止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


収穫。





遂にお盆休み突入しましたぁ?Ф

そんな初日は

台風4号の影響にて

 



Ф
しょ~~がないね~

 

 

 

今回のお盆休みも例のごとく

yosh実家(横浜)に帰省いたします。

出発♪エリシオン

実家にはネット環境が引かれておりません。

 皆様のblogへの訪問はおろか

コメント返信等、遅れます。。

m(_ _)mぺこ~り

ご容赦くださいませませ。。

 

 

 

 

さて、我が家の家庭菜園。。

味覚も楽しませてくれた「プチトマト」

収穫♪プチトマト プチトマ越しの青空

ついに最後の1粒をいただき、終了。。

楽しませてもらいました。。

 

 

実は付いたもののなかなか大きくならず

収穫に踏ん切りがつかなかった「小玉スイカ」

おおっ スイカ

遂に・・・・・・・収穫?

我が家の小玉黄スイカ 我が家の小玉スイカ

黄色と赤色でした

 

残念ながら黄色い方はやはり遅かった?

非常に甘かったのですが、水分も抜け気味で

「おいしく・・・・・・・・・・はナイ!?」

しっかり、いただきましたけどね。

 

しかし、赤い方はバッチリ?

甘さも瑞々しさも文句ナシ!!

おいしくいただきましたぁ?

 

ただ、スイカのプランターは枯れ始めていたのに

再び

スイカの花

もうムリだと思いますが、様子をみましょう。。。

 

 

最後にゴーヤ。。

気がつけば

我が家のゴーヤ

熟しておりました?a

慌てて収穫(あまり大きくならない品種のようです)

「ちゃんぷる~」にておいしくいただきました?

そして、ゴーヤはまだまだこれからが本番のようです。

ゴーヤ♪

実がたくさんぶら下ってますよ~。。

 

 

お花もいいけど

「食べれる」、「収穫できる」っていいですね?




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

たけさん33号  

Re:収穫。(08/12)

やっぱり収穫できるものがいいですね(^^)



来年チャレンジしてみようと思います(^^♪

2010/08/12 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:収穫。(08/12)

可愛いゴーヤですね!

我が家では茄子、ピーマンが元気です!

来年は何を作りましょうか!?

ちょっと難しいものに挑戦したいですね♪

2010/08/12 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:収穫。(08/12)

こんばんは~

趣味と実益、一挙両得とはこのことですね(笑)。



来年はスイカの花が咲いてから何日目。。。って調べて見ましょう。

セミプロ農家もやってますよ。



レンタルDVD借りてきましたか~?

渋滞にもめげずに頑張ってねぇ~。

2010/08/12 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:収穫。(08/12)

☆たけさん33号さんへ



>やっぱり収穫できるものがいいですね(^^)



>来年チャレンジしてみようと思います(^^♪

- - - - -

今年は思った以上に楽しめてます(^^ゞ

次は何を食べたいかなぁ?(´∀`)

2010/08/12 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:収穫。(08/12)

☆直線番長CBRさんへ



>可愛いゴーヤですね!

>我が家では茄子、ピーマンが元気です!

>来年は何を作りましょうか!?

>ちょっと難しいものに挑戦したいですね♪

- - - - -

今回のゴーヤはあまり実が大きくならない種類だそうです。

1回のちゃんぷるーに2,3個必要ですo(^▽^)o



来年は何やろうかな~(おいしいものですよね。。)

2010/08/12 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:収穫。(08/12)

☆タヌキの子さんへ



>趣味と実益、一挙両得とはこのことですね(笑)。



思ったよりうまくできました(*^-^)b



>来年はスイカの花が咲いてから何日目。。。って調べて見ましょう。

>セミプロ農家もやってますよ。



開花後35日でしょう!?

でも、もっと大きくなるかな~?とか悩んじゃって・・・

来年は大玉?



>レンタルDVD借りてきましたか~?

>渋滞にもめげずに頑張ってねぇ~。



我が家ではHTBの「水曜どうでしょう」をほぼ全話DLして車内に持ち込みます。

PSPを車内モニターに接続します。

2010/08/12 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:収穫。(08/12)

黄色のスイカが残念でしたね。

でも、スイカは採って、包丁を入れる時のドキドキ感がたまりません!



ゴーヤは、栄養をあげればあげるほど実が生り初めますよ。

私の所では、一時期採りつくしたんですが、再び生り初めました。

2010/08/12 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:収穫。(08/12)

私は今日まで仕事で明日から休み(^_^)v

そっか~yoshさん横浜なんだ・・・次回だね。



2010/08/12 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:収穫。(08/12)

おはようございます。

おっと、もう実家へ向かわれてるのかな??

渋滞に遭わずに行けますように~(無理?(^^ゞ)

のんびり過ごしてきてくださいね^^



自分は来月初旬に神奈川入り予定してます♪

2010/08/13 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |  

tarte703  

Re:収穫。

こんばんは^^

今頃は横浜ですか?

テレビで渋滞速報をがんがんやっていますが大丈夫でした?



小玉スイカでも種はしっかり大きいのが入っているのですね~。

私も来年挑戦してみよ♪

2010/08/13 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |  

hisa511  

こんにちは!!

ご実家横浜なんですね。

以前、私も東神奈川におりました。

横浜、響きもいいけど、環境もいいですね。

バイクで行きたいな~っと!!

2010/08/15 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:収穫。(08/12)

☆CMAさんへ



>黄色のスイカが残念でしたね。

>でも、スイカは採って、包丁を入れる時のドキドキ感がたまりません!



あの包丁を入れた瞬間の音がいいですね~(*^-^)b

これでおいしければ・・・・



>ゴーヤは、栄養をあげればあげるほど実が生り初めますよ。

>私の所では、一時期採りつくしたんですが、再び生り初めました。



帰省の間放置プレイでしたが、やはり水が不足していたのか葉がシオシオです(^o^;)

とりあえず、明日ケアします。。

2010/08/15 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:収穫。(08/12)

☆junk artさんへ



>私は今日まで仕事で明日から休み(^_^)v

>そっか~yoshさん横浜なんだ・・・次回だね。

- - - - -

いいタイミングを見つけてご一緒しましょう。。

西のほうにも走りに行きますよ~(いつだろ?笑)

2010/08/15 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:収穫。(08/12)

☆ぱーる10さんへ



>おっと、もう実家へ向かわれてるのかな??

>渋滞に遭わずに行けますように~(無理?(^^ゞ)

>のんびり過ごしてきてくださいね^^



>自分は来月初旬に神奈川入り予定してます♪

- - - - -

思ったより渋滞には嵌りませんでした(*^-^)V

相変わらずドタバタな帰省でした(´∀`)



神奈川入り?

どの辺かなぁ? 箱根とか・・・・

2010/08/15 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:収穫。(08/12)

☆tarte703さんへ



>今頃は横浜ですか?

>テレビで渋滞速報をがんがんやっていますが大丈夫でした?



これが、思ったより捕まらずに済みました。

事故渋滞が少々。。



>小玉スイカでも種はしっかり大きいのが入っているのですね~。

>私も来年挑戦してみよ♪



生育が過ぎちゃったので、種は立派になりました。

でも・・・・種から栽培は難しいよね。。

2010/08/15 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re:こんにちは!!(08/12)

☆hisa511さんへ



>ご実家横浜なんですね。

>以前、私も東神奈川におりました。

>横浜、響きもいいけど、環境もいいですね。

>バイクで行きたいな~っと!!



神奈川県は生活しやすさで最高ですね。

物価が高いですが・・・・・(^o^;)

バイク乗りにも外せない道がいくつもありますよね。。

2010/08/15 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:収穫。(08/12)

自宅でいろいろと収穫できる野菜を作っていると、収穫の時期が楽しみですよね!

我が家もキュウリやトマト等を作っていますが、やっぱり収穫時期が楽しみです。



帰省中はゆっくりとお過ごし下さいね!



それでは、また。

2010/08/16 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:収穫。(08/12)

僕の辺りは開発の波で畑が住宅になってます。

ほとんど野菜を自然に見るのが少なくなって来ました。

昔は野菜と果物を物々交換したりしてたのに・・・懐かしい思い出になりつつあります。

2010/08/16 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:収穫。(08/12)

☆bikers88さんへ



>自宅でいろいろと収穫できる野菜を作っていると、収穫の時期が楽しみですよね!

>我が家もキュウリやトマト等を作っていますが、やっぱり収穫時期が楽しみです。



うまくできても、ちょい失敗でも、なぜかおいしくいただけるんですよね~。。

来年も頑張るかなぁ~。。



>帰省中はゆっくりとお過ごし下さいね!



>それでは、また。



渋滞は思ったよりかわせました。

小さな事故は多かったですけどネ、気をつけないと・・・

2010/08/16 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:収穫。(08/12)

☆takachan729さんへ



>僕の辺りは開発の波で畑が住宅になってます。

>ほとんど野菜を自然に見るのが少なくなって来ました。

>昔は野菜と果物を物々交換したりしてたのに・・・懐かしい思い出になりつつあります。

- - - - -

子供の頃に比べるとあきらかに自然から離れてますね。

今は、横浜に住んでいたころよりは多いですが(田舎だね)



スローライフと言われ始めて久しいですが、そろそろ皆さん原点回帰なのかな!?

2010/08/16 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest