止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


お宝発見!?





今週は随分寒くなりましたね。。

寒くなると、お仕事も良いペースになるので?Ф

チョッピリ、おいそがし。。。

 

 

そして、お休みの日は

 

 

 

年末大掃除です(やっぱり忙しaa

 

~ヾ(△` )ツヾ(´ ◇)ゞ~

 

 

ところで

yosh部屋を片付けていると

出てくる、出てくるお宝が(ガラクタとも言う?)

 

 

ちょっと、ご紹介(もしかしたらオクで高値?つくかもよ)


Licca30thカレンダー'98

リカちゃん」マニアにお奨め?

1998年「リカちゃん」生誕30周年記念カレンダー 未開封×2

当時モノ ミュージ缶

89年当時モノの「ミュージカン」

動作未確認、当時流行りましたよね~。。

プラモデル VOTOMS スナッピングタートル 全揃い でもチョットだけカットしてある

装甲騎兵ボトムズ スナッピングタートル」プラモデル

根強いマニアの方がいらっしゃるようで・・・・・・?

蓋が閉まり辛いな?と思ったら

もう一つ入ってた 機甲界ガリバン 水機兵アゾルバジー

もう一つ入ってました「機甲界ガリアン 水機兵アゾルバジー」

残念ながら、この辺のモノは・・・・・・・良くわかりません?

ネオ変身サイボーグ1号 

「ネオ 変身サイボーグ1号」

初代変身サイボーグはyoshも小学生の頃に遊んでましたね。

そちらは、高値取引されているようですが

コイツは・・・・・・・a残念っぽいです。

Xjapan ヨシキドール

X JAPAN YOSHIKI Doll」

1074206021_72[1]

モチロン、ヨシキ様ですからね~ 熱狂的な方も多そうですけどaa

 

 

 

で、ここから ホントにお宝?? (かなぁ?)

シュタイフ TARO シュタイフ アニバーサリー

ドイツのシュタイフ社 の限定モノ「テディベア」です。

実は、箱を開けたこともないんです??ドキドキ

 

ジャ~~ン

初、ご開帳 シリアルNo.10

1995年、限定3000体

「JAPAN TEDDY TARO」 #10/3000

数も少なく、状態の良いものはかなりの高値で取引されてるみたいФ

しかも・・・・・シリアルナンバーが#10/3000

まぁ、売る気はナイんですけどね。。

シリアルNo.24

1998年、限定1500体

「JAPAN TEDDY TAKARA 10th Anniversary」#24/1500

中が更に梱包されてました(^_^;)ワカラン

こちらも、少しはプレミアが付いてるかな?

 

シュタイフ社のぬいぐるみは他にも何体かあるのですが

上の2つは別格なようで・・・・・aa


将来、娘の嫁入り道具になっちゃうかな?

 

 

さてさて、2010年もあと2週間くらいですね。

「終わりよければ、すべて良し」気を抜かずにがんばりましょう。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。
にほんブログ村      ポチっとしていただけると大喜びします



TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

Re:お宝発見!?(12/18)

yoshさんちはお宝の山ですね。

テディベアは世界に熱狂的な収集家も多いので相当な価値がありそうですね。

大切にとっておいてウン十年後に鑑定に出したら、大変な評価額になっているかもしれませんよ。



玩具などはガラクタと思っていても、それなり所へ持って行けば、

びっくりするくらいの価値があることもあるんでなかなか捨てられないんですよね。

2010/12/19 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |  

hisa511  

こんばんは!!

すごいですね!!お宝の山・・・

サイボーグ、なつかしいなあ~

腕にいろんな武器をつけたりして・・・

最後は関節の中のゴムが切れてバラバラになって

しまったり・・・

私は「ミクロマン」シリーズと「超合金」シリーズ

にはまってました。

「母さん、あのおもちゃ、どこに行ったんでしょう」

2010/12/19 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:お宝発見!?(12/18)

お宝いっぱいありますね(^^♪



将来の価値が楽しみですね(^^)

2010/12/19 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:お宝発見!?(12/18)

貴重なおもちゃが沢山出てきましたね。

子供さんが大きくなる頃にはかなりの高値になっているかも?!

楽しみですねぇ。



我が家にはそのようなお宝はないので、totoビッグで頑張ります。(笑)



それでは、また。

2010/12/19 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |  

サクシマ  

Re:お宝発見!?(12/18)

こんばんわ。



すごい面白いものが沢山出てきましたね^^

片付けする時って、懐かしいものとか出てくると結構時間かかっちゃいますよね(笑)

アルバムとか出てくると全部見ちゃったり^^;

2010/12/19 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |  

tarte703  

Re:お宝発見!?(12/18)

こんばんは^^

すご~い!!物持ちいいですね~笑

ミュージカン知ってる~。お店の陳列商品を全部動かして怒られたことが…(^^ゞ

テディベアかわいいですね~。一時めっちゃはやりましたよね。

もっともっと大事にしまっておきましょ♪

2010/12/19 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:お宝発見!?(12/18)

こんばんは。

わ~お宝いっぱいすね^^

ミュージカン、懐かし~~♪

フラワーロックもあります?(笑)

変身サイボーグは昔の超合金みたい・・

リカちゃん、お好きでしたか~(^皿^)

テディベアはもしかしたらかなりの値がつくかもしれませんよ~^^

2010/12/19 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:お宝発見!?(12/18)

これは凄いですね!お宝ですよ!

幾らになるだろう。。

部品買えまっせ~、旦那さん。。

2010/12/20 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お宝発見!?(12/18)

☆CMAさんへ

そうなんですよね~(^_^;)

捨ててから教えられてビックリ( ̄口 ̄)!!することもしばしば。。



今回ご紹介した以外にもなにやらあります。。

本気でオクに出品しようかな(≧▽≦)ゞ

2010/12/20 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re:こんばんは!!(12/18)

☆hisa511さんへ

「ミクロマン」「超合金シリーズ」は嵌ってましたね。。

両シリーズともにTAKARAとバンダイからリバイバルされたんですよ~(大分前ですが・・・)



リバイバル版の「超合金マジンガーZ」は持ってますね(ツイ懐かしくて)

2010/12/20 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お宝発見!?(12/18)

☆たけさん33号さんへ



確かにプレミアの付いているモノもありますが、ほとんどはガラクタでしょうね~。。



時間が価値を上げてくれるのかどうか?疑わしい(^_^;)

2010/12/20 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お宝発見!?(12/18)

☆bikers88さんへ



TOTOBIGやLOTO6を頑張りたい!!

必ず当たる番号を誰か教えてくれませんかね~(^o^;)

2010/12/20 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お宝発見!?(12/18)

☆サクシマさんへ



片付けの手を止める最大の敵は、古い雑誌ですね。。

ついつい読みいっちゃって・・・(^_^;)



栞代わりに諭吉さんが挟まってたらビックリ!!

2010/12/20 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お宝発見!?(12/18)

☆tarte703さんへ



実は、今回の中にお金を払って手に入れたものはほとんど無いのだ(≧▽≦)ゞ



大部分が頂き物、そしてダンボールに突っ込んで物置にぽ~ん。。

で、発掘作業となったわけですo(^▽^)o

2010/12/20 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お宝発見!?(12/18)

☆ぱーる10さんへ



「フラワーロック」は知り合いに赤ちゃんが生まれたときに、差し上げちゃいました(あれも当時モノだったなぁ)

「リカちゃん」は何かとお仕事で関係があったので・・・

「Teddy Bear」は期待値、大です(≧▽≦)ゞ

2010/12/20 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お宝発見!?(12/18)

☆直線番長CBRさんへ



大したコトは無いと思いますが・・・・

NETで調べると、「Teddy Bear」の一方は数年前に25万円で販売された実績があるんですって( ̄□ ̄;)!!

もう少し我慢すれば、新車に化ける?

2010/12/20 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:お宝発見!?(12/18)

こんばんは~

まずポチ。

ポチったから、大喜びしてくだされ。



おいらも初代サイボーグ1号持ってました。

探せばあるかも。。。。

なんだかんだで、お宝沢山あるじゃないですか(笑)。



公開したんだから戸締り厳重にね。

歳末特別警戒実施中!

2010/12/20 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |  

ジュニア太鼓  

Re:お宝発見!?(12/18)

宝だ 宝だ)宝だ・・・。凄い いっぱいありますネ。

我が家は 埃が いっぱいありますよ。

ポチィっとさせてもらいましたが 大喜びしました?(笑)

2010/12/20 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お宝発見!?(12/18)

☆タヌキの子さんへ



さーーーんきゆーーーーーヾ(^_^*)卍″



同世代の人は結構「変身サイボーグ」シリーズに思い出のある人は多いようですね。

「少年サイボーグ」に「ジャガー」持ってました。。



ナヌ!? 警戒が必要?年末だもんね~。。

来年は良い話題が多いといいですね(b^-゜)

2010/12/20 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お宝発見!?(12/18)

☆ジュニア太鼓さんへ



ポチありがとーーーー\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

いやぁ~、サボってたらランキングがた落ちしてました。。



お宝もね~、現金化しなきゃ自己満足ですから。。

最近は、ネットオクとか普及したのでやりやすいですけどね。。

2010/12/20 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest