止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


久しぶりのくねくね!





が続いてますね~?

そんな雨の中、娘は中学1年生の終業式でした。


この間、入学したと思ったのに・・・・
いぇー
早いもんですのーaa


貰ってきた通信簿は、まぁ良かったのかなぁ


調子に乗りすぎるのであまり言いませんが
yoshの中学時代よりは遥かに良かったね(^_^;)

 

明日からは春休みですが、部活の毎日ですね。
今度は、先輩と呼ばれるわけですから頑張らないと・・・
奉納太鼓 篠笛



 

 

さて、先日の春分の日(22日)。


ブロ友のぱーるさんよりツーのお誘いをいただいたのですが
3台並び
残念ながらスケジュールが合わず不参加


でも午後から時間が空いて出られるコトにФ?


ぱーるさん達は三河湖方面に出かけているはずだし~



それに・・・・



冬は、山方面に行ってないし~

基本的にクルージングのような道ばかりだったし~

 

久しぶりにくねくねを走ろう!!

 

          で

 

作手手作り村

R153~R301で「道の駅 作手、手作り村」へ


久しぶりのくねくねは楽しーФ


本宮山スカイラインも2往復!

   εε=ε=εε=ε==ε==aa 
aa=3=3==33==3=3

唯一スカイラインらしい景色
相変わらず「スカイライン」らしい景色は少ないですね?


ふたたび、作手で休憩?

この辺りで気温は5℃~7℃、思ったより寒いです。。


身体を温めなきゃ({{(゜д゜;)}})ってコトで

青空にそそり立つ♪
青空の中、そそり立ってますなぁ(≧m≦)プッ


道の駅のとなりの畑では、春らしく
作手の菜
満開でした。。

 

さぁ、若干の疲労を特に下半身に感じつつ帰路へ

ぱーるさんご一行とすれ違うかも~との期待もこめつつ

足助周りでのルート設定。。

 

K35ではタイトなクネクネを「隼」と追いかけっこです。。

aaaaaaaaa?
     aaaaaaaaa?

楽しい~♪ けど、ペースを上げれないクルマに前を塞がれて

追いかけっこは、終~了~??


R420の分岐で「隼」君とお別れして、足助方面へ
      aaaaaa

途中、R420工事にて思いもかけずダート走行を強いられたり

ヘルメットの中に虫が飛び込んできて?アワワワワ・・・
SHOEI Z-5こけたらあかんで!o(^▽^)o



足助・香嵐渓を抜けてR153を西進。

ところが、思ったよりクルマが多く

いつものように猿投グリーンロードを使ってワープ!!

17:00前に帰宅しました。。

 


やっぱり、くねくね道は楽しいですね~Ф

スギ林の中を走ったので心配していたのですが

花粉症の症状も・・・・・・・でませんでした?



総走行距離 175km 
燃費は・・・・・18.2km/L 回転数高めでしたからしょうがないですね。




 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

たけさん33号  

Re:久しぶりのくねくね!(03/24)

くねくね道は嫌いです(^^)



GTRはコーナーも意外と軽快にこなしてくれますが、ひたすら真っ直ぐ走るのが好きです(^^♪



ある意味、邪道ですかね?(^^ゞ

2010/03/24 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:久しぶりのくねくね!(03/24)

こんばんは~

娘さんも終業式でしたか。

明日から賑やかになるのかな?



ふ~ん、良いなぁ~、ツー行けて。。。。シュン。

クッソ~、4月は絶対乗ってやるからな!



そそり立つソーセージしゃぶってやる!

2010/03/24 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:久しぶりのくねくね!(03/24)

綺麗な菜の花畑ですね~。



私は、景色が変わらない高速より、くねくね道の方が好きです。

でも、初めて通る道は苦手なのと、寒さのあまり体の動きが

鈍くなっている時などは、ちょっとヒヤッとすることもしばしば・・・。

でも、うまく走れた時の達成感がなんともいえません。

2010/03/24 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:久しぶりのくねくね!(03/24)

本宮山スカイラインは楽しかったですか?

そろそろバイクのシーズンになってきているので、ツーリングの人達も多かったのでは?

最近、本宮山スカイラインを走っていませんが、久しぶりに本宮山スカイラインを走るのも楽しそうですね!



それでは、また。

2010/03/24 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:久しぶりのくねくね!(03/24)

こんばんは。

いいな~、通知表、ウチのと交換してください(^^ゞ



残念ながら合流はできませんでしたが、yoshさんどうやら私らの直後?を同じ道を走ってたみたいですね。

低めのギヤでクネクネを駆け抜け回ったので、同じく燃費悪かったです(^_^;)



今度こそジャンボフランク食いに行くゾ~~

次回はジェベルで行こうかな^^

2010/03/25 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:久しぶりのくねくね!(03/24)

☆たけさん33号さんへ



>くねくね道は嫌いです(^^)



>GTRはコーナーも意外と軽快にこなしてくれますが、ひたすら真っ直ぐ走るのが好きです(^^♪



>ある意味、邪道ですかね?(^^ゞ



そんな事は無いでしょう(笑)

直線番長、ナイスやないですか~。。



でもGTRのクネクネポテンシャルはそうとう高いと聞いてますが・・・

2010/03/25 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:久しぶりのくねくね!(03/24)

☆タヌキの子さんへ



>娘さんも終業式でしたか。

>明日から賑やかになるのかな?



春休みは宿題もないから、調子に乗ってますよ(-"-;)



>ふ~ん、良いなぁ~、ツー行けて。。。。シュン。

>クッソ~、4月は絶対乗ってやるからな!



>そそり立つソーセージしゃぶってやる!



だから~はよ車検通しなさいってば!!

2010/03/25 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:久しぶりのくねくね!(03/24)

☆CMAさんへ



>私は、景色が変わらない高速より、くねくね道の方が好きです。



え~、クネクネでは景色見てる余裕ないよー(涙)



>でも、初めて通る道は苦手なのと、寒さのあまり体の動きが

>鈍くなっている時などは、ちょっとヒヤッとすることもしばしば・・・。

>でも、うまく走れた時の達成感がなんともいえません。



何を持ってうまく走れたとするか?

そこが問題ですよね、どう走っても、他の人のほうがウマイと思えてなりません。。

2010/03/25 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:久しぶりのくねくね!(03/24)

☆bikers88さんへ



>本宮山スカイラインは楽しかったですか?

>そろそろバイクのシーズンになってきているので、ツーリングの人達も多かったのでは?

>最近、本宮山スカイラインを走っていませんが、久しぶりに本宮山スカイラインを走るのも楽しそうですね!



>それでは、また。



コース上に落ち葉(針葉樹?)がかなりありましたね。

ちょっと走りづらかったです。

気温も低かったせいか私以外ではRVF(RC45)とVFR750Rというほぼレーサーを持ち込んでいた2人組くらいでした。

2010/03/25 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:久しぶりのくねくね!(03/24)

☆ぱーる10さんへ



>いいな~、通知表、ウチのと交換してください(^^ゞ



σ(^-^;)○十年前の私のとでよければ・・・



>残念ながら合流はできませんでしたが、yoshさんどうやら私らの直後?を同じ道を走ってたみたいですね。

>低めのギヤでクネクネを駆け抜け回ったので、同じく燃費悪かったです(^_^;)



どこかで遭遇できるかと思ったんですが・・・

共通だったのは白6fだけですね。



>今度こそジャンボフランク食いに行くゾ~~

>次回はジェベルで行こうかな^^



クネクネをオフ車で走るのも面白いそうですね。

でも、やっぱり林道かな!?

2010/03/25 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:久しぶりのくねくね!(03/24)

名古屋は隼が多いですね。

大阪・・・なかなか一緒にならないんです。

いよいよシーズンイン気合いが入ります。

2010/03/26 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:久しぶりのくねくね!(03/24)

☆takachan729さんへ



>名古屋は隼が多いですね。

>大阪・・・なかなか一緒にならないんです。



比率は分りませんが、ツーにでると必ずと言ってもいいほど「隼」と出くわします。

だいたい、ブッチされるのですが(^o^;)



>いよいよシーズンイン気合いが入ります。



どこかでお目にかかれるといいなぁ(^^ゞ

2010/03/26 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re[2]:久しぶりのくねくね!(03/24)

yosh.axeさん

ボディは良いのですが、スロットルに気を使います(^^ゞ



開けすぎるとリヤスライドかフロントアップ。。。^^;

2010/03/26 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:久しぶりのくねくね!(03/24)

私も下手なりにクネクネ道好きです(^_^)

なんで、スポスタにしたんですけどね。



そろそろ綺麗な景色の中走りたくなってきました。

2010/03/27 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[3]:久しぶりのくねくね!(03/24)

☆たけさん33号さんへ



>ボディは良いのですが、スロットルに気を使います(^^ゞ



フレーム剛性高いですもんね~(^^ゞ



>開けすぎるとリヤスライドかフロントアップ。。。^^;



怒涛のトルクですからしょうがないのでしょう(^ε^)

その分、開けたときは豪快な加速が味わえるでしょ♪

2010/03/27 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:久しぶりのくねくね!(03/24)

☆junk artさんへ



>私も下手なりにクネクネ道好きです(^_^)

>なんで、スポスタにしたんですけどね。



>そろそろ綺麗な景色の中走りたくなってきました。



新緑のワインディングロードをスポスタで駆け抜ける、なんて絵になりますね~。。

2010/03/27 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:久しぶりのくねくね!(03/24)

一年たつのが早すぎますね~!

くねくね走ったんですか?いいな~♪

今日は娘の引越しの準備で終わってしまいました。

明日もです.....。

2010/03/27 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:久しぶりのくねくね!(03/24)

☆直線番長CBRさんへ



>一年たつのが早すぎますね~!



ホントですね(^_^;)

齢だけが増えていきますね。。



>くねくね走ったんですか?いいな~♪

>今日は娘の引越しの準備で終わってしまいました。

>明日もです.....。



お疲れ様です~。。

4月からは、番長家も新たなスタートですね。

2010/03/28 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest