止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


車検、これから2年ヨロシク!!





我が愛車、Kawasaki Z750S。
横姿
2006年式 マレーシアモデル。。


今年、車検です。。

 

 

もちろん、ユーザー車検できるほどの腕はありませんので


本日、某業者さんにお願いしました。。


朝、10:00持込  夕、18:00受け取り


無事継続車検終了です。
  点検整備簿&自賠責


掛かった費用は

     検査+定期点検整備 ¥15,750
     保安確認検査料    ¥ 8,400 
     検査代行手数料    ¥11,550 
              重量税                     ¥ 4,400
     自賠責          ¥13,400
              印紙代 等                  ¥ 1,100     
               合計 ¥54,600

もちろん、ユーザー車検ほどは安くなりませんでしたが

通常よりは、大分安くできたかな~

あっ、そうそう上から更に値引きが△6,600?Ф

なので支払い金額は¥48,000?なり~~

浮いたお金はどーーーしよ~aa

 

今回お願いした業者さんは・・・・・・ココでは控えます
(かなりイレギュラーですのでオープンには出来ません、ゴメンm(_ _)m)

もちろん、整備士さんもいて検査員もいるトコです。。

 

引き取った愛車には

モール付けちった(^ε^)
ゼログラのスクリーンスポーツツーリングがそのまま・・・・

純正に比べサイズも違うし、なにより縁が保護されていません。。

なので写真のように、なにかの緩衝材のスポンジが切貼ってありましたaa

(実は、他にも危ういものがあったけど・・・・

 

 

1日で上げてもらったので当然
       車検標章貼られてないよ~
車検標章はまだありません(左上に貼る青いシールね)


代わりに
       保安基準適合標章貼られちゃった~
保安基準適合標章がスクリーン裏に貼られちゃいました?

おもしろいからこのままでいこうかな~Фはっはっはぁ~

 

 

 

Z750S、これから2年間ヨロシクね~~。。
中野方川と八重桜とZ750S

 

 

車検通したけど、消耗品の交換をしなくっちゃ!!

オイル、オイルフィルター、エアーフィルター、プラグ・・・・・etc


いつやろうっかな~?

 

 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

Re:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

これで、また2年間気兼ねなく乗ることができますね。



ん~、かなり車検費用が安く済んでいますね~。

それも一日で終わっていますし・・・。

イレギュラーなお店ってのが、かなり気になります・・・。

バイク屋さんじゃないとか・・・?

2010/05/09 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

これで、後2年はたっぷりとツーリングが楽しめそうですね!

これからも、安全運転でお互いにバイクライフを楽しみましょう!



それでは、また。

2010/05/09 (Sun) 06:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

☆CMAさんへ



>これで、また2年間気兼ねなく乗ることができますね。



そうですね、まだまだ乗り続けるつもりですよ~



>ん~、かなり車検費用が安く済んでいますね~。

>それも一日で終わっていますし・・・。

>イレギュラーなお店ってのが、かなり気になります・・・。

>バイク屋さんじゃないとか・・・?



ゴメンm(_ _)m勘弁して~。。

確かに、バイク屋さんではナイです・・・・(^^ゞ

2010/05/09 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

☆bikers88さんへ



>これで、後2年はたっぷりとツーリングが楽しめそうですね!

>これからも、安全運転でお互いにバイクライフを楽しみましょう!



>それでは、また。



仰るとおりです。

お互いに安全には留意してバイクライフを楽しみましょう。。

2010/05/09 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

無事済んだようで良かったですね~!

ところで、マフラーは外しました?それともバッフルでOKでした?

2010/05/09 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

来年から車とバイクの車検が交互にやってきます~(^^ゞ



安くは上げたいのですが、同時に安心して乗れるようにもしたいな~と思います(^^♪



消耗部品類はこまめにメンテしたいですね(^^)

2010/05/09 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

私の場合は未だ先の話ですが、結構アッ!と言う間に来るんだろうなあ。

マフラー交換が定時行事になるかと思うとメンドクサイ!



私のバイクにはスクリーンが無い!「保安基準適合標章」どこに貼るのかな?

メット?(笑)



2010/05/09 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

☆直線番長CBRさんへ



>無事済んだようで良かったですね~!



これで再び2年間楽しめます~♪



>ところで、マフラーは外しました?それともバッフルでOKでした?



(・ε・;)エーート、実は道端で罠に掛かった整備士さんを助けた恩返しで・・・・覗かないでくださいねって作業していただいたのでどうやったのか?



とりあえず、バッフル抜きのままで持ち込みました(^o^;)

2010/05/09 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

☆たけさん33号さんへ



>来年から車とバイクの車検が交互にやってきます~(^^ゞ



ウチもです~。

毎年、なにかの車検ですよね。。



>安くは上げたいのですが、同時に安心して乗れるようにもしたいな~と思います(^^♪



>消耗部品類はこまめにメンテしたいですね(^^)



仰るとおりですね。

車検も通すコトが重要じゃなくてきちんと整備された安全な状態であるというコトが大切ですよね。。

2010/05/09 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

☆junk artさんへ



>私の場合は未だ先の話ですが、結構アッ!と言う間に来るんだろうなあ。



初回は3年後ですよね。

あっ!!という間ですよ~( ̄ー ̄)ニヤニヤ



>マフラー交換が定時行事になるかと思うとメンドクサイ!



まぁ、2年(3年)に1度ですから我慢しかないですね。



>私のバイクにはスクリーンが無い!「保安基準適合標章」どこに貼るのかな?

>メット?(笑)



メットに貼ったら人間の適合標章みたいo(^▽^)o

通常は車検で2週間位掛かりますからね、車検証発行後に引渡しでしょう!?

2010/05/09 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |  

tarte703  

Re:車検、これから2年ヨロシク!!

こんちわ~♪

そっか、車検あると大変だな。。5万が安いとは。。。笑



保安基準適合標章そのままにしておきましょう^^

昔の定期券みたいでナイスですぞぉ~♪

2010/05/09 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

☆tarte703さんへ



>そっか、車検あると大変だな。。5万が安いとは。。。笑



安いんですよ(*^-^)b

2年に1度のお勤めです、お高めの業者さん使うと7万以上取られます(^o^;)

きっちりとチェックしてもらって不具合がでていないか確認してもらう意味でもありがたいですよ。



>保安基準適合標章そのままにしておきましょう^^

>昔の定期券みたいでナイスですぞぉ~♪



(^ε^)え~~~っ

ちょっとかっこ悪いっす。。



昔の定期券って、今は大分違ってるんでしょうね。

すっかり電車に乗らないのでわからないよ??

2010/05/09 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

こんばんは。

車検、無事にクリアしたようで・・良かったっすね^^

スクリーンモールって、そんな貼って付けた間に合わせ品でも通っちゃうんですか!?

他の危ういヶ所はどこだったんでしょ(* ̄m ̄)

2010/05/09 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

こんばんは~

ほほう、民間車検場ですか?

納得のいく整備とその支払いだと嬉しいですね。

4月から重量税が600円安くなったのも嬉しいですね。



スクリーンの切りっぱなしの部分は丸く仕上げてもOKっすよ。

そう言えば、おいらのカタナはマンマ切りっぱなしで20年以上大丈夫です(笑)。

ユーザーなのにね(笑)。

2010/05/09 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

☆ぱーる10さんへ



>車検、無事にクリアしたようで・・良かったっすね^^



はい~(*^-^)b これで2年間OKッス。。



>スクリーンモールって、そんな貼って付けた間に合わせ品でも通っちゃうんですか!?

>他の危ういヶ所はどこだったんでしょ(* ̄m ̄)



「通っちゃう」というよりは、「通した」ってことですね。

危ういトコは、黒っぽいカーボンのイタリア生まれのヤツですね。

コイツも「通した」って感じです。

2010/05/09 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:車検、これから2年ヨロシク!!(05/08)

☆タヌキの子さんへ



>ほほう、民間車検場ですか?

>納得のいく整備とその支払いだと嬉しいですね。

>4月から重量税が600円安くなったのも嬉しいですね。



本当ですね。

今回の業者さんでは「バイク」の車検は社員以外では「初」と言われました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なので、価格設定もこの位にしとこうか!?って感じで(^o^;)

整備そのものは当然プロの方で、普段2輪のレーサー兼整備もやっている人にお願いしました。。



>スクリーンの切りっぱなしの部分は丸く仕上げてもOKっすよ。

>そう言えば、おいらのカタナはマンマ切りっぱなしで20年以上大丈夫です(笑)。

>ユーザーなのにね(笑)。



そういえば、純正のスクリーンもモールは付いてなかったですね。

丸く処理してあったかな?



2010/05/09 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest