止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


皆さんもお気をつけください。





その男の手口はこうです

 

まず、オートロックのマンションでエントランスより


各戸のチャイムを鳴らします。

 

ぴ~んぽろ~ん♪?


「はぁーい」or「・・・・・・・・」


ここで、留守宅の確認をします。

 

そして、人通りの少ない裏口で待機します。
電柱の陰からきょろきょろ窺う泥棒のイラスト


その裏口に、帰宅してきた人を確認(女性、子供狙い)


その居住者が開けて入ったオートロックが閉まりきる前に


押さえて、気づかれないように集合住宅敷地内に侵入!!
家の中に侵入した泥棒


その女性若しくは子供の家を後をつけて確認。


事前に調べて置いた留守宅なら実行です。


留守宅だったわけですから、その帰宅した女性、子供


以外に家人はいないはず。。


鍵を開けて入ったあとに続けて侵入します。
玄関先で周囲を窺う泥棒のイラスト


あとは・・・・・・・・・・
たんすの中を物色する泥棒のイラスト

 

 

 

?a??a??a??a??a??a??a??a??a??a?

許せーん!!! 怒! 怒! 怒!


昨日のお昼に当マンションで起こった話です。


その際は、その帰宅した奥さんがすぐにトイレに入り


トイレから出たところ、男が室内に居たために


「ドロボーッ!!!」

大声で怒鳴ったところ、玄関口に置いてあったクルマのキーだけを


鷲掴みにして逃げたそうです。


トイレに入ったことで時間の数分のズレが起きたことと


侵入者と正対した位置だったことが幸いしました。


一歩間違えば、居直り強盗になったり暴力を振るわれたり


大変なコトななっていたかも・・・・・・・



被害は最小で済みましたが、今後マンションの防犯設備に


心砕かねばなりませんね。




平日の昼間なんて、男性が少なく留守宅も多いです。


皆さんもお気をつけくださいね。

 

 

それにしても、ゆるせーん!!?a?


ちなみに、その男はまだ捕まっていません。。




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:皆さんもお気をつけください。(09/12)

こんばんは~

身近でそういう事件が起こると、気持ち悪いですネェ~。

早くこそ泥捕まっちゃえば良いのに。



昨日、我が家の近く、仲良しさんの家に泥棒入りました。

鍵をポストに入れていく習慣がある人だったんで、買い物行った僅かの空きにその鍵でやられたそうです。

何よりも、外出するのを待ってたのでは無いかと。。。そっちのほうが気味悪いです。



今日の画像どっから持ってきたの?

可愛いじゃん(笑)。

2009/09/12 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:皆さんもお気をつけください。(09/12)

こんばんは^^

オートロックも完璧では無いんですね(^_^;

車のキーを持って逃げたそうですが、車自体は無事?

yoshさん、パトロールの更なる強化を!(^^ゞ



それにしても、ほんとカワイイ?画像。。

いつの時代もドロボーのイメージはカールおじさんヒゲですね(笑)

ぱーるおじさんはありません・・(^^ゞ

2009/09/12 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:皆さんもお気をつけください。(09/12)

物騒ですね~!

気を付けてくださいね!

何で車のキー持って逃げたんでしょう?

2009/09/12 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:皆さんもお気をつけください。(09/12)

そういうことが身近にあると不安になりますよね~。

私は、今までにいろいろな物件を見てきましたが、

オートロックが付いているマンションとかでも

どうにかすれば入れそうなところばかりです。

完全とはいえませんが、防犯の為に玄関ドアの鍵を

ピッキングしづらいものにするとか、鍵の数を増やすなどの

防犯対策が必要なのかもしれませんね。

2009/09/13 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:皆さんもお気をつけください。(09/12)

不景気になるとこういった輩が増えるんでしょうね



朝ゴミを捨てる間に入られることもあるとか、

油断禁物ですね。

2009/09/13 (Sun) 02:03 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:皆さんもお気をつけください。(09/12)

☆タヌキの子さんへ



>身近でそういう事件が起こると、気持ち悪いですネェ~。

>早くこそ泥捕まっちゃえば良いのに。



まったく仰るとおり、捕まっちまえー(怒)

警察も反則金狙いじゃなくて、こういう犯罪の取締りに力を注いで欲しい。。。



>昨日、我が家の近く、仲良しさんの家に泥棒入りました。

>鍵をポストに入れていく習慣がある人だったんで、買い物行った僅かの空きにその鍵でやられたそうです。

>何よりも、外出するのを待ってたのでは無いかと。。。そっちのほうが気味悪いです。



うわわ・・・

本当に他人事ではナイですよね。

素人目にも、忍び込めそうな家はたくさんあります。

本気で防犯対策、考えなきゃ。



>今日の画像どっから持ってきたの?

>可愛いじゃん(笑)。



「泥棒 イラスト」で検索して見つけた無料素材サイト『素材ダス』からいただきましたo(^▽^)o

いろいろありますよね。

2009/09/13 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:皆さんもお気をつけください。(09/12)

☆ぱーる10さんへ



>オートロックも完璧では無いんですね(^_^;



ハッキリ言って、穴だらけですよ。

なのに、過信して意識も下がるから危ない危ない(((゜д゜;)))



>車のキーを持って逃げたそうですが、車自体は無事?



慌てて、ディーラーに事情を話してイモビの書き換えをすましたそうです。

でも、シリンダーごと総取替えすると20諭吉以上掛かると言われ、頭を抱えてました。。



>yoshさん、パトロールの更なる強化を!(^^ゞ



エ~。。

でも、何かしらの対策は必要です。



>それにしても、ほんとカワイイ?画像。。

>いつの時代もドロボーのイメージはカールおじさんヒゲですね(笑)

>ぱーるおじさんはありません・・(^^ゞ



ぱーるおじさん(≧m≦)プッ

世の泥棒が皆、あんなだと見分けやすくていいなぁ。。



2009/09/13 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:皆さんもお気をつけください。(09/12)

☆直線番長CBRさんへ



>物騒ですね~!

>気を付けてくださいね!



まったくです。

お互いに気をつけましょうね。。



>何で車のキー持って逃げたんでしょう?



玄関口にあって持っていける都合の良さそうなものが鍵だけだったそうです。

普段は置いてないのに~って悔しがってました。

2009/09/13 (Sun) 07:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:皆さんもお気をつけください。(09/12)

☆CMAさんへ



>そういうことが身近にあると不安になりますよね~。



まったくです。うちには中学生の娘がいるし、共稼ぎだし。。

娘にもきつ~く気をつけるよう言っときました。



>私は、今までにいろいろな物件を見てきましたが、

>オートロックが付いているマンションとかでも

>どうにかすれば入れそうなところばかりです。



そうですよね。

私も、やむにやまれず自宅に外から入ったコトありますが簡単でしたよ。。



>完全とはいえませんが、防犯の為に玄関ドアの鍵を

>ピッキングしづらいものにするとか、鍵の数を増やすなどの

>防犯対策が必要なのかもしれませんね。



特に抑止効果のあるものが必要ですね。

入らせない工夫ですね。

2009/09/13 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:皆さんもお気をつけください。(09/12)

yoshさん宅じゃなかったのよね?

よかったよかった。



いや、よくないわ。



卑劣な手口ですね。

許されんですわ。

気をつけて下さいね。



もし、ウチに空き巣が入ったら…



入り損。盗る物ナンテ何もないもん♪ビンボービンボー♪

2009/09/13 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:皆さんもお気をつけください。(09/12)

☆junk artさんへ



>不景気になるとこういった輩が増えるんでしょうね

>。



これから年末が近付くにますます増えそうです。

お互いに気をつけましょうね。



>朝ゴミを捨てる間に入られることもあるとか、

>油断禁物ですね。



面倒でも鍵締め確認は必須ですね。

2009/09/13 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:皆さんもお気をつけください。(09/12)

☆fatcatMさんへ



>yoshさん宅じゃなかったのよね?

>よかったよかった。



お蔭様で って、そんな訳あるか~。。



>いや、よくないわ。



そうそう( ̄^ ̄)



>卑劣な手口ですね。

>許されんですわ。



全く、ゆるせんのですわ!!



>気をつけて下さいね。



ありがとーございます。

お互いにですよ。。



>もし、ウチに空き巣が入ったら…

>入り損。盗る物ナンテ何もないもん♪ビンボービンボー♪



そんなコトないですよ。

何もなくても、自分の家に他人が勝手に入り込む・・・

そして、好き勝手にしていく!!

やっぱり、ゆるせーん!!!

2009/09/13 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:皆さんもお気をつけください。(09/12)

とんでもない奴らがいるのは許せませんね。(ーー゛)

私の住むマンションでもオートロックではないんですが、今日プチツーから帰ってきたらエントランスに見慣れぬ男が座り込み缶ビールを飲みながら携帯でテレビを見ていました。

不審に思い何度も睨みつけに行ったらどこかに行ってしまいましたが、何者だったのかと今でも不自然に感じています。

2009/09/13 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:皆さんもお気をつけください。(09/12)

☆Sakakeyさんへ



>とんでもない奴らがいるのは許せませんね。(ーー゛)



まったくです。

警察も当てにならないコトが多いので、自分達でなんとかせねば。。と思います(-.-;)



>私の住むマンションでもオートロックではないんですが、今日プチツーから帰ってきたらエントランスに見慣れぬ男が座り込み缶ビールを飲みながら携帯でテレビを見ていました。

>不審に思い何度も睨みつけに行ったらどこかに行ってしまいましたが、何者だったのかと今でも不自然に感じています。



それは不気味ですね。

ただのホーム○スならまだしも、異○者だと嫌ですね。

気をつけてください。。

2009/09/13 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest