止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


今日は、チマチマと過ごす。。





今日は、暑いくらいの好天でしたね~ 

遠くを走るバイクの音が小気味いい

  パォォォォーーーン 勘八峡




ツーリングに出かけてるんだろうなぁ~~ウラヤマシーーー









ねぇねぇ、知ってる?

中部地区のライダーさんなら気になってる「鈴鹿スカイライン」

平成20年9月の豪雨災害により通行止めになって久しいですが
ついに、解除のようですよ 

Rider's House 神戸 

ココを起点としたツーリングもますます楽しくなりますね。







今日は、チマチマと過ごしました






秋のツーリング計画の参考にいかが?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 楽しいツーレポがたくさんあります。
応援のポチ、お願いします お願い☆

  



       
名古屋地区って他の都市に比べて繁華街でも夜になると暗い。。

ましてや、郊外では街灯も少なく真っ暗なところが多い


なので夜ポタで走る方向によってはライトが必須。
モチロン、スゴイ明るい「閃(100ルーメン)」ってのを使ってますが・・・・・

416hGsY8S5L._SL500_AA300_[1] それでも危険がいっぱい



先日の夜ポタの際に、暗すぎて縁石が見えずにディレーラーの辺りを
ぶつけて・・・・・調子が悪い?

なので、確認がてらメンテです。。

メンテ中
                                (これは、イメージです)


メンテも済ましてキレイにしたら試運転がてら ~~~~~~チリンチリン

なぜ?ここに・・・ これは、以前の写真です。



ちょうど、チェーンクリーナーが切れてて・・・・購入
併せて掃除用のブラシも(この間、壊れちゃったんだっけ)

Chain DEGREASER ,brush

クリーナーは、初めてこんなタイプ買ってみた。。

試運転ポタから帰宅すると、続けてZ750Sの洗車です。

先週の「RID'Z ミーティング」
雨にこそ降られなかったけど、路面はベッタベタでスゴイ汚れてた。。

出掛け、濡れてる? 並んだ きちゃない

キチンとキレイにしましたよ

水も滴るいいZ? イメージですう 


購入したてのChain DEGREASERも使ってチェーンもピカピカ
植物成分で攻撃性が低い割には油汚れがキレイになります。。

値段も安いし、意外にオススメかも・・・・・

あと、チェーンルブは一度ドライタイプを試してみたいなぁ 









さて、ピカピカになったZ750S、次は、紅葉ツーだな。

11紅葉をバックにZ750S
                            (去年の写真です)


新ソバもね~~(せせらぎ街道の清見庵さん、新ソバ入ったらしいよ)

12嬉しい新蕎麦
                        (これも去年の写真です)



いつ行けるかな 
関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

寒くなる前に秋を十分に堪能したツーリングが
したいですよね~。
景色の良い所を走って、いっぱい美味しい物を食べたりして・・・。

Chain DEGREASERって普通の洗剤のように最後に水で
洗い流すんでしょうか?
いつも使っているスプレー缶の物は、丹念に洗浄すると
あっという間に使い切ってしまうんですよね~。

2011/10/30 (Sun) 01:22 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

今日は本当に良いお天気でしたねぇ!
こんな日はツーリングに出かけたライダーが多かったんでしょうね?!

自転車とバイク、2台ともメンテしたんですねぇ!
複数台もつと、メンテも大変ですよね?!
いろいろ大変だと思いますが、今後も2台ともマメにメンテをして下さいね。

それでは、また。

2011/10/30 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |  

masa  

金曜に岩屋ダムなや行ったんですがまだでしたね
せせらぎ街道辺りは結構色づいてるなんて話も聞いたんですが、足を延ばす時間が無かったー
本格的に寒くなる前にたっくさん走りましょうねー♪

2011/10/30 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

食事に出かける前に覗かせてもらいました。

鈴鹿スカイライン開通したんですか。
でも、雪の降る12月~GWはまた通行止めでしょうね。

自転車の整備、ご苦労さん。
おいらも今日、ママのチャリのタイヤが危険なのを発見しました。
近日交換しなくちゃね。

洗車もご苦労様、先日の濡れた路面を走り回ったから仕方が無いですね。
おいらもZ1直したよ(多分)、またご一緒できたら楽しいね。

2011/10/30 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

CMAさんへ

防寒さえしっかりしてて雨雪さえしのげれば、冬のツーも楽しいんですけどね。
秋の楽しさは格別!!
旨いものにいい景色・・・・堪能したいもんですねヾ(≧∇≦*)ゝ

洗い流さず、普通のクリーナーのように使いました。
水で流したほうがよかったかも・・・
スプレー缶は、無くなったあとの始末もめんどくさい。
意外に使えるって印象でした(o^-')b

2011/10/30 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

昨日は、いい天気だったのに本日日曜日は最悪です。。
せっかく、キレイにしたのに・・・・

自転車のメンテは、簡単です。
シティサイクルやママチャリのほうが面倒かも(-"-;)

2011/10/30 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

「せせらぎ」行きたいなぁ。。
狙いは11月3日かな?

清見庵の新蕎麦が旨いんです、一押しです。。

冬が来る前にたくさん走りに出かけましょう!!

2011/10/30 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

もしかして、またまたガッツリ食べに出かけたのかな?
あまりデカ盛りチャレンジしていると、タヌさんはともかく
付き合ってるご家族がメタボるよ、ご注意あれヾ(≧∇≦*)ゝ


スポーツバイクは、タイヤの脱着が簡単なので交換もラクチンだよ~
ママチャリの方がメンドイかも(笑)


Z1直ったの?またまたご一緒しましょうね(o^-')b

2011/10/30 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |  

サクシマ  

こんばんわ^^

昨日はいい天気でしたねv( ̄∇ ̄)v

早く計画立てないと紅葉終わっちゃいますね・・

鈴鹿スカイラン、まだ走ったこと無いな^^;
近々走りに行こうかな(*^▽^*)

2011/10/30 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

サクシマさんへ

北のほうは、すでに終盤に差し掛かっているトコもあるようです。
寒くなると出かけるのが億劫になっちゃうので早めに動かないと(^o^;)

鈴スカの紅葉はどうなんだろう?
一石二鳥かも(*`▽´)b

2011/10/31 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんばんは^^
地元人なのに鈴鹿スカイライン開通は知らんかったです。
武平トンネルの手前までは行けるって聞いたけど…
書きながら気づいた。滋賀側は何もないからほぼ開通ってことですよね。笑

2011/10/31 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
応援ポチ~、12位、上位キープですね^^
そのチェーン清掃ブラシ、前から気にはなってたんですが・・
使い勝手と持ちが気になって・・
いつもお古の歯ブラシでゴシゴシやってます(^^ゞ
ルブは、ドライ・ウエット両方使いましたが、個人的にはドライが断然使いやすいです。

鈴スカ開通、こないだ新聞で見ました。
今更って感じでしたが・・、神戸行きがちょっと楽になるかな。(笑)

3日はせせらぎ行かれますか~
紅葉はボチボチ終わりかけのようです、お早めに。

2011/11/01 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

ついに今日、解除されたようですね。
冬になったら通行止めになるようですから今月一杯ですかね?

いずれにしても、走りに行ける選択肢が増えるのは大歓迎!!

2011/11/01 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

そろそろ、メッキが剥がれて下降ぎみです。
ベスト10入りを狙ってたんですが、さすがに上位常連の方々の中には入り込めませんでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

チェーンブラシは便利ですよ、前のは・・・5年位使ってました。
今年になってボキリと折れちゃった(^o^;)


「せせらぎ」終わりかけですか?
ドコに行こうかな~?清見庵の蕎麦も魅力だし・・・

2011/11/01 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest