止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


富士五湖周遊ツーリング その1





天気予報どおり今日は雨

それを幸い、ダラダラと過ごしました(^_^;)

 

身体もアチコチ、ダルダルで・・・・・・a

 

昨日は梅雨前の貴重な好天予報。。

しかし、天気は崩れていく!?(結果的に大当たりでしたね)

どう過ごそうか?と悩んでいたのは金曜夜の話。

 

そして5月22日土曜日朝6:30、朝食も摂らずに出発!!

GS??立ち寄りにて6:50、名古屋ICへ突入!!

ドーピング中 F-1 フューエルワン
もちろん、ドーピングを実施a?(効果は・・・

 

意外と風の強い中東名~中央道と東進!!

出発♪ 今は好天(^^ゞ

流れも良く、バビューンとaaaaaaaaaaa

まだまだ左右の山々には冠雪も残りそそられますね。。

 

岐阜県~長野県~山梨県、大月JCTから南下、河口湖ICまで。

ICを降りるとさすがに行楽のクルマで渋滞中?

Zに給油??ののち、朝食抜きでペコペコのyoshは

前回の「都留うどん」を逃したリベンジにて「都留の仇は吉田で討つ」aa


吉田うどんの「みうらうどん」さんへ
みうらうどん左に小さく富士山が見えるよ~

吉田うどんは市内に60店舗?a町おこしですね。

11:00前だというのに、お客さんが結構入ってます。

まずは、肉うどん(中)
富士吉田うどん 肉うどん¥400 お財布に優しいね。。

馬肉の入ったうどんはコシが強く食べ応えアリ!!

お味は味噌と醤油ベース、懐かしい味でした?

朝食代わりにをいただいたあとは、すぐに昼食を( ̄ー ̄)ニヤリ
富士吉田うどん つけうどん¥300(^ε^)
つけうどん(中)

満腹じゃ~ o(^▽^)oはっはっはぁ~

しめて、¥700。 ご馳走様でした。。


薬味(?)の「すりだね」がお気に入り?
ピリッと辛い、うましっ!!(しばらく身体が温かかった?

 

 

お店をでると空は薄曇。。

今日は、写真はダメかもね~?

 

R139に戻り、東進aaaaaa

山中湖 白鳥の遊覧船(山中湖南岸)

到着??~♪「山中湖」 まずは、1湖目??

山中湖は反時計周りで1周してみましょう。。

山中湖とZ 山中湖とZ 後ろに富士

山中湖 富士 Z 山中湖東側 山中湖北東岸から

山中湖北東より Zと富士 山頂の雲ガ・・・山中湖北岸より

山中湖北岸 Zと富士

山中湖で富士山がキレイに見えるのは湖の北西地区ですね。

時計回りに行けば良かった?
山中湖北岸より臨む 山頂の雲が割れた

山中湖はさすがに観光客も多く、ドライブ・ツーリング・フィッシング・・・etc

そして、各大学´?の合宿所~、スポーツ施設???~満載!!

 

yoshも遡ること2十ン年前、学生の頃来ましたね~。。

当時の宿泊所を見つけました

驚くとともに懐かしい思い出がフラッシュバックしましたよ。。
(いや~当時は美青年でね~モテテモテテa?ナンチャテ)

合宿所から帰る学生さんがBMWなんかで走り去るのを見て

時代の流れを感じましたa

 

湖北西部では大型の機材で撮影している方々が・・・・

お話をうかがうと「今日は薄雲が多くてね~??


やっぱりねorz。。

 



◇お断り◇ m(_ _)m

今回のレポートにて写真を複数UPしております、します。

が、残念ながら撮影者の腕と天候、風景の性質から

ごくごく似た内容となっています。(自分で確認してビックリしました)

基本、富士山+湖+バイクですので・・・・

ご了承ください。。(もしかしたら順番も間違えているかもaa

 

 

時間はまだまだ12:00過ぎ、R138に戻り西進します。



次は2湖目「河口湖」を目指します。。       つづくФ

 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

たけさん33号  

Re:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

富士山満喫ですね(^^♪



うらやましいです(^^)

2010/05/23 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

こんばんは~

えっ、もしかして全行程日帰りっすかぁ~?



羨ましいなぁ~、流石に富士山近辺は宿泊しないと無理っす。



後編も期待してますよ。



アッ、ドーピングレポもよろしく。

2010/05/23 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

吉田うどん、美味しいですよね~、腹持ちも良いですし。

私はこれでもか~!ってくらいのコシの強さの吉田うどんが好きなんですけど、

結構、好みが分かれるんですよね~。



富士五湖めぐり良いですね。

景色は天候に左右されますが、富士山の頭が見えているんで、

結構良さげな天候だったのでは?





2010/05/23 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |  

tarte703  

Re:富士五湖周遊ツーリング その1

こんばんは^^

いやぁ~、こちらでしたか♪

薄雲とはいえ富士山めっちゃキレイですよ~。

日頃の行いがいいから?( ̄w ̄)



私、つけうどんって初めてみたかも… 

2種類食べても700円。。安すぎですよ。

2010/05/23 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

こんばんは~

おぉぉぉ~、富士山が噴煙をあげてる~~^^

雲が良い演出してますね!

雲一つ無い快晴より絶対良いですよ!!

・・って、個人的好みですが・・(^^ゞ



朝飯抜いて、昼がっつりコースですね^^

お安くたっぷり食べられるのがうどんと蕎麦との違いですよね^^



お次は河口湖・西湖?

私は河口湖だけまともに行けてませんので、楽しみ~~♪

2010/05/23 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

山中湖ですか!

最近、行ってないですねぇ。

写真を見て行きたくなりました。今度、遊びに行ってみようかなぁ?



それでは、また。

2010/05/23 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

肉うどん400円安い!・・えっ肉は馬肉?、つけうどん300円安い!

いいじゃん(^_^)v

学生がBMW~(*o*)許せ~ん!親に感謝しろ~!



富士山綺麗ですね~羨ましいロケーションに住んでますね。

2010/05/23 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

仕事中にみんな走ってるやろなぁ~って思ってました。

休みになると雨なんですよね。

最近は全く走れない状態が続いてます。

2010/05/24 (Mon) 07:03 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

☆たけさん33号さんへ



>富士山満喫ですね(^^♪



>うらやましいです(^^)



快晴でバッチリ堪能できると良かったのですが!?

雲の様子を見つつの走りとなりました。

2010/05/24 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

☆タヌキの子さんへ



>えっ、もしかして全行程日帰りっすかぁ~?



>羨ましいなぁ~、流石に富士山近辺は宿泊しないと無理っす。



>後編も期待してますよ。



富士五湖に絞ってますので(^^ゞ

あちこち寄り道していたらムリでしょうね。



>アッ、ドーピングレポもよろしく。



これがね~ どうでしょう!?

違いの分らない男ですんで・・・・

2010/05/24 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

☆CMAさんへ



>吉田うどん、美味しいですよね~、腹持ちも良いですし。

>私はこれでもか~!ってくらいのコシの強さの吉田うどんが好きなんですけど、

>結構、好みが分かれるんですよね~。



いろいろお店によって違うようですね。

「みうらうどん」さんは吉田うどんの王道を初心者向けにしたような感じ、だそうです。

なにせ、注文もおばちゃんが取ってくれます。



>富士五湖めぐり良いですね。

>景色は天候に左右されますが、富士山の頭が見えているんで、

>結構良さげな天候だったのでは?



結構頑張ったんです。

設定変えたり、時間ずらしたり・・・・

限界でしたね~~。雨に降られないだけ良かったです。

2010/05/24 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

☆tarte703さんへ



>いやぁ~、こちらでしたか♪

>薄雲とはいえ富士山めっちゃキレイですよ~。

>日頃の行いがいいから?( ̄w ̄)



やっぱり~(^O^) 行いがね~~~。

富士山、青空とのコントラストが見たかったです。。



>私、つけうどんって初めてみたかも… 

>2種類食べても700円。。安すぎですよ。



ウン、安いですね。

でも、どうやらボリューム感が桁違いのお店もあるようですよ( ̄口 ̄;)

2010/05/24 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

☆ぱーる10さんへ



>おぉぉぉ~、富士山が噴煙をあげてる~~^^

>雲が良い演出してますね!

>雲一つ無い快晴より絶対良いですよ!!

>・・って、個人的好みですが・・(^^ゞ



でもね、山頂が見えたのは山中湖と本栖湖だけでした。

残念ながら他の3湖は・・・・(*´Д`)=з



>朝飯抜いて、昼がっつりコースですね^^

>お安くたっぷり食べられるのがうどんと蕎麦との違いですよね^^



そうですね、吉田うどんは又食べたいですね。

ほうとう屋さんも多かったのですが・・・・うどんの勝ち(^O^)



>お次は河口湖・西湖?

>私は河口湖だけまともに行けてませんので、楽しみ~~♪



ですね、次は河口湖~西湖~精進湖~本栖湖の順になります。



2010/05/24 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

☆bikers88さんへ



>山中湖ですか!

>最近、行ってないですねぇ。

>写真を見て行きたくなりました。今度、遊びに行ってみようかなぁ?



>それでは、また。



是非~、静岡の方は富士山が身近ですもんね。

うらやましい限りです(^^ゞ

御殿場辺りから北上で見所満載ツーが出来ますね。。

2010/05/24 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

☆junk artさんへ



>肉うどん400円安い!・・えっ肉は馬肉?、つけうどん300円安い!

>いいじゃん(^_^)v



馬肉がアイディンテティの一つのようですね。

たっぷり「天カス」入れて「すりだね」入れて、地元の方のような顔して食べてました(*^-^)b



>学生がBMW~(*o*)許せ~ん!親に感謝しろ~!



ホントですよ~、不景気どこ吹く風の顔しやがって~!

「俺のクルマで行く~?」なんて女の子誘いおって~!



>富士山綺麗ですね~羨ましいロケーションに住んでますね。



いえいえ、ここまで片道300km走ってますから(笑)

不思議と疲れは翌日まで出ませんでした(出たのかい!!笑)

2010/05/24 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:富士五湖周遊ツーリング その1(05/23)

☆takachan729さんへ



>仕事中にみんな走ってるやろなぁ~って思ってました。

>休みになると雨なんですよね。

>最近は全く走れない状態が続いてます。

- - - - -

土曜日はお仕事でしたか?

お疲れ様でした。。



上がらない雨はありません、我慢我慢・・・

2010/05/24 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest