止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


へ・へ・へ・ヘルメット~♪ (追記  祝 1000km)





朝晩がめっきり寒くなってきたよ。

皆さんも風邪など引かぬようお気をつけを~~







このたび、ヘルメットを新調しました。

欲しかったのは

0386_color_0268[1]

SHOEI「XR-1100」なんだよね~

そろそろ今使ってる「Z-5」も〇年越えたし、考えないとなぁ・・・・

SHOEI Z-5









ってコトで今回新調したのは

ogk maxity

OGK Maxityですわ!!  穴だらけでいかにも通気性が良さそう。。


ええ、モチロン自転車用ですよ・・・・


先日のトラブル以来、家族に厳命された着用。。


いろいろ探したけど、いかにもローディー用なものばかり

thum[2]  thumCA1DX3MF

せいぜい、ポタリングですからあまりそれっぽいのは・・・・ねぇ



それに、結構するんだ   なんとか諭吉君未満でナイかなぁ。
(まぁ、安すぎても不安なんだけど 



で、決定です(OGKってバイク用だけじゃなかったんだ ね







使ってみたけど、スゴイ軽いよ!?(240gしかないよ)

さすがに、ほぼ発泡スチロール製ですからね(の割りにゃぁ高いんでない?)
チョイと頼りないようにも思えますが・・・・・・こんなものか?




そして、穴だらけで涼しいと思いきや暑い 

なんてったって、発泡スチロール・・・・断熱効果がハンパないです。
放熱しないもんだから、熱が籠って・・・・・・

あのくらいの穴では、足りません(冬場はいいのかも)








コイツを被ってポタれば、少しは安全なのでしょう。。

目指せ、肉体改造!! ですよ(笑)

  ~~~~~~~~~~ チリンチリン



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 応援ポチィお願いします

最近、自転車ブームが来ているようです。
チョイと覗いてみません?

       
先日、お笑い芸人の「チュートリアル」の福田充徳君が公道で
ブレーキ未装着の競技用自転車(ピスト)を運転したとして
摘発されましたよね。

もろもろの環境の変化や事情で自転車を愛用する人が増加するにしたがって
いろいろな問題も顕在化してきたように思います。

公道上で非常に曖昧なポジションを強いられている自転車ゆえに
乗る人の意識とまわりの交通者の意識にズレが出てきてると思いますよ。


非常に健康的で環境的であり便利な乗り物である自転車。
少しだけ意識を変えれば解決できることがたくさんあります。

周りに迷惑を掛けず、安全に楽しい自転車ライフを送ろうよ。



なお、前述のピストの件ですが・・・・・
今回の事件を受けて、「ブレーキの設置なんて自己責任」などという意見
の方もいるようですが・・・・・・

是非、競技場でだけ乗ってください。

最低限のリスク回避意識・ルール遵法意識の無い人は「公道」を走るべきでは無い。






バイクや自転車が一部の心無い人たちのために、無用の汚名を着せられることが
無いように、祈念するとともに心に銘じたいと思います。






さ~~~て、久しぶりにポタ記録の更新ですよ。

~~~~~~~~~~ チリンチリン



9月11日 午後ポタ
走行距離 14.50km AVR 19.6km/h MAX 37.9km/h 消費Cal 207kcal
9月13日 夜ポタ
走行距離 11.32km  AVR 14.7km/h MAX 35.5km/h 消費Cal 113kcal
9月23日 昼ポタ
走行距離 34.08km  AVR 18.3km/h MAX 47.6km/h 消費Cal 451kcal
9月27日 ジテツー
走行距離   7.46km AVR 16.3km/h MAX 34.6km/h 消費Cal  84kcal
9月29日 夜ポタ
走行距離 17.50km   AVR 19.2km/h MAX 39.9km/h 消費Cal 250kcal
10月  1日午後ポタ
走行距離 31.55km AVR 17.9km/h MAX 40.3km/h 消費Cal 407kcal

累計積算距離  962.3km  あと少しで1000km達成です。

頑張りますよ~~んCC-VT210W

OCR Fと青空 








[追記]

15:40ポタってきたよ~~~~

本日のポタ記録

10月  2日午後ポタ
走行距離38.02km AVR 17.1km/h MAX 44.6km/h 消費Cal 467kcal




ってことで 




祝!! 積算走行距離 1000km達成!!




まだまだコレカラ~ 


関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

bikers88  

おぉ、自転車用のヘルメット購入ですか!
これで、安心してポタリングができますねぇ!?
でも、ヘルメットで頭は守れても、二輪車は自転車もバイクも生身の体に直接衝撃を受けて大怪我をする恐れがあるので、くれぐれも転倒等には気を付けて下さいね!

それでは、また。

2011/10/02 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

ホントにバイク用が欲すい・・・・(-"-;)
SHOEIしか使ったことないんすよ、Araiとかどうなんだろう。。
良くSHOEI頭とかArai頭とかいいますよね。


装備って大切ですよね~。
ソロソロ革ジャンの季節です( ̄ー ̄)ニヤニヤが止まらない。。

またもやグローブ新調の気配が・・・・

2011/10/02 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |  

masa  

ブレーキは大事ですよねー
自己責任って言ってるみたいですけど、自分が怪我するなら自己責任でいいかもしれませんが、怪我させたら自己責任もクソもないですよ
ちょっと勘違いしてますな   (。-`д´-)

2011/10/02 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |  

タルト  

自転車で30km以上って・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w すごっ!
筋肉マンになっちゃうよ。足が。。。

ヘルメットの「軽い・カジュアル・優しい??」のタグがお花みたいでかわいいよ~。
是非つけて走ってね(*^^)v 笑

2011/10/02 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

ヘルメット新調したと思ったら・・・・オジ~ケッ
チャリには詳しくないのでスルーしておきますが、電化製品の梱包財被っても良いんじゃねぇ~の?

芸能人が率先してあんなことしちゃいけませんね。
検挙された彼が、番組でカタナに乗りたいと言って、おいらのお友達のバイクに乗って放送されたことがありました。
好きなんですねぇ~、2輪が・・・

1000キロおめでとう。
おいらは卒業しました(核爆)。

2011/10/02 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |  

CMA  

総走行距離1000㎞おめでとうございます。
大台にのって大きな節目って奴ですね。

安全っていうのは注意しても注意しきれない事も
あるんで、メットをかぶって少しでも安全性が増せば
少しは安心できますね。

大勢の人同士が暮らす社会ではモラルを守らないといけませんね。
出来なければ、人里離れた山の中で暮らすとか・・・。

2011/10/03 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

まったく、その通りですよ。
この自己中心的な発想がもうダメダメなのに・・・・

事故は起きちゃうものです。
絶対の安全なんてありえないから備えなきゃいけないと思います。

きっとこの人は、原発も事故は起きないって思ってた人ですねΨ(`∀´)Ψ

2011/10/03 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

理想的には、軽く50km走れるようになりたいんですよね。
今はまだ30km越えると、足がパンパンになります(^o^;)

足以外も筋肉マンになりてぇ~。。。。。

2011/10/03 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

彼って、免許も二輪しか持ってないはず。。
残念ですね~、無知なのか?甘いのか?

次は、2000km目指します!!

2011/10/03 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

自転車でヘルメットなんて仰々しいと思ってたんですけどね~
「バイクでもヘルメット着用は、基本でしょ!!」なんて説教されて・・・・
「グゥ・・・・」の音もでないオヤジ一人でした(笑)

モラル、マナー・・・・・少なくなってきましたね(哀)
弱肉強食の世の中になって、勧善懲悪とか弱きを助け強きを挫くなんて
物語だけのお話になっちゃったんですかねぇ~(*´Д`)=з

2011/10/03 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

おはようございます。
おっと、自転車用メットでしたか~(^^ゞ
いろんなデザインのがあって、楽しいですよね。

自転車ブームですね~
と、同時に、TVでも特集やってましたが、交通ルールに絡んだいろんな問題が取りざたされてますね。
徒党を組んで信号を平気で無視して行ってしまう映像とか、自動車走行レーンを2~3台併走して占領し、3車線を斜め横断し、Uターンとか・・
まるでバイクの暴走族と一緒でした。。(^_^;
集団になるとあぁなっちゃうんですかね。。

チュートの福田は見せしめでしょうか。。(^_^;

楽しく安全にスポーツ走行してくださいね~^^

2011/10/04 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

でも、バイク用が欲し~~~の!!
買っちゃうか?( ̄ー ̄)ニヤリ


確かに一部のマナーの悪い人はいます。。
しかし、根本的な解決策を模索しないでバッシング的な報道をするマスコミ各社の姿勢も?です。

歩行者も危ない人が多いよ。
特に、携帯依存の人がスマホが増えてからさらに増えたね。

前見て歩いてないもの。。

子供の頃に「本を読みながら歩かない」って習わなかったのかね(呆)

2011/10/04 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest