止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


雨なのに洗車ヾ(_ _。)





久しぶりの更新になります。

やっぱり月末はシンドイっす~(-"-;)

 

気を取り直して・・・・・・・・


今日は朝からド~ンヨリ予報では。。

でも、Zを洗わなきゃいけません?
水も滴るいいZ?


なぜなら・・・・・・昨日のお話ですФ

 

 

昨日は、今日と違って良いお天気



出発は遅かったものの、お散歩ツーへ?
2010 初Z750S♪

行く先は、南方面ってコトで知多半島へ

Let's Goooooooo!!aaaaaaa


下道をのんびりと~??

R302~k59と南下してR247西知多産業道路
時折横道に逸れながら半島の先っぽを目指します。。
防波堤にてZ防波堤にてパチリ(*^-^)b

伊勢湾
伊勢湾で操業中の漁船 水面が眩しいですね~。。

ふと、目をやると
セントレア セントレアより
中部国際空港(セントレア)ですね~?  どこ行きだろう~?

あ~~~海外旅行?Ф行きたいなー?




さて、ここからのR247は海に近くなります。

海水浴場も増えていきますしネ??


右手に海を臨みながらのんびりクルージング。。

     aaaaaaa
  

ツーリングの方々もたくさん走ってましたね~。

「隼」の集団とか、TDMの方を良く見ました。。
FGF : Glass Splash White/Metallic Mystic Silver 


恋人たち????が金網に鍵をつけて愛を誓うという・・・・・

「ありがちな灯台」?オヤヂニハカンケイナイッス。。

『野間灯台』で一休み。。
野間灯台とZ
付いてましたよ~┐(´ー`)┌



この後、大失敗(T_T)


さらに海に近づこうと・・・・・・・・

海の家の建物と砂浜の間に細い舗装路を見つけ・・・・・・・

イェーイ!! Go!!aa  と喜び勇んでいたのもつかの間。。

 

( ̄□ ̄;)!!道がなくなった!?


目の前にはフカフカの砂が・・・・・

左右に逃げ場ナシ!!

クルマの轍痕はあるから行けるだろう・・・・・・


なんとか両足つきつつ、ペタペタと・・・・・


でも、その結果。。
砂まみれ~ 砂浜なんか走るから~
砂まみれ、特にチェーンがヤバイっす!!


一生懸命、砂を払い ヾ(_ _。)。。。

 気を落ち着けて、とりあえず半島の先っぽへ
豊浜漁港2

豊浜漁港

途中、豊浜漁港で息をつきつつ、最南端の師崎港へ。。

師崎ノラネコ

師崎港では、ノラちゃんと触れ合って?????


k7~南知多道路経由大高IC~R23~k59で帰宅。。



クルージングを楽しむだけのプチツーにて終了。。

総走行距離 157kmでした。。

 

 

そして、今日は洗車となったわけです。


が降る前に、一気に片付けました。。


チェーンクリーナーが無くなっていることに気づかず?

慌てて購入にしゃぼん玉へ走り。。
チェーンクリーナーYAMAHAのだけど・・・(^_^;)


特にチェーンは砂を噛んじゃっていたので一苦労でした



ドライブスプロケ キタネ~
ドライブスプロケの周りも・・・・・・・?a

そしてカバーの裏側は
スプロケカバーの中は悲惨(T_T)
「ぎゃーーーーっ!!」

もう、いや~~~

何とか、雨が降る前に綺麗にして?終了。。




さぁ、明日から2月です。

がんばりましょーね~。。



そうそう、オリンピックももうすぐですね。。

ガンバレ!!日本!!

 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

直線番長CBR  

Re:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

大変な目に逢いましたね~!

カバーの裏が凄い。

でも倒さなくて良かったと思いますよ!

2010/01/31 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

寒い中、洗車お疲れ様でした(^^)



バイクってどこでも行けちゃうのが裏目に出ることありますよね^^;



2010/01/31 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

知多半島ツーリングもなかなか楽しそうですね。

結婚する前に一度だけ知多半島ツーリングに行ったことがありますが、10年以上も前なのでまったく覚えていません。

暖かくなったら、知多半島に行ってみようかなぁ?!



それにしても、ドライブスプロケットのカバーの内側は凄い状態ですね!私のバイクもやばいかも??



それでは、また。

2010/01/31 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

☆直線番長CBRさんへ



>大変な目に逢いましたね~!

>カバーの裏が凄い。



こんなに汚れているとは・・・・・

気をつけなきゃ(^_^;)



>でも倒さなくて良かったと思いますよ!



ドキドキでしたよ~。。

ここでコケてもダメージ少ないかなぁ、なんて思いながら(笑)

2010/01/31 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

☆たけさん33号さんへ



>寒い中、洗車お疲れ様でした(^^)



>バイクってどこでも行けちゃうのが裏目に出ることありますよね^^;

- - - - -

おっしゃる通りですね。

ついつい「大丈夫だろ!?」なんて・・・

バイクは大丈夫でも乗り手が大丈夫ではナイようです。

ヾ(_ _。)反省!!

2010/01/31 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

☆bikers88さんへ



>知多半島ツーリングもなかなか楽しそうですね。

>結婚する前に一度だけ知多半島ツーリングに行ったことがありますが、10年以上も前なのでまったく覚えていません。

>暖かくなったら、知多半島に行ってみようかなぁ?!



是非、お越しください。。

豊浜の花市場なんていいですよ~。。



>それにしても、ドライブスプロケットのカバーの内側は凄い状態ですね!私のバイクもやばいかも??



>それでは、また。

- - - - -

うーーーむ( ̄^ ̄)

久しぶりにカバーを開けてみたのですが、予想以上の汚さでしたね。

オイルと泥、砂・・・・・(^o^;)

コマメにチェックしなきゃ・・・デスよ。

2010/01/31 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |  

se6300  

Re:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

こんばんわ(^^)

泥とか水溜りをどうしても避けれなく

しかたなく通る時は嫌ですよね

油の含んだ 泥汚れとか洗うの最悪ですよね

出先で汚れると 洗うまで憂鬱(涙

バイクの洗車は 車より手間が掛かるので

乗った後は 必ず キレイに磨いてからしまうようにしてます

まとめてするよりは かなり楽ですので

2010/01/31 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

こんばんは。

うわ~、砂場走るとそんなんなっちゃうんですね~

これは事前に知っておいて良かった・・あざ~っす(^_^;

土曜日は天気良かったですね。

日曜日が仏滅じゃなかったら、納車日ずらしてバイクで走れたんですが。。



水もしたたるイケメンZ君(6fくんにはちょ~っとだけ負けるけどね^^)

良い撥水ですね~、商品のパッケージ写真に使えそう♪

2010/01/31 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

私も海をバックにバイクをカメラでおさめようとするんですが、

余計なものが入り込んでしまい、なかなかうまく撮れないんで、

ちょっとだけ無理してしまうんですよね~。

時々冷やっとすることも・・・・。



チェーンクリーナーってあっという間に1缶使いはたしてしまうんですよね。

2010/01/31 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

☆se6300さんへ



>泥とか水溜りをどうしても避けれなく

>しかたなく通る時は嫌ですよね



なのに、逃げ道はナイんですよね(^_^;)



>油の含んだ 泥汚れとか洗うの最悪ですよね

>出先で汚れると 洗うまで憂鬱(涙



それほど神経質ではナイのですが・・・

キレイな方が気持ちいいですよね。。



>バイクの洗車は 車より手間が掛かるので

>乗った後は 必ず キレイに磨いてからしまうようにしてます

>まとめてするよりは かなり楽ですので



すばらしい(*^-^)b

私は、まとめて派ですね~。

ツーの後はまったりと余韻を楽しみたい~♪

2010/02/01 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

☆ぱーる10さんへ



>うわ~、砂場走るとそんなんなっちゃうんですね~

>これは事前に知っておいて良かった・・あざ~っす(^_^;



くっ!! ネタ提供のつもりはナイぞ~( ̄^ ̄)

でも、求めて走るならジェペルでどうぞ。。



>土曜日は天気良かったですね。

>日曜日が仏滅じゃなかったら、納車日ずらしてバイクで走れたんですが。。



日が差せば暖かでしたけど、翳ると結構寒かったです。

海沿いはクルージングのみなので・・・・山の方が好きかなぁ。

早く暖かくな~れ♪



>水もしたたるイケメンZ君(6fくんにはちょ~っとだけ負けるけどね^^)

>良い撥水ですね~、商品のパッケージ写真に使えそう♪



いえいえ、六階君には負けませんからっ!?

我が子はかわいい~(って親馬鹿ですね)

2010/02/01 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

こんばんは~

ガッハッハ、そんな所走るからだよ~(笑)。



おいらはチェーンクリーナー代わりに灯油使うことがあります。

まだ不具合無いですけど、専用品使うのが無難だよね。

でもコストがねぇ~(笑)。

チョイ、セコイ(自爆)。

2010/02/01 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

☆CMAさんへ



>私も海をバックにバイクをカメラでおさめようとするんですが、

>余計なものが入り込んでしまい、なかなかうまく撮れないんで、

>ちょっとだけ無理してしまうんですよね~。

>時々冷やっとすることも・・・・。



確かに海をバックには難しいですね。

うまく撮れたことナイです。

水着のオネーチャンがフレームインはOKですけどっ!!



>チェーンクリーナーってあっという間に1缶使いはたしてしまうんですよね。



気が付くと無くなってますね~。。

やるぞっと思ったときにナ~イorzって良くあります。。

2010/02/02 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:雨なのに洗車ヾ(_ _。)(01/31)

☆タヌキの子さんへ



>ガッハッハ、そんな所走るからだよ~(笑)。



行けると思ったんだよね~。。

行けたんだけどね・・・・



>おいらはチェーンクリーナー代わりに灯油使うことがあります。

>まだ不具合無いですけど、専用品使うのが無難だよね。

>でもコストがねぇ~(笑)。

>チョイ、セコイ(自爆)。



灯油で洗うの?

灯油でジャブジャブ?

良く落ちるのかな~?ちょっとコワイな。。

2010/02/02 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest