止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


慢心は禁物!!





台風15号の被害に合われた皆様にお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます。





さて、先週末に続いての3連休。
カラッとした気持ちの良い秋晴れな一日となりました。


秋の行楽を楽しまれた方も多かったと思います。









私yoshは、久しぶりのポタに出かけようと

弐号機「GIANT OCRF」Giant OCR-F(3)に跨って出発。




実は、今月はずいぶんサボリ気味。。
前回、漕いでから10日も開いてました イケマセンネ




市街地を右に左にウロウロと~

    ~~~~~~~~キコキコキコ




到着したのは

熱田神宮

「熱田神宮」です。。




「熱田神宮」といえば、お近くのココにも興味があります。
なんと言っても、名古屋在住15年にして一度も暖簾をくぐったことが無い名店。

蓬莱軒

「鰻 ひつまぶし」と言ったら最も有名な1店であることは間違いないでしょう。
「あつた蓬莱軒」さんです。
まだ開店前だというのに、この混みっぷりですよ



せっかくですから、熱田神宮に参拝。。

木漏れ日の参道

今日は、結婚式や七五三にお七夜のお祝いと笑顔の絶えない参拝客の皆さんでいっぱい。
いいですね~、みんな笑ってる 








本殿では、作法どおり『二礼二拍手一礼』 

お賽銭って皆さんどうしてます?
私は、十円玉1個と1円玉5個で「十分にご縁があるように」って

願掛けしてます(笑)




もちろん神様にお願いしたのは 星に願いを

合格守

ガンバッテおくれよ~、目指せ!!志望校!!



神様へのお願いが済んだら帰りましょう・・・・・・・・・・・
















帰り道で一つトラブルに遭遇です。


今の自転車に乗り始めて約100日。
それなりに走れるようになり、慣れてきたコトで慢心があったのでしょうね。


100%コチラに責任があるわけではありませんが、当事者として責任の一端は
感じます・・・・・・・・・・・・・・・・



大事には至らなかったのが幸いでした。

       が、心を引き締めなきゃいけませんね。


安全第一、慢心は禁じましょう。。


皆様もお気をつけください。。







私のダメージは・・・・

一番痛かったのは「心」ですね、反省しきりですよ
顔面右側、右肩、右腕、右足への打撲・腫れ。
右肩、右腕、右足への擦過傷。
自転車のダメージは、バーエンドバーの先っぽが少し削れたくらい。

はぁ、今晩の風呂が滲みるだろうなぁ~
そして、明日アチコチが痛むんだろうなぁ~









にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 応援をお願いします。
自転車乗りのマナーも問題化しています。

皆さんも一度見直してみてください。
楽しく、安全に行きましょう!!
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

ぱーる  

こんばんは。
えーっ、いったいyoshさん身に何が!?
負傷ヶ所がたくさんのご様子・・
じっくり治して、心共々再起動ですね。
お大事に~~

交通安全も祈願しとかなきゃ。。。(^_^;
お賽銭は基本、百円っす(^^ゞ

2011/09/23 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

今回の台風で静岡県では死者も出てたみたいですね!
我が家のところも直撃でしたが、大きな被害が出ずに済んで良かったなぁ~と今更ながらに思います。

自転車で熱田神宮ですか!
私は熱田神宮には行ったことがないので、一度は遊びに行ってみようかなぁ?

それにしてもひつまぶしのお店の混みかたは凄いですね!
そんなに美味しいのかな?!

トラブル、大丈夫でしたか?
あちこち怪我しているみたいですが、大事には至っていないようで良かったですね!
自転車でも結構怪我をするので、バイクに乗った時には事故をしないように気を付けて下さいね。
今日から交通安全週間も始まっているみたいですから、違反にも気を付けて下さいね。

それでは、また。

2011/09/24 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |  

CMA  

あららら、怪我が大丈夫でしょうか?
何を運転するにしても、自分を過信してはいけないと、
よくじっちゃんに言われたもんです。
たとえ自分が悪くなくても、思いがけない所から
災いがやってくることもありますし・・・・。

でも、ちょっと涼しくなって陽気もよくなってきた事ですし、
気をつけてサイクリングライフを送ってくださいね~。

2011/09/24 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

おはよ~~~
まずポチ。

ぬぉ~、どういうこと?
接触事故でも起こしたのかな?
日記で拝察するに、大きな怪我ではなさそうですが。。。。。
お大事にしてくださいね。

折角合格祈願もしたのに、交通安全のお守りも買わないからだよ(笑)。
詳細は明日お聞きしますね。

2011/09/24 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

いや~ぁ、人間飛ぼうと思えば飛ぶもんです。。
怪我が大したこと無かったのは、日頃の鍛錬の賜物でしょうか(笑)

全身に思わぬ力が入ったんでしょうねぇ、今日は怪我よりも筋肉痛がキツイっす。

交通安全祈願もすべきでしたね、(-人-;)遅いか!?

2011/09/24 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

ニュースで見る被災や事故なんて、どこか他人事と思うことが多いのですが
「明日は、我が身」ですねぇ、気をつけましょう。。

「ひつまぶし」きっとおいしいのでしょう?
ただ、名古屋人は格付やら知名度に弱いクセに見栄っ張りな気質ですからね。
本当の味については・・・・・・・・かも。。
もともと特殊な味覚を持っているし。。ヾ(≧∇≦*)ゝ

2011/09/24 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

怪我については、問題ないです。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

今日は、一瞬に掛かった負荷のせいで筋肉痛がヒドイヾ(≧∇≦*)ゝ
おとなしく過ごします。。

お互いに気をつけましょうね~。。

2011/09/24 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

ああ、ここでも言われた(^o^;)
次からは、交通安全祈願もちゃんとします。。


怪我は、大したことないです。つば付けときゃ治ります。

ちゃんと確認すれば、防げたと言うコトが悔しいんだよね。
そういう意味でも「心」が一番痛い orz

2011/09/24 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest