止まるまではしれ!!

爺の領域に突入して備忘録と化しつつあるblogです!!


おっ 初雪。





朝、目覚めると雪の匂い。。

非常に感覚的なモノだと思いますが

幼少期、冬に雪は当たり前の生活をしていましたので・・・・・?

 

 

外は一面の雪景色

           ってわけでもないけれど(^^ゞ

 

   初雪です~

初雪


娘は、「雪だよ~」の一言で

お目目パッチリ

雪の重さに耐えかねて

庭の花にはツライかな?

雪の重さでそっぽ向いちゃった?

 

 

 

この雪もすぐに止むでしょう。。

青空も見えてきたし・・・・・・・

雪がやみ青空

 

 

 

 

さぁ、今日はどう過ごそうかな?

年末・年始に備えるか(*´Д`)=з




TWITTER
関連記事
       

                         

Comment

直線番長CBR  

Re:おっ 初雪。(12/19)

ほんとに寒いですね!

こちらもAMはパラパラ降っていましたよん!

こうも寒いと何もやる気になりません!

部屋でウダウダ過ごしています♪

たまには良いでしょう!

2009/12/19 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:おっ 初雪。(12/19)

こんばんは~

おっ、雪の気配を感じ取るお仲間が^^

yoshさんは青森方面でしたっけ?

ピンクや黄色の花に冠雪なんて、滅多に見れない光景が良い感じですよね^^



とりあえず、降雪が休日で良かったっす(^_^;)

2009/12/19 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:おっ 初雪。(12/19)

☆直線番長CBRさんへ



>ほんとに寒いですね!

>こちらもAMはパラパラ降っていましたよん!

>こうも寒いと何もやる気になりません!

>部屋でウダウダ過ごしています♪

>たまには良いでしょう!



寒かったですね。

雪が上がってからは、風が無かったせいか体感温度は暖かめで、ゴソゴソ動いてました。。

夕方からはサムかったですけどね(-o-;)

2009/12/19 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:おっ 初雪。(12/19)

☆ぱーる10さんへ



>おっ、雪の気配を感じ取るお仲間が^^

>yoshさんは青森方面でしたっけ?



そうですね、新潟生まれで一度根室へ。

そこから、青森・秋田~横浜~名古屋と南下してます(笑)



>ピンクや黄色の花に冠雪なんて、滅多に見れない光景が良い感じですよね^^



>とりあえず、降雪が休日で良かったっす(^_^;)



どーせ降るなら、いっそ4~50cm積もるくらい降ればいいのにっ!!

ちょっと、欲求不満気味です~(^^ゞ

2009/12/19 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:おっ 初雪。(12/19)

こんばんは~

そちらも雪ですか!

こちらはまだですが、寒いですよねぇ~。



雪の匂い。。。確かに感じます。

雨の匂いも。。。。

もしかして前世はアマガエル?

カワサキ乗りだから?

2009/12/19 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:おっ 初雪。(12/19)

☆タヌキの子さんへ



>そちらも雪ですか!

>こちらはまだですが、寒いですよねぇ~。



寒いですね。

雪が上がったので床屋なんぞに行ってサッパリしたら

頭がサムいです~(^_^;)



>雪の匂い。。。確かに感じます。

>雨の匂いも。。。。

>もしかして前世はアマガエル?

>カワサキ乗りだから?



はいはい(-o-;)

カワサキ乗りは緑色に反応するしねー。。

ゲロゲ~ロ♪

2009/12/19 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:おっ 初雪。(12/19)

日本各地いろいろなところで降っているみたいですね。

新潟の人に聞いた話では、久々に多く積もっているとか・・・。



でも、雪が降るとちょっと興奮してしまうのは私だけですかね。

バイクには乗れませんが、これも季節の風物詩ということで

良いかもしれませんね。

2009/12/20 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:おっ 初雪。(12/19)

☆CMAさんへ



>日本各地いろいろなところで降っているみたいですね。

>新潟の人に聞いた話では、久々に多く積もっているとか・・・。



降っているようですね~。

私も両親の実家が新潟なもので子供の頃は良く行ってました。

ホントに冬は2階から出入りしてましたね。



>でも、雪が降るとちょっと興奮してしまうのは私だけですかね。

>バイクには乗れませんが、これも季節の風物詩ということで

>良いかもしれませんね。



今、地球環境は大変ですよね。

日本の季節感って実はとてもすばらしいモノですからね。

大切にしたいです。。

2009/12/20 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest