止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


焼酎でもいただきましょう(*^-^)





今晩は、満月ですよ


皆さん知ってました?


満月って、およそ29.5日に一回の割合で見れるんです。


そうすると何年かごとに1ヶ月に2回満月が現れるコトになります。



同じ月の2回目の満月のことを


「Blue Moon」と言うそうです。

      クリックすると新しいウィンドウで開きます「がるるるるる・・・・・」(笑)



いつものようにウォーキングしていると----?

         満月がキレイ♪

    Blue Moon W53CA


    あっ( ̄□ ̄;)!!

そうかっ、満月と夜桜が一緒に見れる日って今日だけだ!!

次回の満月のときは桜が終わっているだろうし・・・・?



道すがらの桜を見ると3分咲き程度。

月花見 W53CA 月と桜 W53CA

夜桜と満月のコラボ~♪? (携帯のカメラではこんなもんです??



 

家に戻って、カメラを持って近所の公園でパチリ。

Blue Moon G10

夜桜

月と桜 G10


う~~ん、ちょっと贅沢な気分ですФ


      P1290012 jpg 
    月見、花見で一杯aa?

 

さぁ、焼酎でもいただきましょうかね?




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

こんばんは~

そうですね、今夜は綺麗に満月が見えました。

満月と夜桜・・・なるほど~、何年かに1回見れるかどうかというタイミングになりますね。

曇ってても駄目だから、10年に1回程度の千載一遇のシャッターチャンス物にしましたね(笑)。



月は思いのほか明るいので、スポーツモードとか、感度下げるとかしないと綺麗に写らないんですよねぇ~。

2010/03/30 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

今日は満月でしたか(^^)



綺麗に撮れてますね(^^♪



こちらでは次のチャンスがちょうど良いかも(^^ゞ

2010/03/30 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

満月を背景にした夜桜もなかなか素晴らしいですね!

桜もそろそろ本格的に咲いてきているので、静岡では今週末が見頃かも?!

今週末は家族で桜見学かなぁ?(笑)



それでは、また。

2010/03/31 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

今日は、桜と満月が見られる貴重な日だったんですねぇ。

桜も満月も見られる期間が短いのがはかなくて、その一瞬を眺めたくなるんですよね。



そういえば、夜桜を眺めながら一杯なんて近年ではやっていないなぁ。

たまにはじっくり眺めながら飲みたいものです。

2010/03/31 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

そうでしたか~♪

あまりの寒さに家にこもってました!

桜も月も奇麗に撮れていますね♪

2010/03/31 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

夜勤で会社の屋上で眺めてました。

夜中はかなりいい感じなんですよね。

タバコ休憩にはいい感じでした。

2010/03/31 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

☆タヌキの子さんへ



>そうですね、今夜は綺麗に満月が見えました。

>満月と夜桜・・・なるほど~、何年かに1回見れるかどうかというタイミングになりますね。

>曇ってても駄目だから、10年に1回程度の千載一遇のシャッターチャンス物にしましたね(笑)。



そうなの~。。

次回の満月もいけるかな~「Blue Moon」じゃナイけどね(^^ゞ



>月は思いのほか明るいので、スポーツモードとか、感度下げるとかしないと綺麗に写らないんですよねぇ~。



難しいですね。

いろいろ小細工してみましたがこの位が限界のようです(^_^;)

2010/03/31 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

☆たけさん33号さんへ



>今日は満月でしたか(^^)



>綺麗に撮れてますね(^^♪



>こちらでは次のチャンスがちょうど良いかも(^^ゞ



そちらの桜はいかがです~?

暖かくて随分開いてきました、こちらではもうすぐ満開ですね。。

2010/03/31 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

☆bikers88さんへ



>満月を背景にした夜桜もなかなか素晴らしいですね!

>桜もそろそろ本格的に咲いてきているので、静岡では今週末が見頃かも?!

>今週末は家族で桜見学かなぁ?(笑)



>それでは、また。

- - - - -

ご家族での花見なんていいですね^^

屋台が呼んでますよ~(ダイエットの敵ですけど、笑)

2010/03/31 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

☆CMAさんへ



>今日は、桜と満月が見られる貴重な日だったんですねぇ。

>桜も満月も見られる期間が短いのがはかなくて、その一瞬を眺めたくなるんですよね。



バイクに乗ってなければ、こんなに自然とかに興味はでなかったかも(^^ゞ

こんな時にもバイクに乗るようになったことが嬉しい。



>そういえば、夜桜を眺めながら一杯なんて近年ではやっていないなぁ。

>たまにはじっくり眺めながら飲みたいものです。



花見酒、月見酒が旨く思えるのは日本男児ですね~。。

2010/03/31 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

☆直線番長CBRさんへ



>そうでしたか~♪

>あまりの寒さに家にこもってました!

>桜も月も奇麗に撮れていますね♪



寒かったですもんね~。。

まるで真冬(((゜д゜;)))

私の腕ではあの位が限界です(^_^;)



2010/03/31 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

☆takachan729さんへ



>夜勤で会社の屋上で眺めてました。

>夜中はかなりいい感じなんですよね。

>タバコ休憩にはいい感じでした。

- - - - -

キーーンっとした夜の空気・・・・

冴え冴えとした月と桜の中での一服(^o^)v-~~~

堪らんなぁーーー

2010/03/31 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

こんばんは。

昨夜の満月は見逃しました(^_^;)

yoshさんは神頼み男((^∧^)オオ、カミヨ)に変身したんですね?(笑)

今週末はのんびり夜桜でも見に行こうかな。

いくらお祭りとは言え、夜店のボッ○クリ価格にはいつも抵抗あるので何も買わずです。。(^_^;)

2010/03/31 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:焼酎でもいただきましょう(*^-^)(03/30)

☆ぱーる10さんへ



>昨夜の満月は見逃しました(^_^;)



それは残念ですね。

キレイでしたよ~♪



>yoshさんは神頼み男((^∧^)オオ、カミヨ)に変身したんですね?(笑)



がるるるるる・・・・(笑)



>今週末はのんびり夜桜でも見に行こうかな。

>いくらお祭りとは言え、夜店のボッ○クリ価格にはいつも抵抗あるので何も買わずです。。(^_^;)



ボッタクリとわかっていても買っちゃいますσ(^-^;)

雰囲気代として諦めてますよ。

観光地値段と同じですね。。

2010/04/01 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest