止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


3連休初日は高原で・・・





ついに梅雨もあけた、そんな3連休ですが・・・・・・・

今日以外は野暮用があって、あまり期待できません

 

でっ・・・今日ですが

 

 

早朝

例のごとく奥さんの一言から始まりました。。

 

 

「さぁ、起きやがれ!!」

ビーナスラインに行くゾッ!!!」

 

?a?a?a?a?a

「へっ??」

 

そして7:30しゅっぱ~つ!!!

出発♪エリシオン

東名名古屋IC~中央道経由、諏訪IC

aaaaaaaa

そして「ビーナスライン」へ

 

梅雨明け3連休初日に高速使って「ビーナス」なんて

無謀だと思いましたが

意外?に空いてます?

去年のビーナスツーと比べてもクルマなのに快調に走れました。。

 

そういえばぱーるさん、去年トラブルを救ってくれたShell石油さん

前を通りましたが、あのオジサン元気そうでしたよ。。

 

 

ここからは写真中心で。。

 

蓼科湖 蓼科ボート乗り場

まずは、蓼科湖に立ち寄り~

 

木漏れ日のビーナス 緑深い車山高原

木漏れ日の「ビーナス」を走り、緑豊かな「車山高原」へ

雲影が行く車山高原 車山高原

緑の高原と青い空・白い雲がサイコーです??

 

更に進んで「霧が峰高原」へ

????Фaaa

 

コントラストが素晴らしい車山高原

絶景ですなーーーー

 

ここで昼食・・・・・

チャプリンにて昼食1 チャプリンにて昼食2 チャプリンにて昼食3

腹ごなしに青空の下、お散歩???

ビーナスの空

ニッコーキスゲなんかが咲いてました。。

ニッコウキスゲ ここにも虫が(-.-;)

なぜか、両方とも虫が留まってる

 

鹿の足跡がいたるところに ハイキングコースにて

爽やかな高原の風が気持ちヨカ~~♪

 

そして、もちろん絶景!!

ああ絶景霧が峰

の形がステキ~??

 

この後は~八島湿原を抜けて

aa?Фaaaaaaa

take off 八島湿原も

 

美ヶ原へ到着??

美ヶ原

 

小腹が空いて、ソフトなどいただき・・・・a?

ブルーベリーミックスとともに

 

美術館を見学(一人なら入らないけどね~)

高原美術館「気になる2人?」 絶景標高2000m

 

ツッコミ処満載な美術館を楽しく拝見して帰宅の途へ。。

 

 

帰りは長野自動車道岡谷ICから

中央道~東名高速を抜けて16:30頃帰宅。。

 

 

総走行距離485km

思った以上に道路が空いていたので非常に快適で

楽しいドライブでした。

 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:3連休初日は高原で・・・(07/17)

こんばんは~

ウゲッ!

いち早く。。。もしかしてライダーの中で最速で避暑地行った人じゃ無いですか!



羨ましいし、行きたくなったぞ。

クッソ~、楽しみやがって~~~



明日は海でしょ?

2010/07/17 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:3連休初日は高原で・・・(07/17)

お疲れさまです。

今日は、家族サービスの日だったんですね~。



それにしても、夏ですね~。

山の緑の色と空の青さ、浮かぶ雲の形が

これまでとは違い、夏を物語っていますね。

でも、3連休なのに混んでいなかったとは、

良かったですね~。

2010/07/18 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:3連休初日は高原で・・・(07/17)

ビーナスライン・・・さすがに綺麗じゃ~♪



走りたい!

2010/07/18 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:3連休初日は高原で・・・(07/17)

連休初日は、とても有効に過ごせたようですね!

天気も良かったので、非常に良いドライブ日和だったと思いますが、総走行距離が485kmだと結構疲れたのでは?

今夜はゆっくりと過ごして、疲れをしっかりと癒して下さい。



それでは、また。

2010/07/18 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:3連休初日は高原で・・・(07/17)

いいですねぇ。

避暑地行きたぁい。

今回は雨の影響で通行止めが多いので海を目指して走ります。

2010/07/18 (Sun) 06:12 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:3連休初日は高原で・・・(07/17)

おはようございます。

あ~、ビーナス行ってきたんですね!

意外や意外、空いてましたか~

モクモク夏雲が気持ちいい~♪



去年のリベンジ果たしましたね^^



(・・“o(><)o”くやしぃ~!)(笑)



あのスタンドにお礼の給油をしに行かなければ。。(^^ゞ

2010/07/18 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:3連休初日は高原で・・・(07/17)

懐かしいです(^^♪



霧が峰は気持ち良いですよね(^^)



美術館は相変わらずエキセントリックなんですね(^^)

2010/07/18 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3連休初日は高原で・・・(07/17)

☆タヌキの子さんへ



>ウゲッ!

>いち早く。。。もしかしてライダーの中で最速で避暑地行った人じゃ無いですか!



>羨ましいし、行きたくなったぞ。

>クッソ~、楽しみやがって~~~



ライダーとしてならね~~(^o^;)

でも、爽やかで楽しかったですよ~~



>明日は海でしょ?



迎撃予定だったのに・・・野暮用出来て行けなくなりましたorz

2010/07/18 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3連休初日は高原で・・・(07/17)

☆CMAさんへ



>お疲れさまです。

>今日は、家族サービスの日だったんですね~。



なかなか家族(特に娘が)揃って遊びに行けないんですよね。

時折訪れるこんな日が私の思惑を超えて「家族遊びday」となります(^^ゞ



>それにしても、夏ですね~。

>山の緑の色と空の青さ、浮かぶ雲の形が

>これまでとは違い、夏を物語っていますね。

>でも、3連休なのに混んでいなかったとは、

>良かったですね~。



こんなに好天なのに?3連休初日なのに?高速¥1000なのに?

みんな、同じコト考えて控えちゃったんですかね?

2010/07/18 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3連休初日は高原で・・・(07/17)

☆junk artさんへ



>ビーナスライン・・・さすがに綺麗じゃ~♪



>走りたい!

- - - - -

気持ち良かったです~o(^▽^)o

ツーリングじゃ無かったのが残念。。



そのうち、「ビーナスミーティング」でもやります?

2010/07/18 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3連休初日は高原で・・・(07/17)

☆bikers88さんへ



>連休初日は、とても有効に過ごせたようですね!



ええ・・・ うちの奥さん、朝の思いつきと行動力には脱帽です(^o^;)



>天気も良かったので、非常に良いドライブ日和だったと思いますが、総走行距離が485kmだと結構疲れたのでは?

>今夜はゆっくりと過ごして、疲れをしっかりと癒して下さい。



>それでは、また。



不思議ですね。

前なら485km日帰りなんて、バテバテになって当たり前でしたが、最近はそれほどでもナイなぁ~。。

長距離に変に慣れちゃったのかな!?

2010/07/18 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3連休初日は高原で・・・(07/17)

☆takachan729さんへ



>いいですねぇ。

>避暑地行きたぁい。

>今回は雨の影響で通行止めが多いので海を目指して走ります。



雨の影響大きいですね。

先日、プチツーした辺りは土砂崩れやらなにやら、通行止めにもなっているようです。



海もいいですね~。

でも夏の海は暑いのと混んでるのと・・・・・・チョットツライ(-.-;)

2010/07/18 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3連休初日は高原で・・・(07/17)

☆ぱーる10さんへ



>あ~、ビーナス行ってきたんですね!

>意外や意外、空いてましたか~

>モクモク夏雲が気持ちいい~♪

>去年のリベンジ果たしましたね^^



>(・・“o(><)o”くやしぃ~!)(笑)



ちょうど1年ぶりでしたね~

ひっじょーに気持ち良かったです。。

リベンジなった!!かな?



>あのスタンドにお礼の給油をしに行かなければ。。(^^ゞ



バイクが何台も給油してましたよ。。

繁盛してました(^^ゞ

2010/07/18 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3連休初日は高原で・・・(07/17)

☆たけさん33号さんへ



>懐かしいです(^^♪



>霧が峰は気持ち良いですよね(^^)



ビーナスラインは、ツーリングのメッカ!!

ライダー達の聖地ですよね。。



>美術館は相変わらずエキセントリックなんですね(^^)



彫刻なんか、タイトルと見比べると・・・・

笑っちゃいますo(^▽^)o

2010/07/18 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |  

tarte703  

Re:3連休初日は高原で・・・(07/17)

こんばんは^^



おぉぉぉ~どこもかしこも青空だぁ~♪

癒し癒し…これで今日明日の野暮用もどんとこい!笑^^

2010/07/18 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:3連休初日は高原で・・・(07/17)

素晴らしいところですね~♪

バイクで走ったらさぞかし気持ち良いでしょうね~!

2010/07/18 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3連休初日は高原で・・・(07/17)

☆tarte703さんへ



>おぉぉぉ~どこもかしこも青空だぁ~♪

>癒し癒し…これで今日明日の野暮用もどんとこい!笑^^

- - - - -

用事そのものはね~

必要だからあるわけで・・・・・・



でも、アレだけ降った梅雨が明けての3連休なのに~

それがクヤシぃ(^o^;)

2010/07/18 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:3連休初日は高原で・・・(07/17)

☆直線番長CBRさんへ



>素晴らしいところですね~♪

>バイクで走ったらさぞかし気持ち良いでしょうね~!

- - - - -

気持ち良い観光道路ですよ~

ライダーにもっとも有名な道の一つですね。。



なぜに、クルマ?o(^▽^)oはっはっはぁ~

次回は絶対にバイクで行くゾッ!!

2010/07/18 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest