止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


3月14日レポ、後半。。





さて、3月14日のツーレポ続きです。

レポ前半はコチラ。。

 

カツオ シラスアイス、ワサビアイスをほうばるのは誰? のコピー

さて、およそ15:00

次の予定があるので帰路につきます。



御前崎、いいところでした。また、来ますХХ

(って言うか!? きっと家族を連れてくることになるでしょう(^_^;))



「海鮮なぶら市場」を後にしてK241を駿河湾に沿って北上。。

R150に入ってからは西に向かって、遠州灘に沿って走ります。

この辺りにはイチゴの農園がたくさんありました。


こんど、イチゴ狩りに来よう。。?
クリックすると新しいウィンドウで開きます

東名磐田ICから高速に乗って・・・・・


やはり渋滞・事故と停滞する高速道路上を


スリスリスリ抜け&路〇走りでモノともせず西進。。

      ?ХХХХ
   aa~~~~~~
    ?ХХХХ
    =3=3=3



ここで一つ試してみたことが・・・・

WMつないでバッチリ(^^ゞ
ステレオヘルメットの利用法。
音楽だけじゃありませんよ~♪


yoshの携帯電話はau w53caです。
photo
コイツのアプリに「EZ助手席ナビ」というのがあります。
キャプチャ: EZ助手席ナビとは

コイツをケーブルで繋いで音声ナビにしてしまおう!!

 

題して、

「携帯電話のナビを音声利用しよう」作戦

ツーリング先で狙ったお店の場所が今一わからない場合に活用予定aa

ヘルメットにセット、目的地を設定してスタートです。

 

 

東名三好ICで降ります。

次の目的地は
モーターサイクルフェスタ

いろいろなバイクに跨り放題の無料イベントです。

場所はオートプラネット名古屋です。。


もちろん、場所的には良く知ってるエリアですので
ナビなんて必要ないのですが・・・・・

ナビ通りに走って、無事到着。
    aaaaaaaaa ??

意外と使えました

 

高速上ではお約束の渋滞・事故が発生してましたので
到着は17:00くらいだったかな!?
オートプラネット愛知駐車場
駐車場もチョット寂しくなってました(^_^;)



 

さて、会場内は写真は自粛かな~と思って撮ってません。。
2010第2回愛知モーターサイクルフェスタ

跨り放題でしたので・・・・・

ぱーるさんとそぞろ歩きながら物色---??




いくつか、気になるバイクが(写真はすべて借り物です)

ドカティ1198S (DUCATI)
ご存知、DUCATI 1198S
前傾きつ過ぎ?? 足届かないorz

イヤイヤこっちなら

DUCATI Street Fighter
印象としては1198よりも過激なポジションでした。

足の短さがうらめし~い


重たい印象だったのはこの2台。。
新型 GSX1300BK
SUZUKI B-KING
タンク幅がZ750Sの1.5倍はあります。
足つきも悪いし、絶対に乗れなさそう・・・・orz


HONDA VFR1200
新型VFR、興味津々
排ガスの問題で逆車は車検を通すのが難しいそうです。
国内モデルで115psのツアラー(ブロ友Sakakyさん注文済?)

やはり重量感ありますな!


新型車で跨った感じが好印象だったのは

HONDA CB1100
思ったよりコンパクトで軽快感を感じました。

でも・・・・CB750的な感じ?
それほど目新しさは。。。。?


SUZUKI グラディウス
すっごくフレンドリーなポジションでした。
乗りやすそうな印象でした。

ビギナーや女性なんかにGoodですね。

 


その他、たくさんのバイクに跨ってみました。


セパハンがシンドイです~。。
GSX-600Rや隼だったらなんとか運転できるかな!?
(もちろん、ポジションの問題ね)

基本的にはバーハンじゃなきゃダメですね~

 

あと・・・・・・

yoshの足の短さには自分ながらビックリですよ!!!

片足だけつま先でプルプル(((゜д゜;)))



 

やっぱり、キミはいいバイクだぁ

アップ
5月に2度目の車検です。。
準備しなきゃ~


そんなこんな、ぱーるさんと楽しくうろついていると

各業者さんが片付け始めました。
時計を見ると19:00前、イベント終了の時間です。



じゃっ!! 又の機会を約してTeam Blueツーリング解散です。
2台と南アルプス
次はK's MEETかな!?

 

今回の「御前崎ツーリング」+モーターサイクルフェスタ

ルート

東名名古屋IC~上郷SA~三方原PA~相良牧の原IC
~K242~K37~R150~K357~海鮮料理「みはる」
~御前崎灯台~なぶら市場~K241~R150~道間違え
~K43~K86~磐田IC~新城PA~東名三好IC~K231
~R153~オートプラネット名古屋~K57~自宅方面

総走行距離 333kmaa 途中燃費19.9km/L
マフラー変えてから燃費かなり落ちましたorz

 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

ぱーる10  

Re:3月14日レポ、後半。。(03/16)

こんばんは~

最後に走行ルートきっちりまとめてありますね^^

ちなみに私の燃費、書き忘れたけど22.7kmでした。

高速でたまに開けたのでイマイチ伸びず(^^ゞ

「EZ助手席ナビ」、結構使えそうですね~

でも携帯のバッテリーの持ちがちょっと心配です(^_^;

Team Blue、今年は勢力拡大目指しましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2010/03/16 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:3月14日レポ、後半。。(03/16)

いろんなバイクに無料で跨がれるイベント、いいですね。そんなイベントがあるなんてちっとも知りませんでした。



2回目の車検と言うことは、まだまだ乗れそうですね!今回のイベントを見て、車検を受けるのをやめて新車を購入なんてことにはなりそうにないですか?!(笑)



それでは、また。

2010/03/17 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:3月14日レポ、後半。。(03/16)

こんばんわ~

携帯ナビは地図が最近ですからいいですね。ただ電池の減りが早くないですか?



マフラー替えたら燃費が・・・にピクッ!と反応してしまいました(ー_ー)!!

2010/03/17 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:3月14日レポ、後半。。(03/16)

そちらにも、モーターサイクルショーみたいなのがあるんですね。

いろいろなバイクに跨っていると、自分の足の短さを痛感させられることが多々あります。

2010/03/17 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:3月14日レポ、後半。。(03/16)

楽しいひと時を過ごされたようですね~!

バイクにもナビを付けたいですね!

ん~、奥さんに相談しようかな~。

2010/03/17 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:3月14日レポ、後半。。(03/16)

こんばんは~

ウォ~、楽しそうだなぁ~。



で、やらなかったの?

いろんなバイクに跨っての曲乗り?



ってか、写真撮っても良いと思うんだがなぁ~。。。。



日記読んでたら走りに行きたくなりましたよ。

2010/03/17 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3月14日レポ、後半。。(03/16)

☆ぱーる10さんへ



>最後に走行ルートきっちりまとめてありますね^^



すぐに記録しないと忘れますorz



>ちなみに私の燃費、書き忘れたけど22.7kmでした。

>高速でたまに開けたのでイマイチ伸びず(^^ゞ



ちょっと調子に乗った区間がありましたね。。



>「EZ助手席ナビ」、結構使えそうですね~

>でも携帯のバッテリーの持ちがちょっと心配です(^_^;



思ったより持ちそうです、仕事中営業車の中で実験中(^o^;)



>Team Blue、今年は勢力拡大目指しましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



若干名、メンバー募集もアリかな(笑)

2010/03/17 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3月14日レポ、後半。。(03/16)

☆bikers88さんへ



>いろんなバイクに無料で跨がれるイベント、いいですね。そんなイベントがあるなんてちっとも知りませんでした。



2回目だそうです。

実際は展示即売会的要素が強いですね。



>2回目の車検と言うことは、まだまだ乗れそうですね!今回のイベントを見て、車検を受けるのをやめて新車を購入なんてことにはなりそうにないですか?!(笑)



>それでは、また。



ははは(^o^;)煽らないでください。

LOTOが当たれば考えます。。

2010/03/17 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3月14日レポ、後半。。(03/16)

☆junk artさんへ



>携帯ナビは地図が最近ですからいいですね。ただ電池の減りが早くないですか?



付けっぱなしにはしないので大丈夫かな~

土地勘のナイところで目的地がハッキリしているような場合に使うぶんにはOKでしょう。



>マフラー替えたら燃費が・・・にピクッ!と反応してしまいました(ー_ー)!!



抜けが良すぎて、ついつい開けちゃうような味付けのマフラーは要注意です(笑)

速度も比例してますし・・・・

2010/03/17 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3月14日レポ、後半。。(03/16)

☆CMAさんへ



>そちらにも、モーターサイクルショーみたいなのがあるんですね。

>いろいろなバイクに跨っていると、自分の足の短さを痛感させられることが多々あります。



ははははははは・・・・・・(涙) 痛感しましたorz

2010/03/17 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3月14日レポ、後半。。(03/16)

☆直線番長CBRさんへ



>楽しいひと時を過ごされたようですね~!



やっぱり、楽しいですね~。。



>バイクにもナビを付けたいですね!

>ん~、奥さんに相談しようかな~。



CBRには付けづらそうですね。

迷うのは嫌いじゃないですが、時間がもったいない場合が多いし・・・。。

携帯のアプリならそれほど負担にならないので、賢く使っていこうと思いますv(^-^)v

2010/03/17 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3月14日レポ、後半。。(03/16)

☆タヌキの子さんへ



>ウォ~、楽しそうだなぁ~。

>で、やらなかったの?

>いろんなバイクに跨っての曲乗り?



はい~、至極おとなしく跨っておりました。。



>ってか、写真撮っても良いと思うんだがなぁ~。。。。



>日記読んでたら走りに行きたくなりましたよ。



もう冬眠からは覚めているんでしょ。。

早く車検通して、走りましょ!!

2010/03/17 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:3月14日レポ、後半。。(03/16)

セパハンもなんとかなるもんですよ。

曲がる時はエイヤッってバンクさせると気持ち良く曲がれたりします。

名古屋は無料イベントが多いんですよねぇ。

こちらはハーレーくらいしかやってませんね。

2010/03/19 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3月14日レポ、後半。。(03/16)

☆takachan729さんへ



>セパハンもなんとかなるもんですよ。

>曲がる時はエイヤッってバンクさせると気持ち良く曲がれたりします。



なるほど「エイヤッ」ですね。

すでに今、そうしないと曲がれない!?



>名古屋は無料イベントが多いんですよねぇ。

>こちらはハーレーくらいしかやってませんね。



4月には鈴鹿でK's Meetが開催のようです。

例年、大阪からもたくさん見えますよー。。

是非、おいでくださいな!!

2010/03/19 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest