止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


先日発注したアレヾ(≧∇≦*)ゝ





雨 ・ 雨 ・ 雨 ・ あーめーっ!!


  (*´Д`)=з


なに!? 梅雨入り? 台風2号?


大雨注意報? 明日までの予想降水雨量250ml?






えーーーーー、猛烈な勢力の台風2号が接近中です。

皆様もお気をつけくださいね。。







ホントはね、この5月最後の週末は


高速道路上限¥1000も終わってしまうようなので


高速使ったロングに行こうと思ってました。。

イメージ写真(^o^;) 出発♪ 今は好天(^^ゞ



風評被害に悩む福島県は喜多方市にて「らーめん」を狙ってたのに・・・・

100x100_square_5364730[1] こんなの( ̄¬, ̄)ジュル



残念です


会津若松城(鶴ケ城)など観光しつつ、往復1200kmの予定だったのになぁ。。

悔しいので、写真だけでも掲載(HPよりお借りしました)

turugajou[1] 







       にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
皆さんも、こんな天気ではクサクサしちゃうでしょ!?

ぜひぜひ、応援ポチお願いします。。






しかし、入梅しちゃったってコトで


新しい4輪も、この間発注したアレも 納車は雨の中になりそうです?




(*´Д`)=з ハァ  納車時の天候は、雨が圧倒的に多いなぁ。



日頃の行いが悪・・・・  






で、この間発注したアレですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











       
このblogに遊びに来ていただいている方ならお分かりでしょうが



当blogの管理人yoshは、妙に「歩いてます」よね


多いときには3時間とか4時間とか


確かにyoshは、歩くのが好きなんです。。






でも・・・・・最近、同じようなルート(自宅を中心に5~10km)が飽きてきた。。


それに、管理されていないウォーキングって意外に運動効率が悪い。。





そこで、新しい趣味にもなるし・・・・・・・・・・・・・・

ウォーキングと同じくらい気軽に出かけられるし・・・・・・・・・・・・・

有酸素運動で運動効率が良くてメタボ解消にも一役・・・・・・・・・・・・・・・

通勤にも使ってエコ・・・・・・・・・・・・・・・・


おおーーー( ̄□ ̄;)!!  一石何鳥だ?






ヨシッ!! 自転車乗ろう!!






ただ、何も知りません? まったくの初心者。。


ママチャリとスポーツ車?あとMTB?くらいしか知りません。



自転車なんて、ホームセンターとかスーパーで売ってるのしか・・・・・




さて、どうしよう

せっかくだから少し「いい自転車」に乗りたいゾッ。。





まずは、ネットで調べて見ます。。

さすがに、最近流行っているだけあって役に立つ情報がイロイロ。。


特に 「クロスバイク初心者ナビ」さんにはお世話になりました。。






       で!?






● どんなのにする?


「ロードバイク」「クロスバイク」「ミニベロ」「MTB」などという種類の中で

予算と用途を考えると・・・・・・



「クロスバイク」だな!!

そのうちに「ロード」に乗りたくなるって言うけど(^o^;)




● どこのにする?


やっぱり・・・外車かなぁΨ(`∀´)Ψ

候補に挙がったのは


イタリア代表「Bianchi」の「ROMAⅡ」さん

003[1]
 とっても男前です。。



カナダ代表「LOUIS GARNEAU」の「LGS-RSR4」さん

bikes-rsr-4_patq[1]
ちょっとオシャレすぎるかなぁ・・・



アメリカ代表「TREX」の「FX7.3」さん

viewimg[4]
自宅近所に代理店があって便利そうだ。。



アジア代表「GIANT」の「ESCAPE RX3」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・台湾メーカーかぁ。。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やたらと街で見かけるし

     安売りの自転車屋さんでも売ってるから

     良く知らないけど、パスだな




ほかにも気になるメーカーは合ったけど、知り合いが持ってたり

予算的に厳しくてパスしました。。。






● じゃぁ、買いに行こう


この時点で選んだのは「Bianchi ROMAⅡ」です。

やっぱり「イタリア野郎」がステキ



スポーツサイクルの全国的チェーンの「ワ△ズ☆ード 名古屋店」へ



yosh「すみませ~ん」(こういう買い物ってテンション上がるぅ♪)

店員「はぁ!? はい?」   (ン!? なんか態度悪いゾっ)


yosh「初心者なので教えてください、 

       こんな・・・・でクロスバイクが欲しいんだけど・・・・」(堪えて堪えて)

店員「ふ~~~ん、どんなんでもいいんじゃないッスか?」 (カチッなぬっ

yosh「・・・・・・このBianchiのROMAⅡが欲しいんだけど」

店員「ああ、在庫限りでいつ入ってくるか判らないッス」

   「こういうのは、多少サイズが合って無くても買うもんっすよ」

   「まぁ、イヤならほかのもありますけどね~ ヘッ」


yosh「はぁ!? なんだソレ? 気分わりぃなぁお前  」



こういう趣味なモノって専門店は意外に敷居が高いとこってありますけど

この態度は、ナイでしょう。。

たまたま、この店員一人がこんななのかも知れませんが

この店には、二度と立ち入りません(怒)

キチンと本社HPにご意見をメールさせてもらいました(返事は当然ナイけど)






さぁ、どうしよう!? 坊主憎けりゃ何とかで「Bianchi」もなんだかなぁ・・・




そのとき我が家の奥さんが一言

「「GIANT 名古屋店」行ってみれば?話しを聞くだけでも・・・」

スタッフは、若いお嬢さんたちよ~




「行くぅ~~♪」



改めて「GIANT」さん調べてみました。


台湾のメーカーさんで、コストパフォーマンスに優れた

自転車業界では屈指の大メーカー。。  (-.-;)ふーーん


大震災の折には、トップダウンにて震災から数日後には

被災地救援に役立つよう、カスタムモデルを製作。

1000台を無償に提供してくれたらしい  ・・・・・・ 感謝!!



yoshの中でGIANTに対する印象が良くなっていくぞ




名古屋店にお邪魔して

shop_img_1143[1]

かわいらしいお嬢さんスタッフFさんとお話を・・・・


こういうのはですね~。



もう、買う気満々ですよ(笑)


でも「ESCAPEシリーズ」は、多く走っててなぁ・・・




なにかオススメの自転車はない?

笑顔のステキなFさんにお聞きすると・・・・・



 「「OCR」は、どうですか?」・・・・・と


● OCRとは

00000028_m[1]
GIANTのロードモデルですがコンフォート(快適)モデルだそうで・・・・

エントリーモデルですね。。


現物が無かったので、近いモデルを跨らせてもらいました。。。



感想は

「ドロップハンドル」は、ムリ!! 絶対にコケルよ。。

だって、中学生以来だもの(≧▽≦)ゞ ザッと30年前・・・・(^o^;)



 「OCRのFっていうバーハンのモデルもありますよ」

   「フラットバーロードというジャンルになります。」

   「クロスバイクよりロード寄りになります、速いですよ」

   「モデル特性から生産台数も少ないですし、めったに出会わないですよ」
  

調べてもらうと、もうサイズ465は全国でラスト1台とのコト



( ̄□ ̄;)!! お願いしまーす。



無事、発注となりました。。



長くなりましたが、これが先日発注したアレの顛末。。



OCR-Fの詳細については、納車後。。

インプレと一緒にウキウキ更新したいと思いますヾ(≧∇≦*)ゝ


00000029_m[1]

コレですよ~ん  楽しみ~♪












関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タルト  

こんばんは^^
なんだなんだぁ~いろんなもの買っちゃって...
恐るべしボーナス!♪ 笑

店員むかつきますね~読みながらもむかついちゃいましたよ。
でも、、長梅雨ですよ=( ̄□ ̄;)⇒

2011/05/29 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

震災以前だけど、喜多方ラーメンも鶴ヶ城も何度か行ったよ、ホホホ(笑)。

何だ、その態度を取る店員のいる店。。。。
買わなくて賢明です。
買った後でまた顔あわせる機会もあるかも知れないじゃないですか。。。。

Gは息子と同じメーカーですよ。
我が家のは貰い物ですけどね。
大事に乗ってくださいね。

でも写真見たら整備不良だ!
ライトもホーンもミラーも無い!
車検取れませんよ(笑)。

2011/05/29 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |  

CMA  

福島行き、残念でしたね。
思ったよりもかなり早い梅雨入りでしたね。

本当に感じの悪い店員ですね。
一人の店員の為に、メーカーごと嫌いになって
しまったりしちゃう事ってありますよね。
でも、メーカー変えて正解かもです。
初めてのものですから、最初は気持ちよく
乗り出したいですよし・・・。

2011/05/29 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

すっかりバイクを増車したのかと思っていましたが、自転車でしたかぁ!
実は今、私も自転車を探してるんですよ!
長男用の自転車ですけどねぇ。
26インチで18段~21段変速、カゴありで、色は白、金額は安い方が嬉しい。こんな条件の自転車があったら教えて下さいね!(笑)

それでは、また。

2011/05/30 (Mon) 06:52 | EDIT | REPLY |  

UP  

先越されちゃいましたね~
昨年12月に2011年モデルのビアンキを発注しましたが、完売で手に入りませんでした。
ネットではあったんですけど、メンテをお願いするとなると、近所自転車屋さんで買いたくって。
何もなければ、10月に2012年モデルを発注の予定です。

2011/05/30 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |  

masa  

これだったのですね♪
こういうタイプってけっこう値が張るのでは?
軽快に走る姿がかっこ良かったりするんですよね (^д^)

2011/05/30 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

恐るべし・・・・・・って、ボーナスなんてもう15年貰ってませんよ。。

ひとえに普段の倹しい生活のお陰です(^o^;)


イヤなヤツがいるもんです。
まぁ「人のフリ見て我がフリ直せ」ですね。

バイク関連のお店のほうが断然フレンドリーだと思いましたよ(o^-')b

2011/05/30 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキのお子様さんへ

「喜多方ラーメン」ウマイよね~。。
醤油系ではyoshのラーメンランキング1~2位を争ってます(o^-')b

せっかくの楽しい買い物もガ~~ックリしちゃいます。
この店には2度と入りません(;`皿´)

結果的には、近所のメーカー直営店で
カワイイスタッフから買えたのでヨシとしますヾ(≧∇≦*)ゝ

最近の自転車は、装備品も法律で決められているんですね。
ライトなんかは、付けてないと公道走行不可だそうです。

2011/05/30 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

6月以降の高速道路料金体系ってどうなるんでしょうね?
復興支援に予算をまわすと言われれば反対しづらいですが・・・・

やっぱり残念です(*´Д`)=з


ガソリン高騰もあって今年は自転車が増えるかもヽ(゜▽、゜)ノ
気持ちよく走りたいですね。

2011/05/30 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

エエ(o^∀^o) 自転車だったんです~♪

息子さんの自転車ですか?俗に言うシティサイクルですね。
ご本人が気に入るものが見つかるといいですね。

2011/05/30 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

チェレステカラーいいですよねヾ(≧∇≦*)ゝ
もう「イタリア野郎」のラテンなノリがステキです。

しかし、自転車の購入がこんなに大変だとは・・・・

だって、普通はホームセンターとかで選んで乗って帰るでしょ!!
本当に気に入ったモノを買うのは、バイクより大変だ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2011/05/30 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

軽快に走れるかどうかはベツですが(自爆)
そういう姿に憧れはありますね~。。

自転車もスポーツバイクとなるとスゴイ高いのもあります。
なにせ100万超えなんて普通にありますよ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、私のはせいぜい原チャの半分くらいかな?
しかも、ランニングコストはべらぼうに安く済みます(o^∀^o)

2011/05/30 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
荒れた天気もちょっと落ち着きましたね~
バイクカバー3回くらい飛ばされかけて、くくり直しましたよ(^_^;

喜多方ラーメンは断念ですか?
まだチャンスあるのでは?
ラーメンではありませんが、私はもうちょっと粘ってみます(^^ゞ

ジェベル君の良いお友達になってください(笑)
負けるかも!?(^_^;

2011/05/30 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

がっはっは・・・
ウチのZのカバーは、真ん中辺で括ってあるのですが
まるで地下鉄の換気口の上に立つマリリンのスカートのようでした。。
(∋▽∈)イヤ~ン。。

高速上限1000については、いつ終わるか判らないようですね。
ただぁ、梅雨だし・・・・・(*´Д`)=з


ジェベル君と競争しますか?
勝てるわけないしっ!! オフに入られたらコッチはパンク間違いなし。。

2011/05/31 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest