止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


球切れてましたorz





気がつけばGWもほぼ終わりですね




あれだけ引っ張っていた「花粉症」ネタも終焉を向かえた?ようです。


やっぱり今年の「花粉症」はキビシかったですね。。

0d2397021[1]

苦労された方も多かったと思います。。

yosh常連の床屋のマスターも今年から症状がでて泣いてましたY(>_<、)Y

m_2AP9QmdRn6[1]

鋏使ってる最中にくしゃみするから、アブナイアブナイ




花粉の悲惨、いや飛散が治まってきたと思ったら


今度は、大陸から黄砂が飛散してます。


アチコチの絶景が霞んで台無しになってます

八重桜と琵琶湖 奥琵琶湖パークウェイ展望台から

それに、変な物質に汚染されてなければいいのですが



愛車も黄砂で汚れまくり・・・・・

黄砂わかるぅ?

すごいよね 洗車しなきゃ・・・・・です。。








皆さんの愛車も黄砂汚れがスゴイんじゃありません!?

そんな人も、ツーでの汚れがスゴイという、うらやましい人も

是非、1ポチ応援していっておくんなましやっほー♪

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ 







       



   キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




さて、ブロ友「ぱーるさん」のER-6F。

ぱーる号


当初は、マイナー車なのかなぁ・・・・・・?と思っていのに

Ninja 650R」と名称が変わってからというもの、400ccモデルの登場や

Ninja 1000」の登場などKAWASAKIの車両デザインの新基準の様子



カスタムパーツも少しずつ増えてきているようです。。


はぁ・・・・Z750Sもリバイバルなんてされないかなぁ。。。いいバイクなのに・・・




そして、ぱーるさんもカスタムに着手?

フェンダーレス化されてました。。

Eぱーる6F フェンダーレス ナンバー灯がすごい明るい

リアスタイルがスッキリしていい感じ


ナンバー灯もLED6球ですさまじいほどの明るさキラキラ



とまぁ、わざわざ「ぱーるさんの愛車」まで引き合いに出しましたが

(ぱーるさん、ゴメンネ~(^o^;))




先日のツーにて、

「ナンバー灯が明るいねぇ、車検通らないんじゃないo(`▽´)o」

と思いっきり言ってあげようと思っていたのに・・・・・逆に指摘されちゃった。。



「yoshさん、ナンバー灯暗いよ。切れてるんじゃない?」





「(・_・)エッ....?」







そこで、ナンバー灯の確認・交換です。

(長く、引っ張ったね~~~~~~ヾ(≧∇≦*)ゝうははははは)






球キレテル?

ネジを2本外して~スコッとカバーを引き抜いて確認。。

カバー取って

見事に球切れでした



12V5Wの電球を購入。。ライセンス球




さらっと交換して、Keyをカチッ。

はい、点きました

ハイ 点きました。。




おまけで「ナンバープレートホルダー」を設置。

ライセンスプレートPOSH

ちょっと、ナンバープレートが歪んでました。。

ほっといたら割れてたかも知れません






フェンダーレスに換装されている方はご注意を・・・(^0^)ノ 笑ってバイバイ


関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
嫌がらせのような3連発・・・ポチポチポチ
これで気が済みましたか?

入れ歯が飛ぶ画像面白いねぇ~、何処から万引きしたの?

牛の品種改良が進んでるようですね。
そのうちブランド牛が登場するでしょう(笑)。

玉切れは「運」だけど、素手で触らないようにね。
皮脂で割れる事もありますよ。

2011/05/07 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |  

CMA  

私も知らないうちにナンバー灯が切れていました。
けっこう気が付かないものですよね~。

花粉が飛ばなくなったと思えば
今度は黄砂が飛んできましたね。
鼻がムズムズしなくなったのは良いですが、
黄砂の汚れはすごいですね~。
キズ付かないように擦らないで、
水で洗い流さないといけませんね。

2011/05/08 (Sun) 00:50 | EDIT | REPLY |  

kamemajin  

4日は富士山が黄色くなってました。
まったく迷惑な砂ですね~。

自分でバイクの電球交換って、もう、ん十年もやってないかも。

2011/05/08 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

最近、ポチ少なくて~(^o^;)
まぁ、1つしてもらえばOKなんですけど・・・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ


品種改良によって、もともとの牛さんたちは減っていくのでしょう。。
個性的なヒップラインが増えるのはいいと思いますけどねヾ(≧∇≦*)ゝ

いっそ、LEDにしようかと思いましたが(最近流用できそうなのが、たくさんあります)
高照度のものばかりで今回は見送りました。。

2011/05/08 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

ナンバー灯は、教えてもらわないと気づきませんね。
リア・ブレーキランプでも・・・・(^o^;)アヤシイ~


黄砂には困ったモンです。
おっしゃるとおり、鼻にコナイのは良いのですが汚れがねぇ。。
洗車が気が重いです(*´Д`)=з

2011/05/08 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

kamemajinさんへ

せっかくの絶景も霞んでますよね~。。

クルマもバイクもまっ黄色です(粉吹いちゃって(*´Д`)=з)
困ったモンです、洗車ですね~。。


電球交換くらいなら、気負わずにできるんですけどね。

2011/05/08 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

おはようございます。
あ、やっぱ玉切れしてましたか~
明るすぎて車検通らないなら、薄いスモークテープでも貼ろうかな(^_^;

パーツが増えてきた我が愛車、もうすぐ車検対応マフラーが出ます。
値段次第で行っちゃおうかなぁ、。。^^

2011/05/09 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

ナンバー灯、お教えいただきまして助かりました。
あれは、気づかないよ~。。


KAWASAKI新基準的デザイン、いいですね。
パーツも増えていくでしょうヽ(゜▽、゜)ノ

マフラ~、換えよう換えよう。。
走りが変わるパーツチョイスもアリですよ♪

2011/05/09 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |  

ひろやん  

今年の花粉は凄かったですね。
比叡山にツーリングに行ったときは,木から花粉が飛び散るのが見えてゾクッとしました(´・ω・`)

2011/05/10 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ひろやんさんへ

お初です。。


ご訪問、コメントありがとうございます。

是非、また遊びにきてね~ヽ(゜▽、゜)ノ



まったく、今年の花粉にはやられちゃいました(^o^;)
もうコテンパンでしたよ。

2011/05/10 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest