止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


今日は法要。





冷たいけれど、良い天気の1日でしたね。

豊川稲荷 鳥居と青い空
うんうん、いい天気じゃぁa?

 

こんな日は、ツーへ向かう途中であろうバイクが・・・・・

     aaaaaaaaa?
       aaaaaaaaaaa?
     ヴォンヴォーーーー

        
        うらやましーーー

 




え~~~~今日は法要に参列です。。


朝、9:00前には準備開始!!


自動車でのお客様のために駐車場のやりくりをば・・・・


遠くからのお客様を最寄駅までお迎えに行ったり~


~o(゜0゜;o)(o;゜△゜)o~あたふたあたふた

 



そして、お坊様到着~


          「般若心経」

観自在菩薩、行深般若波羅蜜多時・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・菩提薩婆訶、般若心経  (_ _*)
                             人   チーーーン

           「修証義」

生を明らめ死を明らむるは仏家一大事の因縁なり・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪の報を感得せざるには非ず。


仏祖憐みの余り広大の慈門を開き置けり・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・をして銷殞 (しょういん)せしむるなり。

次には深く仏法僧の三宝 (さんぼう)をう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・是れ発菩提心なり。


菩提心を発すというは、己れ未だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・功徳を礼拝恭敬すべし。


此発菩提心、多くは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・諸仏の行持なり。 

    (*´Д`)=з トッテモナガイノーーー
                                                       

 


そして、お待ちかねの会食です。

場所を名古屋の鰻の名店「白河」へ移して

今池店内 上ひつまぶし

うなぎメインに、いろいろついたコース料理?写真はナシm(_ _)m

名古屋らしい鰻でパリパリに焼き上げられてました。

おいしゅう、いただきましたぁ~?



最近は、クルマの運転を理由に??飲まない人が増えました。

最初から分っているんだから、クルマでこなきゃいいのに・・・・・



もちろん、yoshは専属ドライバーがいますので


いただきました~♪ o(^▽^)o
                             (奥さんは100%下戸なのよ)

だっはははは・・・・・昼から飲むお酒?はうま~い♪




そして、15:00過ぎにお開き。

皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

さぁ!? 明日の天気はいかが?

ついに、2010初乗りできるかな?
湖北の湖岸道路1



 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:今日は法要。(01/16)

こんばんは~

何の法要なのかな?



ウナギの表現方法が・・・・・良かった!ラーメン食った後で、ガッハッハ(笑)。



良いなぁ~。

明日はまたまた用事だらけ。

おいらの走り初めはいつになる事やら。。。

2010/01/17 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:今日は法要。(01/16)

法要、お疲れ様でした。

送り迎えでいろいろと大変だったようですが、会食時の豪華な食事とお酒でそれまでの苦労が一気に消え去ったのではないですか?(笑)



初乗りは、私もまだしていません。明日も予定があり乗れそうにないので、初乗りは来週かなぁ?



それでは、また。

2010/01/17 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:今日は法要。(01/16)

寒い中ご苦労様でした!

でも美味しいものを飲んだり、食べたり出来た様で良かったですね!

今日の初乗りも寒いので気を付けて下さいね♪

パリパリ鰻食ってみたい!!

2010/01/17 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:今日は法要。(01/16)

おはようございます。

ご法要でしたか、担当任務お疲れ様でした。

美味い鰻とお酒で、長い時間の疲れも吹っ飛びましたね^^

今日は素晴らしい晴天です♪

無事に走り初め行けてますように^^

2010/01/17 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:今日は法要。(01/16)

お疲れ様でした(^^♪



今頃は走り初めの最中ですかね(^^)

2010/01/17 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は法要。(01/16)

☆タヌキの子さんへ



>何の法要なのかな?



奥さんのお父様の7回忌でした。

早いもんです。。



>ウナギの表現方法が・・・・・良かった!ラーメン食った後で、ガッハッハ(笑)。



また、夜食~?

毎日喰ってるなぁ、そろそろ身体にも気を使おうね。

ムリできなくなってくるよ~♪



>良いなぁ~。

>明日はまたまた用事だらけ。

>おいらの走り初めはいつになる事やら。。。

- - - - -

走り初めというには、ショボショボでしたorz

でも気分爽快!!

2010/01/17 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は法要。(01/16)

☆bikers88さんへ



>法要、お疲れ様でした。

>送り迎えでいろいろと大変だったようですが、会食時の豪華な食事とお酒でそれまでの苦労が一気に消え去ったのではないですか?(笑)



まさしく、食い気は強いもんです。



>初乗りは、私もまだしていません。明日も予定があり乗れそうにないので、初乗りは来週かなぁ?



>それでは、また。

- - - - -

初乗りというには、とってもショート(-"-;)

でも、少しでも乗れるとうれしーーーっ

2010/01/17 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は法要。(01/16)

☆直線番長CBRさんへ



>寒い中ご苦労様でした!

>でも美味しいものを飲んだり、食べたり出来た様で良かったですね!



やっぱり、昼酒サイコーーっ!!

ツーリングではムリよね~



>今日の初乗りも寒いので気を付けて下さいね♪

>パリパリ鰻食ってみたい!!

- - - - -

パリパリ鰻は浜名湖鰻と一味違います。

ひつまぶし用なのかなぁv(^-^)v

2010/01/17 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は法要。(01/16)

☆ぱーる10さんへ



>ご法要でしたか、担当任務お疲れ様でした。

>美味い鰻とお酒で、長い時間の疲れも吹っ飛びましたね^^



(≧▽≦)ゞ任務、無事終了いたしましたぁ。。



>今日は素晴らしい晴天です♪

>無事に走り初め行けてますように^^

- - - - -

チョッピリ、走りました。

物足りないけど、楽しかった~です♪

2010/01/17 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は法要。(01/16)

☆たけさん33号さんへ



>お疲れ様でした(^^♪



これで、気を使わずにおいしい料理とお酒なら言うコトないんですけどね~(笑)



>今頃は走り初めの最中ですかね(^^)

- - - - -

チョロっと走っただけでしたorz

でも、スッキリ!!

2010/01/17 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:今日は法要。(01/16)

お疲れ様でした。



もう少し暖かくならないとウナギを食べに行けない(^^ゞ

2010/01/17 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は法要。(01/16)

☆junk artさんへ



>お疲れ様でした。



イエイエ・・・(^^ゞ

 

>もう少し暖かくならないとウナギを食べに行けない(^^ゞ



浜名湖うなぎツー実施の際は是非お声かけを~

お供しまっせ。。

2010/01/18 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest