止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


GRIP交換♪





昨日、今日とご近所の公園で盆踊りです。

特に今日は、娘の部活(伝承芸能)で太鼓のお披露目がありますので

今日は、カメラ持って参加の予定です(踊んないけどねaa

 

 

さて、昨日は娘だけが浴衣着てお友達と出かけたので

 

私は夜のお散歩へ?

途中で私の3mほど離れたところを歩く動物が・・・・

 

 

?か?

 

haku005.JPG ←撮れませんでしたので借り物です。

ハクビシンでした?aちょっとビックリ。。

最近は住宅地なんかにも住み着いているらしいですね。

 

実際に目にすると驚きますよ~。。

 

 

 

さてさて、本日も暑いのでバイクには乗りにくいなぁ。。

そう言えば、先日気がついたのですが・・・・

KADOYA


暑い中で違和感を覚えたGRIP?

 


yoshのZ750Sハンドル回りは

2年前に一式まとめてカスタム。。

08.7.12(3).jpg

そのGRIPが・・・・・・・・?a

だいぶ磨り減ってます。 暑さのせいか剥がれます。

左側はかなり磨り減ってます、右は剥がれてきていました?

グリグリと動いちゃいます。。。

 

 

そこで、直すというより新調しようa

PROGRIP #721

今回チョイスしたのもPROGRIP

デザインは前回が#724(1番人気らしい?

同じじゃつまらないので#721

やっぱりBLUE

色はもちろんBLUEaaХХ

yoshは、首回りに持病があるので柔らかめのGRIP。

 

 

 

ささ、作業開始!!

交換そのものはとっても簡単??

ウェイトバーを抜き取って

ハンドルバーウェイトを外し

改めて磨り減り確認( ̄□ ̄;)!! 右はかなり割れてました。

改めて、ヘタってますね?。。



右側はもう半分剥がれちゃってますけど・・・・

パーツクリーナーをエンド側からプシュー。。

そしてグリグリっと外します。。

 

ハンドルに残った糊もキレイに取って脱脂。

古いGRIPを取ってキレイに 右側もキレイに

 

耐震ゲル用の接着剤をヌリヌリして

DAYTONA PROGRIP用接着剤

 

適当に中性洗剤を薄めた水でGRIP中を濡らして

ぐ~~~~っと押し込む。。

 

そして、バーウェイトを取り付けて

完成左側 完成右側

完成!!

 

完全接着まで待たないとねaa

試運転は来週ですなっ!!

 

 

今月は、日帰りですが一発ロングを計画中。

晴れろよ~~!!

 

 

 

さっ、そろそろ盆踊りを見にいこうかなaaХХ




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

直線番長CBR  

Re:GRIP交換♪(08/01)

ご苦労さま~♪

グリップが新しくなると走るのも楽しみになりますね!

ハクビシンなんて山に住んでいるものと思っていました。ビックリ!

2010/08/01 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:GRIP交換♪(08/01)

こんばんは。

グリップ交換、気分も変わりますね^^

私もグリップは良いけど、バーエンド交換したいっす。

ネジロック塗ってあるのか、なかなか回らない。。

無理にやって潰したらアレですし・・、どうしようかな(^_^;)





色白美人なら夜でもお会いしたいですね♪



・・逆に怖いか・・{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~

2010/08/01 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:GRIP交換♪(08/01)

グリップ交換、お疲れ様でした。

アクセル側のグリップは、結構ずれてましたね!

こんなにずれるものなんですねぇ。

私はノーマルグリップをず~~~っと使用しているのでよく分かりませんが、アクセル側があんなにずれていたなら交換して正解でしょうね!



2日連続で盆踊りですか!

『夏』って感じがしますね。今夜も天気は良さそうなので、楽しんで来て下さいね!



それでは、また。

2010/08/01 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:GRIP交換♪(08/01)

イタチは見たことあるけれど・・ハクビシン?ペットで飼っていて放棄したのかな?



気持ち良く乗るには日頃のメンテが必要なんですね。

違和感を感じられる自分も必要なんだなあ~。

2010/08/01 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:GRIP交換♪(08/01)

グリップの交換って今までやった事がないんですけど、

意外と簡単に出来そうな感じですね。

なので、私のZ750Sは純正のままです。

私も柔らかめのグリップにしたいので、この夏にでも

挑戦してみようかな~。



最近、都会にもハクビシンとかアライグマがいるらしいですね。

見たことがありませんが、見かけたらビックリしますね。

私は、一昨日、蛙を見かけただけでビックリしました・・・。

2010/08/01 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:GRIP交換♪(08/01)

こんばんは~

数年前4匹のアライグマを捕まえたおいらは驚かないぞ、ガッハッハ(笑)。



このハンドル周りの写真、2年前っすか~。

つい最近見たような気になります。

それだけ歳食ったんでしょうね。



グリップ挿入はパーツクリーナーでもOKっす。

数分で実用できますしね。

2010/08/01 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:GRIP交換♪(08/01)

私もパーツクリーナーでやっちゃいますけど問題ないですよ(^^♪



日程は分かりませんが晴れると良いですね(^^♪

2010/08/01 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |  

tarte703  

Re:GRIP交換♪(08/01)

こんばんは^^

見ていると簡単そうだけど…



新しいのは、握っているとツボを刺激してくれそうですね~笑

2010/08/01 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |  

浅吉GSX-R1100L  

Re:GRIP交換♪(08/01)

私もyoshさんと同じPROGRIP使ってます~。



ハンドルバーウエイト、いいですね~。

浅吉号はハンドル変えてから振動がひどくて

今の時期、薄手のメッシュグローブで高速を走ると

バイク降りた後もしばらく掌がしびれてます・・・

2010/08/02 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:GRIP交換♪(08/01)

グリップもかなり減るんですね。

今のところ不満もないのでノーマルのままです。

見た目かなり変わりますね。

2010/08/02 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:GRIP交換♪(08/01)

☆直線番長CBRさんへ



>グリップが新しくなると走るのも楽しみになりますね!



ちょっと嬉しい気分♪です。

大したことしてないのにカスタムっちゃったような(*^-^)b



>ハクビシンなんて山に住んでいるものと思っていました。ビックリ!



良く調べると都市部にも随分繁殖しているようです。

あまりにも堂々としていて、こちらが面食らっちゃいました( ̄□ ̄;)!!

2010/08/02 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:GRIP交換♪(08/01)

☆ぱーる10さんへ



>グリップ交換、気分も変わりますね^^

>私もグリップは良いけど、バーエンド交換したいっす。

>ネジロック塗ってあるのか、なかなか回らない。。

>無理にやって潰したらアレですし・・、どうしようかな(^_^;)



アレはネジロックされてます。

ショップでインパクトドライバーで緩めてもらいました。。

でも、Zの純正ハンドルはハンドルそのものにネジが切ってあったので思うようなバーエンドに交換できず・・・でした(><;)



>色白美人なら夜でもお会いしたいですね♪



>・・逆に怖いか・・{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~



うーーーむ、時節柄。

ひゅ~~~どろどろどろ~~(笑)

2010/08/02 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:GRIP交換♪(08/01)

☆bikers88さんへ



>アクセル側のグリップは、結構ずれてましたね!

>こんなにずれるものなんですねぇ。



いえいえ(^o^;)、あれは接着剤がもう剥がれちゃっててビロ~ンとめくってみたところです。

ただ、ほとんど接着剤が機能してなかったので交換して正解でした。



>2日連続で盆踊りですか!

>『夏』って感じがしますね。今夜も天気は良さそうなので、楽しんで来て下さいね!



>それでは、また。



学区のお祭りなので屋台なんかも子ども会だったり・・・・

昔の祭りをしっているオヤジには寂しいもんでした。

2010/08/02 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:GRIP交換♪(08/01)

☆junk artさんへ



>イタチは見たことあるけれど・・ハクビシン?ペットで飼っていて放棄したのかな?



「アライグマ」「アナグマ」「ハクビシン」は人間の生活の場でドンドン繁殖しているようです。

地域によっては害獣指定されているとか・・・・

外来種の問題とかいろいろ絡み合ってます(^o^;)



>気持ち良く乗るには日頃のメンテが必要なんですね。

>違和感を感じられる自分も必要なんだなあ~。



違和感といっても・・・・なんせアクセルを捻ったらグリップがズレルんですから(^o^;)

もっと早く気づけ!! 知り合いにバカにされました(><;)

2010/08/02 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:GRIP交換♪(08/01)

☆CMAさんへ



>グリップの交換って今までやった事がないんですけど、

>意外と簡単に出来そうな感じですね。

>私も柔らかめのグリップにしたいので、この夏にでも

>挑戦してみようかな~。



簡単ですよ~(*^-^)b

その割にカスタム感があるのでオススメです。



>最近、都会にもハクビシンとかアライグマがいるらしいですね。



あの「ラスカル」が自宅の屋根裏や縁の下にいるって・・・・

変な感じですね。

意外に獰猛だったりするらしいし(^_^;)

2010/08/02 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:GRIP交換♪(08/01)

☆タヌキの子さんへ



>数年前4匹のアライグマを捕まえたおいらは驚かないぞ、ガッハッハ(笑)。



アライグマ?スゲー( ̄□ ̄;)!!

その4匹はどうなっちゃったのかな?

聞かないほうがいい?



>グリップ挿入はパーツクリーナーでもOKっす。

>数分で実用できますしね。



そうなんですけどね~

古い接着剤を軟化させるのにもパーツクリーナーは有効でしょ?

即乾性だからOKなんだろうなぁ。。

2010/08/02 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:GRIP交換♪(08/01)

☆たけさん33号さんへ



>私もパーツクリーナーでやっちゃいますけど問題ないですよ(^^♪



ここにもパーツクリーナー派が γ(▽´ )ツ

まちがってもCRCでやっちゃぁダメだよね(^^ゞ



>日程は分かりませんが晴れると良いですね(^^♪



楽しみなんです~

おそらく日帰りで800kmオーバーになるでしょう(o*゜∇゜)o~♪

2010/08/02 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:GRIP交換♪(08/01)

☆tarte703さんへ



>見ていると簡単そうだけど…



簡単ですよ。

カスタム感もたっぷりですしね(*^-^)b

使った道具なんて、バーウェイトを外すためのヘキサゴンレンチ。

後はパーツクリーナーと接着剤、数枚のボロ切れだけですよ。



バイクへの更なる愛着が生まれます。

オススメ~♪

2010/08/02 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:GRIP交換♪(08/01)

☆浅吉GSX-R1100Lさんへ



>私もyoshさんと同じPROGRIP使ってます~。



お仲間だぁ!!(ノ^^)八(^^ )ノ



>ハンドルバーウエイト、いいですね~。

>浅吉号はハンドル変えてから振動がひどくて

>今の時期、薄手のメッシュグローブで高速を走ると

>バイク降りた後もしばらく掌がしびれてます・・・



少しは楽になっていると思います。

もちろん高速ではZはマルチのクセに荒々しいので結局手が痺れてるのですが・・・(^_^;)

2010/08/02 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:GRIP交換♪(08/01)

☆takachan729さんへ



>グリップもかなり減るんですね。

>今のところ不満もないのでノーマルのままです。

>見た目かなり変わりますね。



あんなに偏磨耗するのは、持ち方?力の入れ具合?なにかが悪いんです。

精進、精進っと。。。

2010/08/02 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |  

hisa511  

ご訪問ありがとうございます。

Myブログへお寄りいただき、ありがとうございます。

750ccのブルーボディ・・・かっこいいなあ~

まだ、免許取得中の身ですが、「バイク仲間」の一員になる

べく、教習に奮闘中です。

また、必ず寄らせていただきます。

2010/08/05 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re:ご訪問ありがとうございます。(08/01)

☆hisa511さんへ



>Myブログへお寄りいただき、ありがとうございます。

>750ccのブルーボディ・・・かっこいいなあ~

>まだ、免許取得中の身ですが、「バイク仲間」の一員になる

>べく、教習に奮闘中です。

>また、必ず寄らせていただきます。

- - - - -

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

免許取得頑張ってください。



新しい世界が待ってますよ~。。

2010/08/05 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest