止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


さすがに今日は・・・・・・・





さぁ、好天な週末 やるよ~~(^_-)☆  ウインク

Daytona 赤パッド

2011初




と、思いましたが・・・・・・・・・






       
さすがに、気が引けるというか・・・・・・・・・・・





とても能天気やっほー♪に過ごすことが出来ず・・・・・・・・・・・




かと言って、なにも出来ませんのでおとなしくTVで状況を見守っておりました。







幸いなことに、連絡の取れなかった千葉に住むyosh兄家族とも連絡が取れて


皆の無事を確認できました(ホッとしました~アセアセ



特に兄は、杉並区上井草付近で電車での移動中で


電車から降りたあと数時間、交通手段を探していたようですが『無理』だったために


見事な「帰宅困難者」の仲間入り・・・



自転車屋さんに飛び込んでチャリを購入。


4時間掛けて、千葉県の自宅へ   ダッシュ ダッシュ ダッシュ (≧▽≦)ゞうははは・・・オツカレ






それにしても今回の震災は、地震そのものでも


宮城県沖のM8.8 M9.0(訂正追記)震度7から始まって


茨城県沖 首都圏に震度6クラス


福島県沖、飛騨地方


そして、長野県北部でも震度6クラス



と、単発でも大きな被害を与えてしまうような大きなものが続発。



その後の大津波。


大津波警報なるものがあるなんて、初めて知りました。。


その被害の甚大さは、皆さんも各報道にて良くご存知のことと思います。



更に、福島第一原発の爆発的事象。

炉心融解による放射能漏れやそれ以上の被害も想定される事態。。




もはや、東日本における被害は甚大すぎてどこから


手をつけたら良いものか・・・・・



神頼みでも、誰頼みでも構わない。


少しでも、被害を抑えることができますようにm(_ _)m




これから、又、夜がやってきます。


避難生活を余儀なくされている方々、いまだ孤立して救助をお待ちの方々。


お辛いでしょうが、もうしばらくの我慢です。









関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

公共交通網を利用する人にとっては大変な1日だったみたいですよ。
昨夜10時頃、ちょっとだけ外に出たんですけど、
主要道路が車で大渋滞・・・、
だけでなく、歩道も歩くのがままならないほど、帰宅する人で
いっぱいで不思議な光景でした・・・。

ニュースなどを見ていると今回の地震は、想像をはるかに超える恐ろしい地震だと実感しました。

2011/03/12 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

まったくです

こんばんは~
東日本のいつどこでどの程度の地震が発生してるか判らないほど、各地で続発してますね。
ホントに安否が気になります。

お兄さんは自転車買ったのは良かったですが、4時間も走ったんですか?
それは超人的体力ですよ。
その体力を維持したのは家族愛でしょうね。
見習いたいです。

原発は安全ですと広報してるようですが。。。。
前から隠ぺいばかりしてる機構ですから信用出来ません。
もしもの事を考えて避難したいですね。

2011/03/12 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

都市部は、交通インフラが途切れるとモロいですね。

仕方がないんですけど・・・


ここまでの震災は予想できなかったというのが本当のところでしょうね。

自然の力は恐ろしい。。

2011/03/13 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

情報の正確さについては、発信側にお願いするしかないんでしょうね。
体面とかメンツとか、つまらないコトに固執することなく正しい情報を提供して欲しい。


いや~、我が兄ながらナイスな判断と体力でした。
昨日は、筋肉痛で動けなかったようですが(笑)


いずれにしても、早く救助・復興への道筋が見えるといいですね。

2011/03/13 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |  

SEROW  

停電

私のアパートには電気炊飯ジャーも電子レンジもありません。
ご飯はお釜でガスで炊いてます。
美味しいご飯が食べたいのが第一の目的でしたが、
電気がストップしてもいいようにとも思ってました。

でも、この豊かな国で本当に電気が止まるとは思ってませんでした。
当たり前のことは当たり前でなかったんですね。

今夜は放射冷却で冷えそうです。被災地の方が心配です。

2011/03/14 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

SEROWさんへ

我が家でも、調理器具には圧力鍋だったり保温式調理器具だったりと

省エネ調理器具が主になってます。

意外に本格的な料理も出来ますしね(*^-^)b


少しでも、エネルギーが被災者の方々のお役に立てますように・・・(^^ゞ

2011/03/14 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest