止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


今日は「食欲の秋」ってコトで





週中の祝日、しかも好天

今日は、皆さん走りに出かけた~?

 

yosh的には走る気マンマンだったのですが・・・・

Z750Sとすすき 秋を探しに・・・・・

 

しかし

まだまだ、紅葉の色づきはそれほどでもないらしい?

そこで、標高の高い茶臼山面の木テングを狙ったのですが

なんと朝刊に茶臼山の紅葉の記事が?a

こうなると、混雑??Хは予想に難くない?

 

うーーーーむ( ̄^ ̄) ど~しよ??

 

 

時間も10:30

ヨシ!!しゅっぱ~つ!!

 

 

Фうははははは・・・・・

ハンドルを握ってたぜ~♪

出発♪エリシオン

奥さんと娘もモチロン同乗??


 

出かけた先は、先日?の情報番組で知ったお店。。

真のナポリピッツァの店「Cesari」

住所:愛知県名古屋市中区大須3-36-44

 

なんと、こちらはイタリア政府公認にして

ナポリピッツァの世界大会金メダリストのお店です。。

イタリー政府公認

大須商店街の中にあって当然長蛇の列?

長蛇の・・・

 

我慢して並びます(おいしいモノのためなら・・・・)

でも、思ったより回転が早いです(仕組みとしてはカフェテリアみたい?)

世界一が作ります。 

1枚1枚、金メダリストが作ってます。

当然、焼きは石釜で?

当然 石釜

そして、出来上がり??

ボリュームあり!!

直径25cmモッツァレラたっぷりでお値段は¥850Ф

この世界一を取ったピッツァは、お値段高いヤツです。

他のピッツァはサイズ一緒で¥350?a安い!!

ユーロでの支払いもaaなのよ。。

スタッフは全員、日本人ですが店内ではイタリア語が飛び交います。。

カフェとトラットリアも併設でイタリアを感じれますよФ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

モチロン、このピザ、いやいやピッツァ

ウマイ!!

めちゃめちゃ「うまい!!」っす。。

ハッキリ言って、今まで食べてきたピザは所詮ピザですね。。

ビックリしました?aまったく別の食べ物ですよ?

 

なんどでも食べたいと本気で思う一品でした。

機会があれば、是非食べてみてaaaお奨めです。。

 

 

 

さぁ、今週末は絶対走るゾッ!! 天気良くなれよ!!

加茂広域農道もみじとZ

 

にほんブログ村 バイクブログへ ←バイクネタではありませんが、応援ポチッ ヨロシク~aa




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

直線番長CBR  

Re:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

シンプルで美味しそうなピッツァですね!

シーチキンがのってたり、カレー味ピのザしか食った事ない私には味が想像できませんorz

2010/11/03 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

さすが都会は違いますね(^^)



こちらは全部ピザでしょう(^^ゞ



2010/11/03 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

こんばんは~

な~んだ、結局ツーしてないのかね?



紅葉ツー・・・

近々、原2を直したら、紅葉真っ盛りの京都をご案内しましょうか?

京都観光は車じゃ無理だ。

2010/11/03 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

うわ~、美味しそうですね~。

宅配ピザとは別物ですよね。

東京でも、本格的な窯?で焼いてくれるところはありますが、

かなりオシャレなお店だし、客層もな~んか違う雰囲気なので

滅多に入る事はありませんけど・・・。



紅葉は、時期物ですから下調べが大事です!

私は危うくまだ始まってもいない所へ行きそうになりました。

2010/11/04 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

美味しそうなピッツァですね。

近ければ私も行って食べてみたいですが、名古屋の真ん中だと少し遠いかなぁ?

しかも、行列ができているとなると尚更敷居が高いです。(笑)



それでは、また。

2010/11/04 (Thu) 06:03 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

おはようございます。

本格的なピッツア美味そ~~♪

しかも安い!

近所の宅配ピザしか食った事無いっす(^_^;



大須は以前、PCパーツ買いに通ったけどもう何年も行って無いです。

バイク停めれるのかなぁ。。

2010/11/04 (Thu) 07:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

☆直線番長CBRさんへ



最近は、スーパーなんかで手軽に購入できる「ピザ」もなかなかおいしくなりましたよね。



今回のピッツアはビックリでした。

焼きたてを食べれるというコトもありましたけどね。。

2010/11/04 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

☆たけさん33号さんへ



うはははは・・・o(^▽^)o

コチラだってほとんど「ピザ」ですよ。。



たまたま、この方が店を出してくれただけでしょうね。

感謝です\(^_^)/

2010/11/04 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

☆タヌキの子さんへ



そうなの~(^o^;)ツーしてないのよ。。



でも、食欲の秋ってコトで満足(*^-^)b

ホントは人間ドッグ終わってからじゃないとイケナイんだけどね(≧▽≦)ゞ

2010/11/04 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

☆CMAさんへ



そうなんです、本格的なイタリアンのお店でも食べれるのかもしれませんが、コチラはとっても安い!!

ピッツァだけなら、注文する・金払う・焼きあがる・適当な椅子に座って食べる・余韻にひたる。

ですから、ドトー〇っぽいです。

ただ、混み具合だけが問題ですけどね。。



紅葉がキレイで人がいない穴場は無いですかね~(笑)

2010/11/04 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

☆bikers88さんへ



名古屋ならそれほど遠くないのでは?

ただ、仰るとおり中心部なのがネックですね。。



ただお奨めですよ!!

2010/11/04 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

☆ぱーる10さんへ



最近では宅配ピザも喰ってないっす、せいぜいサイゼリアかな(^o^;)



大須は大分変わったようですよ?

PC関連店も以前に比べ減ったような・・・



かなり、ツーで来ている方々を見かけましたよ。

特に「矢場とん」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2010/11/04 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

こんにちは。



名古屋はご飯が美味しいんですよね。

矢場とんも行列ですもん。

ここの商店街は行ったことあります。

たまには車もありですよね。



2010/11/07 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:今日は「食欲の秋」ってコトで(11/03)

☆takachan729さんへ



私は俗に言うところの「名古屋メシ」がニガテなので・・・

こんなお店が凄く嬉しい(*^-^)b

こんなお店が増えてくれることを望んでます\(^_^)/



takachanさんは奥様が名古屋の方なので「名古屋メシ」も親しみやすい?



2010/11/07 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest