止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


お散歩ツー、紅葉と桜





予告通り?

11月3日分のちょっと遅れた更新です(-o-;)

 

 

先週末、バイクには乗れず、紅葉も見れず寂しかったので

寒かったのですが意を決して、バイクでお散歩にでることにФ

天気も良いしa

 

 

「そういえば、加茂広域農道ってもみじ街道って看板があったような・・・」

11:00過ぎに出発!!

まずは、R153~R301~R473~k363と走って

  aaaaaaaaサミーッ 気温は10℃。。


三河湖へ
三河湖湖畔
湖畔の森は、色づきはいまひとつですね~。。

でも、寒い中『三河湖観光センター』はお客さんいっぱいです。

食堂も満席なので、昼食は諦めて移動aa




山を降りてすぐの『香恋の里』へ

こちらでお昼ごはんをいただきます。
いのししコロッケ&いのししスープそしておにぎり
作りたての「いのししコロッケ」と「いのししスープ」をメインに

地元のお米で作った「おむすび」


?わざわざ寒風の中、テラス席でいただきました。。

 

うまーーい? あったまる~♪Ф

いやいや、こういう素朴な感じもGood!!ですよ。

こちらで数枚の写真を
羽布ダム
正面は、羽布ダムですね~(放水中

もみじ香恋の里

いい感じに色づいた木々がありました。。

基本的には、まだ見ごろには早いですけどね。

 

 

お腹もふくらんで再出発aaaa

R473に戻って、近くの山を見上げると・・・

杉林の中の銀杏
キライなキライな杉林の中に1本、黄色に見事な大銀杏?

う~~~~ん ステキ!!

もう少し、良いアングルで撮れないかなぁ!?

と、小道に入り込んで見たら・・・・・・・・・・・・・・

 

 

四季桜

きれいな「四季桜」が咲いていましたよ。。

(〒_〒) 感激っす!!

四季桜2
四季桜3

もみじと一緒に撮れなかったのが残念でしたね(^o^;)


「四季桜」は、小原村が有名で春と秋に花をつける桜です。

 

 

続いて加茂広域農道へ突入。。

交通量も少ないし、適度なアップダウンとクネクネの続く大好物。。

でも、道路わきの紅葉に気がとられちゃって・・・・

ペースがなかなか上がりません?

真っ赤なもみじと青い空

やっぱり、見頃はまだまだ先ですが何本かはいい色にФ

青と赤のコントラストが素晴らし~い♪
加茂広域農道もみじとZ 加茂もみじとZ


その後、農道を逸れてk367渓流沿いをaaaa

コイツは、狭・荒・落ち葉の3重苦な道でしたが

時折、風情のある景色を堪能!!

K367沿い



k33に抜けたあとはR420から猿投グリーンロードを抜けて帰宅。

 

走行距離 110kmほどのお散歩ツーでした。

まだまだ、見頃は迎えていない愛知県三河方面でしたが

赤く染まりきっていない紅葉もまた、宜し!!

 

寒くなってきましたが、まだまだイケそう!?

頑張って、走りますよ~♪

 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

Re:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

ここ数日冷え込みましたけど、紅葉にはちょっと早かったみたいですね。

それにしても、綺麗な写真がいっぱいですね。

真っ赤な紅葉や四季桜のバックでほのかに写るZ750Sの写真は最高です。

2009/11/05 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

もみじが綺麗ですね~♪

とても良い感じです!

赤が綺麗じゃないと紅葉は映えませんからね♪

2009/11/05 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

こんばんは~

四季桜と紅葉が一度に見れるなんて~~~。

カレーライスとラーメンがセットで出てくるようなもんだ(笑)。

贅沢な風景、110キロ?

ウ~ン、なんと言う近場にお住まい何じゃろ。



紅葉と言えば晩秋のイメージ。

もうじき寒い冬の到来ですね(淋)。

2009/11/05 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

もうちょっとで見頃って感じですね(^^)



こちらはそろそろ冬眠の時期が迫ってきました^^;

2009/11/05 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

こんばんは~

赤いもみじと青い空の写真はちょっと衝撃的な感じでステキ!

目が覚めました(笑)

yoshさんの植物系写真の綺麗さにはいつも感心します^^

私は花や草木は苦手・・

漠然と風景しか撮れないっす(^_^;



素朴ないのしし料理、美味しそうですね~

ツーリング先で、地の物を食うのも楽しみの一つ。

豪華じゃないほど、味がありますよね^^

2009/11/05 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

真っ赤な紅葉、綺麗ですね~~(^_^)



いのししコロッケに、いのししスープですか。

良いですね。

私も何か探しに行かないといけませんね。

2009/11/06 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

☆CMAさんへ



>ここ数日冷え込みましたけど、紅葉にはちょっと早かったみたいですね。



もう少しのようですね。

でも、標高の高いところでは雪の便りが聞こえてきました。

もう、冬ももうすぐ(^o^;)



>それにしても、綺麗な写真がいっぱいですね。

>真っ赤な紅葉や四季桜のバックでほのかに写るZ750Sの写真は最高です。



ありがとうございます♪

でも、ほとんどカメラのお陰です。

腕があるわけでは・・・・(苦笑)

2009/11/06 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

☆直線番長CBRさんへ



>もみじが綺麗ですね~♪

>とても良い感じです!

>赤が綺麗じゃないと紅葉は映えませんからね♪



この、赤いもみじを見つけるのにどのくらい走ったことか(笑)

まだまだ、少数派でしたから。。

特にキレイに見えるのはお日様の光も必要ですし、でも日が当たりにくい木のほうが色づき早いし・・・

難しいですよね~、いい写真を撮ろうと思うと(^o^;)

2009/11/06 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

☆タヌキの子さんへ



>四季桜と紅葉が一度に見れるなんて~~~。

>カレーライスとラーメンがセットで出てくるようなもんだ(笑)。



ははは・・・そりゃ満腹、満腹。。



>贅沢な風景、110キロ?

>ウ~ン、なんと言う近場にお住まい何じゃろ。



そういう意味で言えば、なかなか良いところだと思います。



>紅葉と言えば晩秋のイメージ。

>もうじき寒い冬の到来ですね(淋)。



そうですね。飛騨・信州の山々ではそろそろ雪ですもんね。

バイク乗りにはツライ季節がやってきます。。

2009/11/06 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

☆たけさん33号さんへ



>もうちょっとで見頃って感じですね(^^)



たけさんのお住まいのほうでは、どんなです?

今、真っ盛りではないですか?



>こちらはそろそろ冬眠の時期が迫ってきました^^;



そうですね。

こちらでは雪が少ないので冬眠の必要はないですが・・・

冬眠の間は、イロイロと物欲が増すのでは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2009/11/06 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

☆ぱーる10さんへ



>赤いもみじと青い空の写真はちょっと衝撃的な感じでステキ!

>目が覚めました(笑)



この1枚の為に木を探さないと(笑)

実は、小木。。



>yoshさんの植物系写真の綺麗さにはいつも感心します^^

>私は花や草木は苦手・・

>漠然と風景しか撮れないっす(^_^;



ぱーるさんの写真、めちゃめちゃ綺麗ですよ。。

いつも触発されてます。。



>素朴ないのしし料理、美味しそうですね~

>ツーリング先で、地の物を食うのも楽しみの一つ。

>豪華じゃないほど、味がありますよね^^



出かけた先で偶然見つけて味わえるととてもうれしいです。

豪華じゃナイ方がうれしいかな(^O^)/

2009/11/06 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

まだ三河湖や作手方面は紅葉には早いようですね。

今週末から来週くらいにはいいでしょうか(・・?

2009/11/06 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

☆Sakakeyさんへ



>まだ三河湖や作手方面は紅葉には早いようですね。

>今週末から来週くらいにはいいでしょうか(・・?



そうですね。

今日11/7も暖かいし・・・・一度、ドーンと冷えれば一気に色づくと思うのですが(^-^)ノ

2009/11/07 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お散歩ツー、紅葉と桜(11/04)

☆junk artさんへ



>真っ赤な紅葉、綺麗ですね~~(^_^)



銀杏の黄色もいいですけど、やっぱり「もみじ」が主役ですね。

でも、タイミングが難しい(-o-;)



>いのししコロッケに、いのししスープですか。

>良いですね。

>私も何か探しに行かないといけませんね。



何かを狙って行くも良し、偶然の出会いを楽しむも良し。。

バイクって自由ですね~♪

2009/11/07 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest