止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


昨日は、夜ポタ。今日は雨。





早くも6月も半ば・・・・・

決算月を迎えて、テンションが上がらない日々・・・・・



も降ってるし (*´Д`)=з









ムリヤリでも上げていこう 



ムフー




















今日、6月16日は延期になっていた


ただ今商談中? 


正式、販売開始日ですよーーーーー。


yosh注文車両は、初期ロット生産分にてすでにディーラーに

きているようですが、パーツが一部未着なのと事務作業にて

来週納車となりそうです。。


初めてオーナーとなる『低燃費車』です、楽しみ~笑う









さて昨晩のことですが・・・・・





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

 いつも、ありがとうございます。
そして、今日もありがとう。。










       
6月15日(水)

天候はスッキリしないけど 曇天。。


おかげで気温も低く、ポタ日和




と言うコトで

  夜ポタ、いってきま~す♪ 


~~~~~~~~~~~


きょうは、ソロソロ「OCR-F」にも慣れてきたので

サドルポジションを見直そうと思います。。


Giant OCR-F(1) 納車直後。
随分サドル位置が低いと思います。。

そこで、4cmほどシートポストを引き上げました。
サドル調整

座面が高くなったので、その分前傾が厳しくなりました(^o^;)

それに、停車中にサドルに座っていると 思いっきりつま先しか付きません

あやうく・・・・・コケそうに



あわわわわわわわ・・・(((゜д゜;))) 

          うはははは・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ



その反面、ペダリングがスムーズになりました。

回転が窮屈じゃないので踏み込む力もプラスオン!!


いままでフロントギアを34丁しか使ってこなかったのが

無理なく50丁へシフトアップできるようになりました






さて、気持ちよく名古屋市街に向けてペダルを踏みます。。



途中で、この時季の風物詩なのでしょう。

愛知県は、日本でもっともお祭りの山車が多く保存されている

と聞いたコトがあります(名古屋人ではナイから良く知らない・・・)

夏を控えて奉納太鼓

地域の山車をご開帳!!

地元の保存会の方々と子供たちが奉納太鼓を演じています。。


提灯の見事さに思わず_<)パチリ







そして、本日の目的地に到着です。。

~~~~~~~ 


名古屋城を一周

ライトアップ 名古屋城

夜の名古屋城!! キレイじゃの~~~





名古屋城そばで思わず戯れ~♪

名古屋城 植込みからニャ~ン♪

帰途へつきました。。



帰宅してから「キョリ測」でルートを確認。

今日の夜ポタ、走行距離 27.7kmでした。

これで積算距離は、82.7kmになったゾ~ いいペースだぁ!!






気になったコトが一つ。。

夜ポタをしていると、他にも自転車を良く見かけます。

ジテツーの方、yosh同様の夜ポタの方、ロードのトレーニングの方。。


皆がみなとは言いませんが・・・・・

交通マナーの悪い人が多いように思います!!

信号無視や歩行者の多い中での高速すり抜け。

車道通行でもかなり車両スレスレを走り抜けてます。


せっかくの老若男女全てが楽しめるツールです。

つまらないコトにならないように気をつけましょうね。






関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

こんばんわ。
バイクでも自転車でも一部のマナーを守らない人の為に
それに乗っている人すべての人が悪いみたいな感じに
なってしまいがちになりますからね~。

それに最近の自転車はかなりなスピードを出せるみたいですから、
事故にはくれぐれも気をつけてくださいね~。





2011/06/17 (Fri) 01:09 | EDIT | REPLY |  

hisa511  

楽しそう~
バイクとは違った景色のようですね~
そう言えば、今日のテレビで、今何かと話題の「お遍路」
めぐりを自転車でする若者が増えていると・・・
結構、お遍路も現代的になっているようで・・・
筋肉痛と交通事故にはお気を付け遊ばせ!!

2011/06/17 (Fri) 02:34 | EDIT | REPLY |  

masa  

おはよっす!

歩道を走っていた自転車が、突然前触れもなく こちらを見ないでいきなり車道に入ってきてビックリした事があります
はねたかと思って車を降りたんですけどいなくなってました
お互い気をつけないと危ないですよね (´・_・`)

2011/06/17 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

まったくです。
特にバイクや自転車など2輪は、悪いイメージ付きやすいですしね~。。

まぁ、「我がフリ直せ」ですから・・・・(^o^;)


ロード系自転車は、かなりのスピードが可能です。
下り坂なら50km/hオーバーも余裕でしょう。。
確かに危険がいっぱいです( ̄□ ̄;)!!

2011/06/17 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

hisaさんへ

自転車に乗って走ってみると、リアルに事故を感じます。

自動車やバイクの運転も気をつけねば!!と思いますよ。


でもね~、まだ一週間なんですけど・・・・
身体が締まってきたように思いますよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

2011/06/17 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

危ないですね~。
自転車、しかもロードバイクに乗っている人って
その機動力が全てに勝っていると思いがちなんですよね。。

そんなコトはないのに・・・・・


被害者にも加害者にもなってしまう世の中ですから
お互いに気をつけましょう\(゜□゜)/

2011/06/17 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。。。。あれ~~~、リンクしてないぞ~。

週間天気予報では雨ばっかり。。。鬱陶しいねぇ~。
気分だけでも↑にしたいね。

とうとう来ますか、新車が~
待ち焦がれてましたもんね~。
もう暫くの辛抱です。

自転車のサドル調整は必要ですよね。
最近和歌山発のサドルを一番低くして走ってる中高生を見ます。
時々下着見えてるんだけど。。。。(笑)。

山車が多いとは初耳ですよ。

名古屋城眩し過ぎない?
名古屋嬢は眩しいけど・・・好き(自爆)。

マナーの問題は永遠のテーマですね。
気をつけましょう。
ポタの積算距離で仮想日本一周ってどうでしょう?
自宅を基点にして日本の海岸線を一筆書きにしてみましょう。
何日かかるか判らないけど楽しいかもよ。

2011/06/17 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

天候もスッキリしないし・・・・・
景気も悪いし・・・・・
世間的にも明るい話題が少なくて・・・・・

テンション上がらないですね~、萎んでいても良くないので
ムリヤリでもテンション上げないと、ますます落ちちゃう。。。

気合入れていきましょう\(゜□゜)/


昨日、ディーラー行って見てきましたよ。
10km/ℓを超える「低燃費車」は初めてなので楽しみ~♪


自転車のサドル位置であんなに走れるとは思いませんでした。
バカにしちゃいけませんね。。

積算距離で日本一周ですか?おもしろいですね。
やってみようかな(ところで、日本一周って何キロ?)

2011/06/18 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |  

ジュニア太鼓  

省エネカーですか・・・いいなぁ・・・
我が家の車は 燃費 5kmです

重い 大きい でも8人乗りですよ

いつかは クラウン・・・でもないが
いつかは  エコカーを乗りたいな


雨では のりにくそうですね
タイヤが狭い? 滑りそうな感じがします

では 応援ポチぃしときます

2011/06/18 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ジュニア太鼓さんへ

我が家の愛車も8人乗りで現在の燃費は、頑張って6km/h。
夏もエアコン禁止です(^o^;)

今度は、HYBRIDですから。
気兼ねなくエアコンを使いたいと思います。。
きっと、燃費計とニラメッコしてエアコンを付けないと思いますがヾ(≧∇≦*)ゝ

2011/06/18 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest