止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


SHOEI XR-1100 BEOWULFだよ。





 ついに引き取ってきましたよ~ 

BEOWULF 龍

BEOWULF 竜

このドラゴンに一目ぼれだったのさ~♪

XR-1100

SHOEI  XR-1100 BEOWULF(ベオウルフ) ですよ。

ベオウルフって何かな?って思ってググってみたら

英文学最古の伝承のひとつで英雄ベオウルフの冒険を語る
叙事詩だったんですね。

グラフィックのモチーフは、英雄ベオウルフの宿敵のドラゴンでした。


手に取って見ると、グラフィックの黒っぽい部分は細かいトライバル系のフレイム柄でした。


うーーん、かっちょいい~ 




モチロン、空力効果の高い後姿もグッドです

XR-1100 斜後


今までのZ-5と比べてみると・・・・重さは若干増えているみたいですが
かぶってて気になるほど重さは感じませんね。

Z-5 比較 前

正面から比べてみても、大きさはあまり変わらないかな?
形状は、チンガードの部分がシェイプされてますね。



横から比べてみると・・・

Z-5比較 横

これは、ずいぶん違いますね

形状もモチロンですが、シールドのサイズがだいぶ違います。
これは、視野が広くなるんじゃないかな。。










いろいろと付属品があるようなのでセットしましょう。。

まずは、ブレストガード。
これで、吐息がシールドを曇らせるのを防ぎます。。

ブレスガード



曇り止めと言えば、Pin lock。

ピンロック

シリコン製シールのついた防雲シートでシールドの曇りを防止。

低温環境での安全性が高まるんですよ。
寒い時期のシールドの曇りはイヤですからね。

これで解消してくれればうれしい


装着してみた。

ピンロック設置

シールドにあるピンにシートをはめ込むんだけど・・・・
取説には、「シールドを平らになるまで広げて」とある。。。

大丈夫かな? 恐る恐る広げてみる。

思ったより広がるもんだ、結構チカラ技だな



後は・・・・・・

本当は、もっと寒くなってから使うんだろうけど
せっかくあるから付けてみた。

チンカーテン設置

ヘルメット下部からの風の巻き込み防止、冷風対策ですね。
チンカーテンです。





Z-5を買ったときにはこんなイロイロなかったなぁ。

ここ数年でヘルメットも大きく進化したんですね。。





後は、本当に走って進化したってことを実感したいですね。





でも、明日のRID'Zミーティングにはかぶって行かないかも・・・

だって、雨が・・・・・・・・・・・・・・・・(*´Д`)=з




お願い、晴れて星に願いを

集合L







にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  ランキングに参加してます。
ポチっと一押しお願いします m(_ _)m ペコリ
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

とうとう手元にやってきましたね。
おめでとう。

チョッとメットのことを放っておいたら、随分進化してるのに驚きです。

明日はお天気が微妙ですが、日頃の行いの良いyoshさんにはお天道様が味方してくれますって(笑)。
おニューなメット被っていざ出陣!

2011/10/22 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |  

CMA  

おお~、かっこいいですね~!
本当に技術は発達するものですね。
ピンロックとかいう曇り止めシールドは
今後メットを入手する時には是非欲しいです。
あっ、もしかしてシールドだけ変えたら
今のメットにも付かないかな~なんて思ったりして・・・。

2011/10/22 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

おぉ~、とうとうヘルメットが届いたんですねぇ!
おめでとう御座います。

それにしても、何とも格好良いデザインですね!
最近はこういうデザインされたヘルメットを買っていませんが、やっぱりデザインのあるヘルメットが格好良いですよねぇ!!

明日の天気は晴れ時々雨となっているので、晴れることをお祈り致します。

それでは、また。

2011/10/23 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

ヘルメットも日進月歩ですね。
そう言えば、今のZ-5を買った頃はまだまだバイクもFIが出始めた頃。。
今じゃ新型車は、全てFIだもんね~。。


日頃の行いが良かったようです(*^-^)b
今日の参加者のうち雨に降られなかったのは数人だけだったみたい。
まぁ、路面からの跳ね上げで汚れたけどね(^o^;)

おにゅーなメットは、未だ封印(笑)

2011/10/23 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

ピンロックは、期待してる機能なんです。
朝早く出かけると、間違いなく曇るんです(^o^;)
そうすると、寒い中シールドを開けて走らないといけない。

ピンロックで解消するといいなぁ。。


Araiには、後付のピンロックがあるようです。
ただ、シールドも換えなきゃいけないので・・・・結構高い(*´Д`)=з

SHOEIは、どうでしょうね。。

2011/10/23 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

昼から暑くなりました。
革パンが足に貼り付いて走りづらかったですよ(*´Д`)=з

グラフィックヘルメット、初購入です。
なんとなくうれしいヾ(≧∇≦*)ゝ

2011/10/23 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |  

masa  

今日は微妙な天気だったんですけどどうだったでしょうか?
ヘルメットいいっすね~
俺も欲しいー!

2011/10/23 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

寒くはなかったですよ。
昼は、天気も良くなって暑いくらいでした。

朝は・・・・・・雨には降られなかったものの
R301が通行止めで迂回したら、ウェットで・・・・
ダメダメな狭路でしたorz

2011/10/23 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest