止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


子供の成長は早い・・・





(^0^)ノ 笑ってバイバイ今日は、娘の中学校の終業式でした。


バカ娘(´∀`) 
              (相変わらず、やってることは幼い 




しかし、子供の成長ってのは早いもんですね


ついこの間・・・・・

img9a511a7ezik1zj

小学校を卒業して・・・・・

img328caaedzikezj

中学生になったと思ったのに・・・・・







4月からはもう、義務教育も最終学年。。





そう、その名も  『受験生 ですよ(驚)




早いもんです~~。。






感受性も強くなってくるお年頃。





今、巷に目を向けると特に学べるコトがたくさんあります。

楽しいコト・おもしろいコト ばかりではない世の中。




無為に過ごすコトがないようにと、切に願う 親父でした。。


親父の日常は、無為ばかりなのにね





  Blog Rankingに参加中ですブログランキング・にほんブログ村へ
         
          応援の1ポッチ~ンをお願いします(^0^)ノ 笑ってバイバイ

       





関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

気がつけばもう卒業シーズンなんですね~。
このくらいの年の時って成長がめまぐるしくないですか。
1年で身長が20㎝くらい伸びたりとか・・・。

これからの日本は、本当に大変だとは思いますが、
みんなで力を合わせて、頑張っていければいいですね。

2011/03/24 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

早いなぁ~(笑)。

こんばんは~
まずポチ。

卒業式の写真と入学式の写真、どちらも記憶にあるのに。。。。もう、2年経っちゃったんですね。

来年は高校生でしょうから、受験生の親ですね。
話に聞く所ですが、受験生を持つと、家族が気を使うって。。。(笑)。
今までのように、ツーに出かけられるかな?

2011/03/24 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんばんは^^
えっ?今日終業式ですか??
思わずお嬢に聞いてしまった(^^ゞ 明日のようです。。

受験生の親ってイヤですね。まぁ、なるようにしかならないのですが…笑
三重は修学旅行がディズニーランドなのですが、時期的に微妙なようですよ。
せっかくの楽しい修学旅行なのにね(;_:)

2011/03/24 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

このくらいの子は大きくなりますね~。。

そして、良く食べます。。さすがは、育ち盛りですね。。



「これからの日本は君たちに掛かっているよ。」と事あるごとに話してますが・・・・

どこ吹く風ですね。。

2011/03/25 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re: 早いなぁ~(笑)。

もう、今年は仕方ないですね~。。
どうしても「受験生」中心になるでしょうね。

ただ、親父が役に立つのか?それが問題です。

邪魔だからツーにでも行っとけ!! ってなるかも(笑)

2011/03/25 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

うちの子も修学旅行は、東京ディズニーランドのようです。。

どうも・・・・・ムリっぽいですね。

6月なので、今くらいから盛り上がってくるのに残念です(涙)


受験については、まぁなるようになるでしょう・・・・(^^;)

2011/03/25 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |  

SEROW  

あいだみつを

好奇心いっぱい、夢いっぱい、お悩みいっぱいのお年頃^^
自分という人間が形成されて大人になっていく過渡期、
これからどんな針路をとって行くのか、
親御さんとしては楽しみであり心配でもあるでしょうね^^

「アノネ
親は子供をみているつもりだけれど
子供はその親をみているんだな
親よりもきれいな
よごれない眼でね」

あいだみつをの言葉が印象に残ってます。
まあ私はまだ人の親でも何でもないんですが^^;

2011/03/26 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |  

ジュニア太鼓  

受験へ 攻撃!

受験生ですか・・・。我が家は一応 終わりました。今週の木曜日に・・・。
志望校は公立高校の為 受験期間がながかったですよ。 通学を含め考えると 近場が一番だと 家族で決めました・・・。

受験対策は 遅くとも 7月より 反撃命令です・・・・。

我がの小娘は・・・攻撃→9月 後悔→11月(私立校志望校決まる) 反省→12月(公立決まる) 総攻撃→2月・・・。 援軍依頼→3月  でした。
以上、 我が家の受験戦争日記です。

今回の受験戦争の総括総評ですが・・・。我が小娘は・・・受験戦争を 【終始 なめまくった なめとる…小娘】でした。 

2011/03/26 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

受験生ですか!
と言う事は、今年は他の家族もいろいろと気を使い大変な一年になるかもしれませんね!?

とにかく、無事に志望校に合格できることを心よりお祈り致します。

それでは、また。

2011/03/26 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re: あいだみつを

> 好奇心いっぱい、夢いっぱい、お悩みいっぱいのお年頃^^
> 自分という人間が形成されて大人になっていく過渡期、

o(`▽´)oうはははは・・・・そんな子を「反抗期」と呼んだりするのです。。


確かに、子供も親を良く見てますね~。
ただ・・・・親も人間と云うコトもシバシバ。。

親と子が人間として付き合うには、もうしばらく年月が必要かなぁ?

2011/03/26 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re: 受験へ 攻撃!

おお~(☆o☆)終わりたてですね。

プロセスはどうあれ、結果は満足できるものであったと推察いたします。

終わってしまえば「ホッ」っとされていると思いますが
この1年の親御さんの気持ちは・・・・

推察したくない~(((゜д゜;))) 現実はもうすぐソコに迫ってる(>Σ<)

2011/03/26 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

はい・・・・・大変な1年になると思われ(*´Д`)=з


まぁ、勉学に関してはまったく役に立たない親父ですので

お気楽ムードメーカーとして1年を乗り切ろうかな!?ヾ(≧∇≦*)ゝ

2011/03/26 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest