止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


遅まきながら、日曜日のお話





気が付けば、もう火曜日だよ m9;`皿´)ビシッ



せっかく、日曜日にブロ友「タヌキの子」さん呼びかけのオフ会に参加したのに
ちっとも、更新できないじゃないか!!




これも、それも、ぜ~~んぶ IE9 が悪いんだプンプン





書いちゃぁ不具合、書いちゃぁ不具合・・・・・・
よくよく見たら「フォト蔵」さんの調子が悪いのも結局 IE9 のせいだよ。

詳しいコトは、わからんが MS しっかりせーよ(怒)





今日、IE8 に戻しました。 これで、いけるでしょう










と言うことで、9月25日のオフ会レポを・・・・・





参加の皆さんのblogから見てね(笑)


      タヌキの子さん(Kawasaki Z1)

      ぱーるさん (SUZUKI DJEBEL)

      タルトさん  (HONDA CBSB) 



楽しそうでしょう? 楽しかったんですよ~

身体が痛くなきゃぁ、もっと楽しかったはずなんだけどね







ここで、応援のポチィをお願いします お願い☆

         にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  

皆さん相当、秋の連休楽しんだみたいよ!! 見てみたいでしょ









       

すっかり、秋の気配も濃くなって
服装にも迷いが生じるこの頃、ジャケはまだメッシュでいけるのか?
それとも秋冬のインナー抜きでいくべきか?

目的地は、山?そして天候は?





うーーーむ( ̄^ ̄) 結局、上はメッシュ下は革パンで・・・・
グローブは・・・・・まだメッシュで良かろう ウンウン




結果的には、結構肌寒かった。
ソロソロ、革ジャンも出さなきゃねぇ立つよ(^_^;) ( ̄ー ̄)ニヤリ







さて、オフ会の待ち合わせは道の駅「あいの土山」に11:00。

以前、やっぱりオフ会の待ち合わせに使ったトコロだね。

集合!道の駅あいの土山 そのときの写真。。



「11:00だから余裕だな」と思ってたら、奥さんに急かされて

墓参りに立ち寄りました。墓参り



自宅からおよそ3km。。。。
身体の痛みがこんなにライディングに影響があるとは・・・・( ̄□ ̄;)!!

両わきの下に激痛で、特に交差点での左折ができません。
曲がりきれずに対向車線まではみ出すことがしばしば・・・・(((゜д゜;)))ヤバイゾ



素直に上道を使うコトにしました。。

名二環~東名阪ルートです。。


          ( ̄^ ̄)ウーーーム

モチロン、こんなルートをゆっくり走っているぶんには問題ナシです。
が、あの「タヌキの子」さんが引っ張るワインディングをこれで大丈夫か?俺。。


途中でルートの再確認、集合場所の近くまで行くなら新名神で甲賀土山ICです。
ですが・・・・・

「ヨシ!! リハビリがてら亀山から鈴鹿峠を抜けていこう  ニャハ」




現金なもので、楽しい道を走っているとあまり痛まないもんです。


       テヘッ


11:00ちょうどに到着です。

「タヌキの子さん・ヒー君」「タルトさん」「干餓死皮さん」「ぱーるさん」


皆さん、お久ぁ~~(*^o^)乂(^-^*) ヒー君だけお初ぅ~


今日の面々

しばし、談笑というかバイク談義だね。。

だって、タヌキの子さんの「Z1」 やっぱり垂涎さぁ~~。


そして、タルトさんの愛車も初お目見えの「CB400SB」だし・・・

新タルト号

やっぱり「Team Blue」なのさ!! 最近では、もっとも走ってるみたい。
なんせ、前日もビーナス行って600kmオーバーだもの ( ̄□ ̄;)!!

隣に我がZ750Sがあるけど、車格全然変わらない。。
というより、横姿が良く似てるでしょ 


ぱーるさんも二号機「SUZUKI DJEBEL」だもの。。

ぱーる2号機

青い6fには「雨バイク」疑惑が・・・・   逆に、これで降らなかったら確定?






あ~~、写真と記事の時系列がめちゃめちゃだ。。皆さん、ゴメンしてm(_ _)m ペコリ






ひとしきり、話したあとは目的地へ 短い距離だけど5台で楽しくマスツー。。



            
               


身体も痛いし、のんびり最後尾を・・・・って思っていたのに
タヌキの子さん・ヒー君のタンデムZ1を追走。

だって、やっぱり走ってる姿も近くで見たいじゃない!!

走ってる「Z1」もやっぱり垂涎 ヾ(≧∇≦*)ゝうははははは・・・・



到着は、 「Rider's House 神戸」

Rider's House 神戸

2階のスペシャルルームに入れさせていただき、スペシャルな昼食をいただく。。




残り2匹の岩魚

水槽で泳いでいるのは「岩魚」。帰り際には2匹だけになっちゃてた(^o^;)





つまり・・・・・スペシャルだから。。

コイツが旨い!!

塩焼きがウマイ!!!!!!!!

スペシャル

さらに鹿肉のグリルに烏賊の焼き物なんかもついて¥1500。
本来「岩魚塩焼き」は、単品でも¥800、定食なら¥1800なんだ。。

非常にお得、且つ おいしくいただきました ゴチソーサマ




おいしい食事と楽しい会話。

短い時間でしたが、とても楽しいひととき。

おなごりおしいけど、ここでお開き。。



隼とZ1

最後にもう一度「Z1」を、そして干餓死皮氏の「隼」をじっくり目に焼き付けて解散です。


じつは、この時点で「Z1」のライト・ウィンカーにトラブルが・・・・・
タヌキの子さんのコトなので大丈夫であろうと安心していたが

まさか・・・・・ご自宅までたどり着けなかったとは(-"-;)
原因の究明と早期の修理、復活を切にお祈りいたします

せっかく車検取って、保険の切り替えまでしたのにねぇ~。。







「タヌキの子さん・ヒー君」タンデムZ1と「干餓死皮氏」隼とここでお別れ。。
「ぱーるさん」DJEBELと「タルトさん」CBSBともここでお別れ。。



走っているときはいいんだけど、やっぱり身体が痛い。。
申し訳ないが、最短ルートで帰らせていただこう。。

k9~k507~R1~亀山IC~東名阪~名二環にて帰宅。




走行距離 242.7km  



参加された皆さん、特に幹事してくれた「タヌキの子さん」ありがとうございました。

次回は、万全の体調にて参加します。 また、やりましょうね\(゜□゜)/
  





最後に、

「タヌキの子の子」という位置付け(?)にて今回参加してくれた「ヒー君」
知らない大人が多い中でも物怖じしない振る舞いは、Goodでした。
パパに良く似てて、将来が楽しみだねぇ。。

ヒー君

あんな、バンクさせてた「Z1」のタンデムシートで動画撮影をこなすなんて素晴らしい!!
その動画は、コチラでどうぞ。。



関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

痛い身体をおして参加してくださってありがとうございます。
改めて感謝っす。

おいらはいろいろトラブルがあってオフ会の記事が簡素化されちゃったけど、こちらで丁寧に書いてくださってありがとうね。

短いワインディングでしたが、楽しめました。
軽く流してたので、ストレートではアクセル開けてないのが判ったでしょ。
干餓死皮氏の話ではマフラーが何度も接触しそうだったんだって(笑)。
だって2ケツだもん、仕方ないよね(笑)。

それよりバイク直さなくっちゃ(滝汗)。

2011/09/27 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした^^

体の状態、やっぱしんどかったんですね。(^_^;
ツーリングじゃなく、オフ会で良かった。。
早く良くなりますように~
ま、気が若いからすぐに治癒するでしょう^^

ジェベルのおかげで?天気も持ってくれたし、楽しかたっすね(^^ゞ
今度のオフ会はこちらに来てもらいましょう^^

ポチりんこ♪

2011/09/27 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

あちこち筋肉痛の中でのツーリング&オフ会、お疲れ様でした。

でも、筋肉痛を我慢してまでオフ会に参加した甲斐があったようですねぇ!
美味しそうな昼食やブロ友さん達との楽しい一時も過ごせたようですし、雨にも遭わずに住んだみたいだし、とっても良い一日になったのでは?!

まだ筋肉痛なのか分かりませんが、次回のオフ会時には体調万全で参加できるといいですね。

それでは、また。

2011/09/27 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |  

hisa511  

こんばんは!!
タヌキの子さんに仙台まで迎えに来てもらってオフ会に参加したかったのですが・・・(笑)
やっぱり、楽しそう・・・
今度、マジェCで・・・行けない!!!

2011/09/28 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |  

CMA  

美味しそうな物もあって、充実したオフ会だったみたいですね。
バイクのオーナーが集まると、あれやこれやと
話題が弾むので楽しいですよね~。

この時期の服装は本当に困りものですよね。
日に寄っても、時間帯に寄っても気温が違いますからね。
私は、軽めの服装して、寒くなったら一枚中に着るタイプかな~。

2011/09/28 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |  

masa  

俺あっち方面って、あんまり知らないんですけど
こんな美味しそうなところがあるんですね
いいっすね (*´∀`)ノ"
Z1の方は直ったのかな?
旧車ならではのトラブルなんかもありますからねぇ…

2011/09/28 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんちは~^^
昼休みにお邪魔しますぅ。

いわなのドアップかっこいいぞ~。すっごい凶暴な魚にみえるよん。笑
やっぱ、本調子ではなかったのですね。。更にお大事に…
今度バリバリになったらまたご一緒してね♪
「5台で楽しくマスツー」の後の絵文字は、最後尾の2顔タルトです。笑

2011/09/28 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました。
楽しかったですよ~(o^-')b


あの状態でアクセルをいつものように開けてたら「ヒー君」危ないよ(笑)
ただ、「Z1」ってあんなにバンク角深いんですね。
しっかりワインディングマシーンじゃないですか。。
乗って楽しいマシンのようでした、垂涎ですよヾ(≧∇≦*)ゝ

早く、直るといいですね。

2011/09/28 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

いろいろありがとうございました。
おかげさまで、楽しい1日になりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

きっと、ツーリングでも何とかなったんだよ。
お調子者だから(自爆)


「Z8」楽しいッス!!

2011/09/28 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

オフ会って不思議ですよね。
blogという媒体を通じて、本人同士面識が無くても仲良くなれる。

ブロ友からリアルな友達付合いをさせてもらう人も多数いらっしゃいますが
最初からお付合いのスタンスが変わらないっておもしろい関係だと思います。。


bikers88さんとも、どこかでお目にかかれる日を楽しみにしてます(^-^)ノ~

2011/09/28 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

hisa511さんへ

タヌキさんに迎えに来てもらうってコトは
仙台からタヌキさんの後ろに乗ってくるってコトですよ。。

おお~命知らずヾ(≧∇≦*)ゝうははは・・・・・

彼ならバイクの故障さえなければ往復で6時間前後でしょ。。
充分間に合うよ。


でも、いつかどこかでご一緒したいですね。。

2011/09/28 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

オフ会って普段からコミュニケーションを取っているようなものだし、
バイクという共通の趣味が間を持つから、本当に楽しい時間が過ごせます。
なぜか、バイク乗りって楽しい道やウマイものに詳しい人多いですしね(o^-')b

私は、インナー軽めでアウターガッチリ派なんですよね。
なかなか温度調節がうまくできないのが悩みです。

夏でも、革ジャンを着てるよなタイプにはなれそうもないし・・・

2011/09/28 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

私もあんまり詳しくありません。
なかなか、西にはタイヤが向かないんですよ~(笑)

でも、なかなかいい所でした。
これで鈴鹿スカイラインが走れれば文句ないのに・・・・


Z1は、思ったより重傷のようです。
ご本人がイチから組んだマシンですから、愛着もひとしおなんです。
その割に、ずいぶん寝てたようですが(笑)

2011/09/28 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

みんなが写真を撮っている状況では、いかにアングル等を工夫するかですよ。
なかなか、みんなを唸らせるような写真が撮れないの・・・・(涙)

オフ会楽しかったですね。
いろいろとありがとうございました。
体調が思わしくなく、最後までご一緒できずにスミマセンでした。

次回、ガッツリ走りましょう。

2011/09/28 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest