止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


富士五湖周遊ツーリング その2





日曜から続くが今日も激しく降ってます。

このまま、梅雨に突入なのか!? まだ早いよね~?

 

 

 

さて、富士五湖周遊ツーリング1湖目の「山中湖」を制覇。

2湖目「河口湖」を目指します。aaaaaaaa

R138から富士吉田市内を抜けてR137へ。。

「河口湖」を目指す達は河口湖大橋に向かうようで

市内を抜けて東南岸(ロープウェーそば)に出るこのルートは空いてます。。

 

河口湖東岸より
到着??2湖目 「河口湖」

貸しボートなんかはありますが「山中湖」に比べると

観光客は少ない?



北岸を伝い走りましょう R137~k21を進みますよ~。。

河口湖東側雲が増えて・・・不安がいっぱい

k21は後半、キャンプ地を縫うようにいい感じの道に

残念ながら、観光客のクルマに前方をふさがれてペースダウン??


大石公園で休憩?
河口湖北岸よりホント、空がヤバイです。。

この辺りが「河口湖」の富士山?λポイント

たくさんの方々で賑わっていました。

この公園を中心に来月から「ラベンダー祭り」なるものが開催。。

それに備えて「ラベンダー」が手入れされていましたよ??

きっとキレイなことでしょうね。
ラベンダーが咲き乱れる←こんな感じかな。。

 

お約束のZと富士山もパチリ。。

Zと富士(河口湖北岸)

 

こちらでは喉も渇いたので「ソフトクリームなんぞをいただこうかな??

と思ったのに、ス〇ャータのブルーベリーソフトだったので「ヤメっ?
(ラベンダーソフトだったらねぇ~残念)


思い返せば「河口湖」が一番天気悪かったかも~orz

 

 

ではでは、3湖目「西湖」を目指そう。。

続くk21は、クルマも減ってぇФ

ヒャッホーーーaaaaaaaaaaa

楽しめるワインディングロードでしたよ?

この辺りはキャンプ地も多いんですね。。

西湖到着 少し明るくなってきた
そして到着?? 3湖目「西湖」

河口湖、大石公園での休憩が長かったせいで14:00くらい。。

サイコ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:お約束。。

 

少し天候も回復? でも富士山は・・・・
また山頂に雲(^_^;)すっかり雲が覆いかけ(*´Д`)=з

北岸k21を流して~「あっ」という間に通りぬけます。。

「西湖」では、キャンプ客・釣り客がメインなんですね。

静かな湖でのんびりくつろぐには良いですね~。。

 

 

しかし、今日のトコロは
パッっとしない風景よりもk21のクネクネを優先します?

 

ところが、いきなり左右に深い原生林?

 
   んっ??aaaaa
 

樹海∑( ̄口 ̄)(((゜д゜;))) ココガ!?


眠っているであろう?方々を起こさぬように

アクセル絞って「そ~~~っ」っと走り抜けました?

 


さて、富士五湖周遊も残り2湖。。

 

最終回は明日更新というコトでまだ続きます。。m(_ _)mナガナガト・・・




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

たけさん33号  

Re:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

富士を見つめるZ  良いですね~(^^)



いつかGTRでやりたいです(^^♪

2010/05/24 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

良いスポットがあって羨ましい~!

いつかは行ってみたいですね♪

2010/05/24 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

こんばんは~

何度も訪れてるはずなんですが、一気走りは過去に1度だけ。

その記憶がないんだよなぁ~。。。

こうやって日記に書くことで記憶も蘇り、鮮明に覚えるんでしょうね。



良い思い出がまた一つ増えましたね。

2010/05/24 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

会社の人が自転車イベントで富士山を上るらしいです。

やはりバイクでは湖ですよね。

行ってみたいなぁ。

すごくきれいです。

2010/05/24 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

こんばんは。

去年、K21を西湖のキャンプ場へ向かって走ったんですが・・

雨に煙っておまけに渋滞で(秋の3連休)全然気持ち良くありませんでした。。

来月、ラベンダー祭りに合わせてリベンジ行こうかな~^^



そうそう、ソフトクリームは買う前にしっかり確認しないと、○ジャータが出てきます。

別に美味しくないというわけではないんですが、なんか、せっかくここまで来て・・感、がねぇ・・(^^ゞ



樹海ロードを抜けた後、後ろに何か気配を感じませんでしたか?~~(m ̄∀ ̄)m 

2010/05/24 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

山中湖や河口湖は、「観光地」って感じでゴチャゴチャしていますが、

その他の湖は、のどかな感じがしますね。



樹海って、最近では変なイメージがありますが、

緑が多いだけあって、空気が美味しい感じもしますね。

2010/05/25 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

河口湖に西湖、どちらも景色を楽しめたようですね。

私もかなり前に行ったことがありますが、既に景色を思い出すことすらできないので、近いうちに遊びに行って見たいと思います。



それでは、また。

2010/05/25 (Tue) 05:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

☆たけさん33号さんへ



>富士を見つめるZ  良いですね~(^^)



>いつかGTRでやりたいです(^^♪

- - - - -

是非どうぞ(^^ゞ

GTRなら富士五湖周遊なんて楽なもんでしょう。。

2010/05/25 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

☆直線番長CBRさんへ



>良いスポットがあって羨ましい~!

>いつかは行ってみたいですね♪

- - - - -

エ~、距離的には直番CBRさんと変わらないのでは?

片道300kmほどですが・・・・

かなり北関東ナンバーも見かけましたよ。。

2010/05/25 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

☆タヌキの子さんへ



>何度も訪れてるはずなんですが、一気走りは過去に1度だけ。

>その記憶がないんだよなぁ~。。。

>こうやって日記に書くことで記憶も蘇り、鮮明に覚えるんでしょうね。



>良い思い出がまた一つ増えましたね。

- - - - -

そうですね。

ツーレポなんてブログやってないと残さなかったでしょうし・・・

将来への記録っちゅうことで(^^ゞ

2010/05/25 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

☆takachan729さんへ



>会社の人が自転車イベントで富士山を上るらしいです。



(・_・)エッ....?自転車で山頂アタックですか?

スゴイですね、人力ではとてもとても不可能です(^_^;)



>やはりバイクでは湖ですよね。

>行ってみたいなぁ。

>すごくきれいです。



私は、バイクでなら山+川というシュチュエーションが大好きですね。

+クネクネなんかがあると・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノヒャッホー

2010/05/25 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

☆ぱーる10さんへ



>去年、K21を西湖のキャンプ場へ向かって走ったんですが・・

>雨に煙っておまけに渋滞で(秋の3連休)全然気持ち良くありませんでした。。

>来月、ラベンダー祭りに合わせてリベンジ行こうかな~^^



雨の中ではツライでしょうね、好天なら楽しさ「倍」ですもんね。

ラベンダーかなり良さげでしたよ。

ただ・・・・・入梅が(^_^;)



>そうそう、ソフトクリームは買う前にしっかり確認しないと、○ジャータが出てきます。

>別に美味しくないというわけではないんですが、なんか、せっかくここまで来て・・感、がねぇ・・(^^ゞ



普段、ソフトクリームは食べないんです。

甘いの苦手で、途中でイヤになっちゃう(^o^;)



>樹海ロードを抜けた後、後ろに何か気配を感じませんでしたか?~~(m ̄∀ ̄)m 



たまたま、前後にクルマがいなくなるし・・・

妙な視線を・・・・・・・・・・(((゜д゜;)))

2010/05/25 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

☆CMAさんへ



>山中湖や河口湖は、「観光地」って感じでゴチャゴチャしていますが、

>その他の湖は、のどかな感じがしますね。



そうですね~「西湖」「精進湖」は特にのんびりしていて静かでしたね。

ぼーーーっと過ごすには最高かも~♪



>樹海って、最近では変なイメージがありますが、

>緑が多いだけあって、空気が美味しい感じもしますね。



そーなんですけど、じゃ歩いて散歩するか?と聞かれると

ちょっとね~、樹海の中に誘われる気もするし・・・

2010/05/25 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

☆bikers88さんへ



>河口湖に西湖、どちらも景色を楽しめたようですね。

>私もかなり前に行ったことがありますが、既に景色を思い出すことすらできないので、近いうちに遊びに行って見たいと思います。



>それでは、また。

- - - - -

そうですね、特に夏場なんかだとお子さんも水遊びができて楽しいのではないでしょうか?

キャンプなんか楽しそうですよね~。。

2010/05/25 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |  

tarte703  

Re:富士五湖周遊ツーリング その2

こんばんは^^

1湖目、2湖目・・・個じゃなくって湖なのがかわゆ~♪

深い原生林の絵文字がちゃんと表現できてる~かわいい♪

って、変わった所に目がいってしまう人です。。



なんかとっても楽しそう^^

2010/05/25 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その2(05/24)

☆tarte703さんへ



>1湖目、2湖目・・・個じゃなくって湖なのがかわゆ~♪

>深い原生林の絵文字がちゃんと表現できてる~かわいい♪

>って、変わった所に目がいってしまう人です。。



>なんかとっても楽しそう^^

- - - - -

o(^▽^)oはっはっはぁ~

yosh本人を知ってるtarte703さんが「かわいい♪」と言ってくれるの~

アリガトー。。

まだ、yoshと出会っていないブロ友の皆さ~ん♪

yoshは、カワイイらしいゾ~(笑)



2010/05/25 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest