止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


ペダルは、クルクル回すのだ。





窓の外を眺めれば・・・・・

激しい稲光とともに 土砂降りの雨




「ビカッ!!  ドンガラガッシャンシャン」ですよ。

pikachu[1] ググってみると

imageCA9AAYJ4 いろんなピ〇チュウがいるもんだ(笑)



あちこちでゲリラ豪雨が発生しているようです。

突然の大雨は、ツーリングの大敵ですもんね。


みなさんもお気をつけあれっ!!!







そう言えば、久々のblog更新ですね。





「ん? いつもこんなもん?  そうかも・・・・






まぁ、ネタもないしね~~。







日曜日なんて、走りに出かけようかと思いましたよ。

朝は・・・・・・・・ね。。




颯爽とZ750Sに跨って「ローン・レンジャー」ばりに


「ハイヨー、シルバー!!」

rouren01[1](古っ)

                       なんてね



でも、暑かったから・・・  タイヤを温存したくって。。。









先日のプチツーで気づいた、そろそろ終わりかけのタイヤ。

あと1000km乗れるかな~?って感じ


Pilot Road2 R

これは、2年前の新品「ミシュラン パイロットロード2」





今年のお盆休みは、娘が学習塾の受験対策合宿にお出かけするために

毎年恒例の実家(横浜)帰省ができません

まぁ、受験ですのでね~仕方ないのかなぁ。。goukaku-red01-b[1]




「ガンバレよ~  オイッ!!」

どどーんどーん



で、yosh一人で顔見せに行くのですが(奥さんは、自宅待機です)
そうなると・・・・・・・交通手段は

黄金をバックに

ヾ(≧∇≦*)ゝうははははは・・・・・・とーぜん。

最低でも往復700km以上になりますから(寄り道ナシでね。。)



帰ってきたら、タイヤ交換の算段です。




次期タイヤ候補は、未定。皆さんオススメの銘柄あります~?

これは!? ってタイヤがあったら教えてね。。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  皆さん、走ってますね。
励みになります、1ポチお願いします。






       
日曜日は、とっても蒸し暑かった名古屋。。


午前も早くから気温は上昇し、下降の気配も感じない。。





終日、ダラダラと扇風機前から離れられないメタボ親父。。

21FMkdRNOwL._SL500_AA300_[1]大活躍だぜ!!扇風機 夏祭り抽選会3等。。


流れる汗がモノ哀しい。。



( ̄□ ̄;)!!このままでは・・・






気温もようやく下がり始めた16:00過ぎ
チャリをひっぱりだして

キコキコキコ・・・・・
~~~~~~~~~


向かった先は「GIANT STORE NAGOYA」shop_img_1143[1]



我が弐号機「OCR F」ですが納車2ヶ月となり

初回点検をお願いしました。

西日とOCR F

まだ2ヶ月だったんですね

本来は、納車2ヶ月か100km走行後が目安。。


でもyoshの積算走行距離は8月分を加えると・・・・・・・・

8月1日 夜ポタ
走行距離 9.97km AVR 12.5km/h MAX 34.4km/h 消費Cal  99kcal
8月2日 夜ポタ
走行距離 10.09km AVR 16.5km/h MAX 32.1km/h 消費Cal 123kcal
8月4日 夜ポタ
走行距離 19.11km AVR 17.8km/h MAX 44.9km/h 消費Cal 253kcal
8月5日 夜ポタ
走行距離 22.03km AVR 18.8km/h MAX 41.9km/h 消費Cal 308kcal
8月6日 午前ポタ
走行距離 29.19km AVR 18.6km/h MAX 39.8km/h 消費Cal 382kcal
8月7日 午後ポタ
走行距離 16.35km AVR 18.9km/h MAX 37.0km/h 消費Cal 222kcal

          674.3kmでした


「良く走ってますね~」 GIANTのスタッフさんにも誉められた

でも、注意もされました。


「もし、痩せるのが目的なら・・・・・もっと軽いギアで

速度は、低くてもいいのでなるべくペダルの回転ペースを揃えて乗ってください」



「ふーーーーーん 

なるほどね~~~、餅は餅屋だなぁ。

良く知ってるわ。。



帰り道は、言われたとおり「シャカシャカシャカ・・・」と

ペダルを踏むのではなく、クルクル回転させて帰りました。。



確かに、いろいろな意味で効率が良さそうです。
勉強になりました。


目指せ!! 人間ドッグまでに減量(11月予定です)




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 最後にコイツもポチしてくれるとうれしいです。
関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

masa  

俺はエンジェルST履いてますよ~
皆さんのインプレを参考にして良いのをチョイスしてくださいね (^д^)

2011/08/08 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

そっか、今年は新車を見せびらかしに行けなくなって残念だね(笑)。
でもバイクで大回りして帰省するのも楽しいかもよ。
水戸まで行って帰ってくるとタダらしい・・・(トラックか!)。

なるほど~、おいらも重たいギアでひたすら漕いでいたが体重が減らない理由がわかりました。
最近太ももが大きく成長しましたぞ。

2011/08/08 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |  

CMA  

うちの周りでは、遠くで雷がよく鳴っているのですが
なかなかゲリラ豪雨という雨が降らないんですよね~。
もしかしたら、ピンポイントで豪雨に避けられているのかも・・・。
降ってくれれば、いくらかは涼しくなるような気もするのですが。

私のバイクはいまいちよくわからなかったので店員のお勧めで
毎回ブリヂストンのBT-021を履いています。


2011/08/08 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは&ポチ~♪
こちらは降りはしませんでしたが、夕方の雷凄かったですね~
閃光が走るのがハッキリ見えてカッコ良かった(笑)

ご実家へはいつ行かれます?
14日にトシさんたちと計画中です。
ま、この時期だから近場ですが。。(^^ゞ

2011/08/09 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

最近の天気って、何だか不安定ですよねぇ。
静岡はとっても晴れていたと思ったら、夕方くらいから雲行きが怪しくなって夜に雨が降ったりしていますよ。

今夏は娘さんは受験勉強ですか!
暑い中、勉強するのも大変だと思いますが、自分の希望している学校に行くためには仕方がないですねぇ。
早く受験が無事に終了するといいですね。

バイクで帰省ですか!
事故に遭わないように気を付けて下さいね。

バイク用のタイヤですが、私のバイクについているのはピレリのエンジェルSTです。初めてピレリのタイヤをつけましたが、グリップもそこそこあるのでなかなかいいですよ!

それでは、また。

2011/08/09 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |  

タルト  

ははは…人間ドックまでにですか?
先はながいよ~がんばれ~。
私の健康診断結果はv-218でした。笑

横浜までバイクでなんてかっこいい!♪
700km以上日帰りよね? (x_x)☆\(^^;ナンデヤネン

2011/08/09 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

エンジェルいいですね。
ツーリングタイヤなのにグリップもそこそこだと聞きます。。

試してみたいけど、たくさんの方が履いてるんだよね。。
ちょっと、へそ曲がり(笑)

2011/08/10 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

そうかぁ、水戸周りかぁ・・・・・・・ってバイクも対象?
復興支援目的にバイク???(笑 ムリだねぇ)


そうらしいよ、重たいギアでガシガシ漕ぐと
脂肪が減らずに速筋ばかり付くから・・・・・

体重的には逆影響かもよ。。

ローディーさんは、痩せてるけど競輪選手は、ガッチリってコトだね。

2011/08/10 (Wed) 06:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

ゲリラ豪雨というか、雲の通り道ってありますよね。
山沿いなんてとっても顕著。。

ゲリラ豪雨もねゲリラ少雨なら一時の清涼になるのに・・・


BT-021ですかぁ。。
実績あるいいタイヤですね。うーーーむ( ̄^ ̄)

2011/08/10 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

どうやら、東濃方面も凄く降っているようですよ。
瑞浪以東が特に・・・・バケツをひっくり返しているようです。
東濃プチツー、夕方以降はお気をつけくださいね。

でも、もう慣れちゃった?(笑)


帰省は、13~14を予定してます。
14日は、残念ながらご一緒できそうもないですね。

夜の東名下りのSAなら、待ち合わせできるかもΨ(`∀´)Ψ

2011/08/10 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

そうなんです、受験生なんですよ~。。
私は、受験に失敗した口ですんで頼りにならず・・・・・
奥さんが付きっ切りです(^o^;)


ここにも「天使」を使う「神」が・・・・・
装着率高いなぁ「エンジェル」 

すぐに悪魔に変わるそうだね。。。v-37

2011/08/10 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

そうそう、そのくらいの時間がナイと・・・・・(^o^;)
健康診断で無罪放免なんて、20代前半までです。

いつも肝臓で引っかかり、そのうちにコレステロールと中性脂肪と・・・
(*´Д`)=з毎回「要、精密検査」ですよorz


700km日帰りも可能ですけどね。
いつも不義理している両親に怒られちゃう(笑)

しっかり、お酒の相手しないとね。

2011/08/10 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest