止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


今年の初収穫!!





今日も暑かった・・・・・・・・


なのに昨日の七夕は雨、毎年なぜか雨ですね~

彦星の日頃の行いが悪いに違いないヾ(≧∇≦*)ゝうはははは・・・・・

tana_img05[1]






どうやら、東海地方も梅雨明けしたもようです



これで暑い夏がやってきます




去年のような猛暑は、勘弁ですがやっぱり




  暑い夏、希望!!





ばっちり走りに行きたいですね。。

カッコぇ~Z750S Z750Sでも

サドル調整OCR Fでも










さて、我が家の家庭菜園ですが。。

すずなりこれは、去年のプチトマト。。

去年に比べると、植えたのが10日くらい遅かったようです。


今日、やっと初収穫

2011初収穫

まだ、量は少ない。。



しかし、トマトの"ピンっ"っとしたへたでも解るように

もぎたて新鮮



うーーーーん うまい!!




クセになるんですよね。。 これからも収穫予定ですよ~~




たのしみ~~



関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
七夕って縁が無いですよね。
元々旧暦で言うのじゃないのかな~。
ってことは1ヶ月くらい先が本当の七夕だよ。
知らんけど。。。。

トマトは葉が萎れるまで水をやらないほうが美味しいトマトになります。
水は最小限に!

2011/07/08 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

新鮮なトマト、美味しそうですね!
我が家もトマトを育てていたのですが、子供達が茎を折ってしまい折角なっていた実も赤くなる前に終了してしまいました。(涙)
他にも植えている植物があるので、それが収穫できるといいなぁ~!?

それでは、また。

2011/07/09 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

知らんけど。。。。ってヾ(≧∇≦*)ゝ
七夕も子供が小さい頃は、願い事を短冊に~とかやってましたけど
大きくなると願い事も妙にリアルになっちゃって・・・・(^o^;)

トマトは、まだまだコレカラです。
ただ、花が少ないんですよね、去年の半分くらいのペースですorz

2011/07/09 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

今年の夏も暑くなりそうですね。

お日様と雨に育てられる家庭菜園。
たくさん収穫できるといいですね(o^-')b

2011/07/09 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest