですが遅かったですね~すいません(^^ゞ

>着込み中がイチバン激しかったような。。(;^_^A アセアセ…



駒ケ岳にいっそ入っちゃえば良かったですね。。



>次回はもうチョイ早起きして(日の出集合!?)混雑する前に真夏のビーナス行きましょうか?

>真っ青な空の中ツーリングしたいですね^^

>バイクで空を飛びましょ~♪



ですね。

いっそ、ビーナスで日の出を拝みますか!?

愛好家が多くて路駐されていそうですけどね(笑)

2009/07/09 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest