止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


夏!!猛暑用のインナーを買ってみた♪(バイク用は高いから(^o^;))





さすがに暑い日になりました。

今日は、所用アリなためにバイクでのお出かけは残念ながら



なんとかポタリングには出かけられるかな~~


しかし、日中は暑い。。(昨日と同じ轍は踏まないよ)




ということで、夕方からキコキコしてきました。

   
 
      ~~~~~~~

西日とOCR F

OCR Fと青空

走行距離 23.35km  AVR 17.4km/h MX 44.6km/h 消費Cal 304kcal でした♪

矢田川沿い~庄内川沿いの平坦な河川敷のコースを20~25km/hで快調に
  ~~~~~~~  ヒャッホーーーー

時折いる犬の散歩をうまくかわして走るのがペースを保つコツですね。





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 
今日も汗をいっぱいかきました、走ったあとのビールがうま~い。。
励みになります、応援お願いします。。







       
さて、タイトルのお話。。

妙高SAなのにGSがない

暑くて死ぬかと思った。。去年の夏、猛暑の中のツーリング  



yoshは、さすがに今は、大人ライダーですので「暑い」からといって
半袖・短パンでライディングはしません。。

日焼け こうなるし・・・・・


当blogにお越しのライダーの皆さんもしっかり装備で走っているコトでしょう?



まぁ、革ジャンはナイにしてもツーリングにはメッシュジャケットを着用されている
のが一般的だと思いますが



去年あたりから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それでも、暑い!!






もっと、涼しく走るコトはできないものか?





というコトで調べてみると




あるある、インナーに着目です。






yoshは、メッシュジャケットの下には綿のTシャツを着用するのが普通。。

皆さんも意外に多いのではないでしょうか?




ここのところの大注目は、





高機能インナー!!

東レさんの化学繊維を主に使用した、吸湿速乾のストレッチニット。

たとえば

HYOD BOOST UNDER SHIRTS @8400

HYOD BOOST UNDER SHIRTS ¥7140~

RS TAICHI CoolRIDEストレッチシャツ @8400

RS TAICHI COOLRIDE ストレッチシャツ ¥8140

ラフローUVカットストレッチアンダーシャツ @5985

ラフローUVカットストレッチアンダーシャツ ¥5985



さすがにバイク専用品、カッコいいです。。

でも、お値段もサスガですね~~~






ココで、「この値段なら高くないぜ~~」と言う方や

「バイク用品は、専用品じゃなきゃね」と言う方は、

ここから下の記事を飛ばしてくださいね笑う





結局、ポリエステルとポリウレタンの合繊を使用したストレッチニットで
吸湿速乾等々の機能性を持ってさえいればいいのだろう!? ・・・と



yoshは、考えたのです。。



そして、見つけました

夏用高機能インナー

プリントがちょっとイケテナイのですが・・・・・(笑)







実は、先日も写真の黒で半袖バージョンを購入済。。

前回のツーで着用してその涼しさは実証していました。。





yosh's Z750Sは、スクリーンを換えて防風効果が高めてありますが

ゼログラ2

ゼログラ1

身体を起こして走行風に当たると、汗が一気に気化して・・・ 気持ちよい



ということで、今度は長袖を2枚買いしました。。








えっ!?  どこでって?






今やユニクロを超える庶民の味方。。

「ファッションセンター しまむら」さんです




お値段は

ふふふ・・・しまむらぁ

しまむら安心価格、驚きの¥970です


前回、半袖を買ったときは更に40%offだったのですが
今回は、値札通りに購入。。





それでも、大勝利ですヾ(≧∇≦*)ゝうははははは・・・





これからの猛暑の中のツーがこれで楽になると思うよ~~。。


楽しみだぁ~~~~






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 今年の夏も皆さん走りましょう!!

ステキなKawasaki乗りがたくさんいます。。応援おねがいします。

関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

弾丸  

ども お久しぶりです

自転車でかっとんでますね 
私も毎日往復一時間頑張ってますよ 
で高性能インナーですが、、、、
私はワークマン製を使ってます 
職人向けだから機能は充分、値段は激安です

2011/07/10 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |  

CMA  

私もメッシュ+Tシャツ派なのですが、
この季節、汗をかくとメッシュが張り付いてくる感覚が
気持ち悪くてなりません・・・。

しまむらって男性服も売っていたんですね。
うちの近くにあるところは、女性物重視だったんで
婦人もののお店かと思っていました。

2011/07/11 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |  

masa  

こんちは!

機能性重視で庶民派のワークマンはよく行くのですが
しまむらは盲点でしたね
物色してきますよ
今後とも お得な情報お願いしますね♪ (^_^)

2011/07/11 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |  

UP  

おお、ナイスチョイス。
10枚ぐらい、インドネシアへ持っていこうかな(笑)

2011/07/11 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

弾丸さんへ

ご無沙汰ですね~。
身体と6fの調子はいかがですか?
今は、ジテツーですか?往復1時間ならいい運動になりますね。。


ワークマン製かぁ!?
あそこもなかなかお宝の気配ですね。

今度覗いてみよ~~っとヾ(≧∇≦*)ゝ

2011/07/11 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

綿のTシャツだと、夏場に長袖って考えられないよね(^o^;)
半袖だとジャケットの中で汗で貼りつくし・・・・・

この高機能インナーなら、きっとべたつかないと信じている(笑)ので
長袖にしてみました。
来週あたり試せるかなぁ。。


「しまむら」さんは、確かに女性ものの品揃えが中心です。
でも、隅っこに思わぬお宝を発見できるかも。。
奥さんと娘の買い物に付き合うのは、それが狙いだったりしてヾ(≧∇≦*)ゝ

2011/07/11 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

「しまむら」さんでは、冬に「ヒー●テック」モドキを安~~く買いました。。
それ以来、物色するようになりましたよヾ(≧∇≦*)ゝ

ワークマンかぁ。
思ったより皆さん活用しているようですね。
私も覗きに言ってみます。。

2011/07/11 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

はてさて、インドネシアの気候に太刀打ちできるのか?(笑)

あちらでは、風も本当に熱風なんでしょうね~。。
スコールが待ち遠しかったりしてΨ(`∀´)Ψ

2011/07/11 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
あれ?
何度やっても投稿できないけど。。。。
投稿できたのかな?

2011/07/11 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんばんは^^
へぇ~しまむらにもこんなのあるんだぁ。。
吸汗速乾のインナーで満足していちゃダメだね。
早速探して参ります!♪
・・・でも無地がいいね。。笑

2011/07/11 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

??投稿できない?あれ~、おかしいなぁ。。

ちょっと技術的なことはわからないんですが・・・
FC2にもトラブルは、出ていないようだけど(^o^;)


今回は、投稿できているようです。
ご迷惑おかけしました、これからもヨロシクねぇ~

2011/07/12 (Tue) 06:22 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝうははははは・・・

>・・・でも無地がいいね。。笑
そのとーり、こういう俗に言うノンブランドって
あまりセンスが良くない・・・・・いっそ無地にしてくれればいいのに。。



あっ!?無地もあったように思います。
ただ、お値段が1.5倍(*´Д`)=з それでも安いけど・・・・・

2011/07/12 (Tue) 06:24 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

おはようございます。
インナーですか~、それイイナー^^
興味はあれど効果に??だったので手が出ませんでした。
レまむら(笑)なら買って試してみる価値ありますね、今度見てこよう~
インナーで見えないんだからプリントあっても別にいいんじゃないですか?(^^ゞ

半袖メッシュジャケットに長袖インナーで走ったらカッコ悪いかなぁ。。(^_^;

ポチ♪

2011/07/12 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

インナー、いインでしょー^^

そう、興味はありましたけど値段がねぇ。。
軽い気持ちで試してみるには、チト厳しい価格帯。。
しかし、「しまむら」ブランドであれば失敗も怖くないヾ(≧∇≦*)ゝ

インナーとは言っても、上に綿Tなど着てしまったら意味がない?
このインナーの上は、メッシュジャケになります。
プリントのセンス悪いと食事時にも脱げない(^o^;)

まぁ、もう色気のナイ親父だからいいんですけどね(苦笑)

2011/07/12 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

自転車、頑張っているみたいですね!
この暑い中を自転車に乗るだけでとっても良い運動になるような気はしますが、くれぐれも熱中症には気を付けて下さいね!!

バイク用のインナー、私は先日、楽天市場でCOOL&DRYのメチャクチャお買い得なシャツを買いましたが、それも同じような感じでバイクのインナーとして使えるかもしれませんね!?
今度、試してみます。

それでは、また。

2011/07/13 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

自転車も単なる移動手段と思わずに、趣味で走ると楽しいです。
スピードがやっぱり低いので、バイクでは見えないものを見つけることができます。
楽しいですよ、しかも運動不足解消と健康がついてきます。

「トラック1台分の薬より1台の自転車が健康への近道」

うーーーーん( ̄^ ̄) 深い!!

2011/07/14 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |  

hisa511  

こんばんは!!
おお、ここにも「シマラー」が!!
そうですよね、機能が近ければ、あとは価格だけ。
しまむらの人気はこの辺が強み。
そういえば、コメントに「大人ライダーは・・・」
のくだりが・・・
はあ~、そうなんですね。
今日早めに帰宅して、買い物に出かけた私の格好。
デニムの「半ズボン」に、「アンブロ」のT・・・
これって「昆虫採集」オヤジ??
ご指摘の通り、歳に似合わない「日焼けサロン」い
らずとなり・・・
それも、グローブの跡がぁ~!!

2011/07/15 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

hisaさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝうはははっははは・・・・
「昆虫採集オヤジ」っていいですね。
私だって、休日はまさに「昆虫採集オヤジ」ですよ(o^-')b

昔のオヤジたちが、やたらとステテコ姿で歩き回っていたのが理解できる今日この頃です(笑)


最近、とみに「しまむら」が気になってます。。
でも・・・・・ワークマン?侮りがたし?

2011/07/16 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest