止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


お盆のハナシ(o^-')b





今日は涼しい日になりました
久しぶりに30℃にも届かなかったかな。

まるで「秋」のような天候でした。。



残念ながら、秋雨前線のおかげで終日でしたけどね





お陰でのんびり過ごさせてもらいました。。

ホントは、久しぶりにガッツリとポタりたかったんですけどね~

OCR Fと青空

最近では、お盆と天候(夕方になると雨が降る)でちっとも走れていません。。

この10日間では、昨日の夜を含めて3日だけ~~~

8月  9日 夜ポタ
走行距離 19.22km AVR 18.9km/h MAX 40.7km/h 消費Cal 262kcal
8月11日 午後ポタ
走行距離  9.65km AVR 15.4km/h MAX 35.6km/h 消費Cal 105kcal
8月19日 夜ポタ
走行距離 11.08km AVR 17.8km/h MAX 39.2km/h 消費Cal 139kcal


積算距離は、714.25km 超えたよ!! 700km









それと、超えたと言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・





楽天からFC2に移ってきた当blog

「止まるまで疾走れVer.FC2」ですが

訪問者カウンターが10000件を超えました。。



ひとえにこんな稚拙なオヤジの駄文にお付き合いくださってるご訪問者

いつも暖かいコメントをくださるブロ友の皆さんのお陰です。。



yoshのmotorcycle lifeに欠かせないモノとなってます。

本当にありがとうございますm(_ _)m ペコリm(_ _)m ペコリm(_ _)m ペコリ

        アップ








にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
これからもヨロシクね笑いキャー♪












       






えーーーーと
今更の感がありますが、お盆のお話を一つ







yoshお盆休み最後の日だった15日。

久しぶりに、奥さんと二人でドライブデートしてきましたぁ。

SHUTTLEでドライブ 







目的は・・・・・これ~

ごちそうさまでした



もちろん当blogを良くご訪問くださる方は、すぐわかるよね  へっへっへ








盆休みとは言え、高速は空いてたよ。。

9:00頃、名古屋ICより東名高速で三ケ日ICへ      





浜名湖に沿って走って・・・・

一昨年もここで

Z750Sでくるたびに気になっていたトコロへ





新居の関所

いや~、いい天気だねぇ。。


新居の関所跡、気になってたんですよね~。

一度、じっくり見てみたかったんだ フーーン

関所の門

関所正面

      

入館料300円?    ・・・・・・・・・・・外から覗いただけで、失礼しました(笑)



     関所内の立派な松
 

                                     立派な松だなぁ。。








早々に新居を後にしたのは、気温も上がってきた11時前。



浜名湖ロイヤルホテル あそこの開店時間までまだあるし・・・

浜名湖ロイヤルホテルの冷房効いたラウンジでアイスコーヒーなど。。



のんびりするっていいなぁ~~






そして、11:45くらいにあそこに到着

いつものコチラ

さすが、もう何組も待ってます。。

『天保』さんは、注文受けてから焼くんだよね~( ̄¬, ̄)






いただいたのは、いつもの

天保さんうな丼上

残念だけど、値上がりしてた。 うな丼(上) ¥1600


やっぱり ウマーーッ v(゚д゚*)




天保さんを出たあとは、 舘山寺を抜けてオレンジを駆け抜けて・・・

でもオレンジは、バイクの方が楽しいねヾ(≧∇≦*)ゝうはははは・・・





三ケ日IC手前の土産屋さんで「三ケ日みかんソフトミックス」をいただき

三ケ日みかんソフトミックス

yosh blogには、めったに出てこないソフトクリームです。

この写真を撮った直後から溶けはじめ・・・・・・慌てて食べましたよ。。
しかも、クルマの中でね。。



奥さんもウナギとソフトに満足気 
(オレンジではちょっと気分が悪くなったようですが・・・・)




娘が合宿から帰るまでには時間もタップリ残ってるから、
余裕で帰れるなって思ってたら



lillillilliザーッillillillil
            



高速上で、凄まじいゲリラ豪雨に遭遇

路肩があんなに冠水しているのは、初めて見ました ガクガクブルブル

オカゲでノロノロ・・・・・・




バイクでなくて良かった、良かった(^o^;)ハハハハハ・・・・











さぁ、お盆休みが終わると今年も後半戦です。


公私にわたって充実した生活を送りましょうね笑う




関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タルト  

こんばんは^^
ひゃぁ~、、ピカピカツヤツヤのうなぎぃ~♪
…ヾ(;´▽`A``実は苦手…笑
ソフトは食べたいぞぉ~。

2011/08/21 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |  

CMA  

みかんソフトうまそ~!
お盆も終わって、やっと猛暑も峠を越えたって感じですね。
やっと、暑さに邪魔されず眠る事ができます。

暑さのエネルギー補給にウナギはもってこいですものね。
私が天保さんに行ったのは、第1回目のZ750Sの全国ミー以来かな・・・。

2011/08/21 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

うなぎ・・・・おいしいのに~Ψ(`∀´)Ψ
こちらのお店は、もともと養鰻業者さんで良心的な価格で
おいしい鰻を提供してくれます。

浜名湖には、有名店もたくさんありますが間違いなく名店の1軒です。。


三ケ日みかんソフト、うまかった~。。
暑いこの時期には、たまらんですぅ(o^-')b

2011/08/21 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

今日も涼しそうです(o^-')b 雨っぽいですが(^o^;)
今年は、秋が早そうですね。
ツーリングにはもってこいなシーズンですよね。。

食べ物もおいしいし、グルメツーに行きたいです。


「天保」さん、RIDZミーで初めてお邪魔したのが2007年。。
もう「鰻」食べるならココって決めてます(笑)

2011/08/21 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |  

masa  

浜名湖でうなぎですか、美味しそう!
うなぎって美味いですよね~
匂いだけでご飯食べれそうですよね(笑)

2011/08/21 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |  

hisa511  

10,000アクセスおめでとうございます!!
どちらに行かれても「よっ!人気者!!」(笑)

うなぎ・・・1,600円
入場料・・・300円
フィットシャトル・・・燃費が良い!!
ガソリン代→浮く→プチ贅沢?
なかなか難しいですか~??

2011/08/21 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

浜名湖は、ツーリングにも丁度良い距離感で(o^-')b
楽しいです。

下道でもヨシ、高速使ってもヨシ!!
奥浜名湖のオレンジロードなんて楽しいですよ~。。


鰻もモチロン(o^-')bぐ~~~っど!!

2011/08/21 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

hisaさんへ

いつもありがとうございます(o^∀^o)
お陰でまだ続いています。。

これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m


贅沢ですかぁ~なかなか難しいですね~(^o^;)
倹約しても、倹約しても結局出て行くだけですから・・・・

プチでもミニでもマイクロでも、いっそナノでもいいから贅沢したいなぁ。。


2011/08/21 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

浜名湖のうなぎ、とっても美味しそうですね!
もうすぐ0:00になろうとしていますが、何だかお腹が減ってきたような気がします!?(笑)

それでは、また。

2011/08/21 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

おはようございます。
移転後10000超え祝いのポッチン完了です^^
自分も引っ越し考えたけど、なかなか先が決められずに続いてます。。
どうしようかなぁ・・(^^ゞ

最近ソフトに目覚めました?(笑)
巻き方が美しい♪

15日の凄まじい豪雨ゲリラって、自分が浴びたヤツかなぁ。。(^_^;

2011/08/22 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

浜名湖ならbikers88さんは、ご近所でしょう~?

私も鰻は大好物なんですよね。。
季節に関係なく無性に食べたくなりますヾ(≧∇≦*)ゝ

2011/08/22 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

いつも、ありがとうござんすヾ(≧∇≦*)ゝ
今はFC2メインにしてますけど、アメーバと楽天さんもID保有です。
また、引っ越しちゃうかも(笑)


ゲリラ凄かったですよ。。
そういえば、KAWASAKIの青いフルカウルが濡れ鼠・・・・・・

うははははは・・・・ あれは9Rでした。。
ぱーるさん、走ってたの?

2011/08/22 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

1万hitおめでとう。
これからも積み上げてくださいね。

うん、直ぐに鰻丼ってわかったよ。

新居の関所はちゃんと300円払ってみてきたよ、おいらは、ガッハッハ(笑)。

そのロイヤルホテルは4回ほど泊まりました。
そこのプール好きなんだよ~(笑)。

でも、唯一心残りが、紹介くださった天保さんに立ち寄ったら、臨休でした。
悔しい。。。。

2011/08/22 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

いつもありがとうございます。
タヌキさんとのお付き合いもずいぶん長くなりましたね~(笑)
これからもどうぞよろしゅうにm(_ _)m

天保さん、お休みでしたか・・・それは残念。

2011/08/23 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |  

UP  

クソ、食いてぇ。。。

2011/08/24 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

ヾ(≧∇≦*)ゝうははははは・・・・・
インドネシアからコメありがと~。。

でもね、UPさんを知ってるからいいけど
そのコメじゃ、〇カ〇ロマニアみたいだよー。。

2011/08/24 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest