止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


久しぶりに「オク」でパーツを・・・





急に寒くなってきた。。。{{{(>_<)}}}

名古屋の最高気温が20℃、明日は更に下がって18℃の予報だ。


この位、気温が急に下がると紅葉の色づきがよくなるんだよね

三河湖とモミジ
これは、去年の三河湖の紅葉だよ。。


なのに、今週末も天気は微妙? うまく行けば持ち直すのかな?


みんな、ツーリングの計画組んでるでしょ、晴れるといいよねぇ お願い☆







にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ ハハハ・・・ランキング急降下です 
励みにしておりますんで、応援ポッチ お願いします。。



       





ところでyoshの愛車「KAWASAKI Z750S」なんですが・・・・


斜前姿 





Z750のバリエーションモデルだし、兄貴分にZ1000があるもんだから
人気車種とは言いがたい・・・・・・



さらに、製造年も2005年・2006年・2007年の3年間のみ。
(2007年に関しては在庫部品で製造されたという噂も、カラーもエボニー1色のみ)


つまり、これから先は台数が減ることはあっても増えることは無いってコト 


オーナーズクラブ「RID'Z」のミーティングでも年々、参加台数が減ってるんだよ。

KAWASAKI Z750S+3輪車




こういう情勢を受けてね。。

それでなくても少なかった社外カスタムパーツがどんどん減ってるんだ。

他車種と共有できるパーツはともかく、Z750S専用パーツは中古か流通在庫
くらいしか手にすることが難しくなっていくだろうね(*´Д`)=з


後は、パーツの加工流用?ワンオフ?





バイクに掛かるお金を少ない小遣いからなんとか捻出している私には・・・

とても、ムリなお話(*´Д`)=з 加工できる腕も無いしね~





でも、少しはイジりたいじゃない!!




そーすると






必然的にオークションを狙うことになるのさ






でね、昨日久しぶりに某オクを覗いてみたら



なんと 

欲しかったけど高いし、海外メーカーのもので入手に時間が掛かるってパーツが

新品で尚且つ半額以下の値段で出品されてたのさ。。




これは、勝負しかないだろーーーーー







ず~~~~~~~~~っと




入札されないコトを祈って PC前で締め切りギリギリまで待つ!!

                       ずいぶん消極的だな・・・・・・


そして、締め切り残り2分前。。






   「ポチッ」

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

「おめでとうございます、あなたが落札しました」



     やったね 






迅速な対応にて、早くも本日発送されたそうです。



多分、再塗装なんかもしなきゃいけないから


取り付けは、今週末できるかな?(天気しだいだね) 楽しみ~笑いキャー♪
関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

良かったですね~、欲しいパーツが落札できて。
到着が待ち遠しいですね。

製品化されてないパーツは創意工夫で乗り越える。
それが出来た暁には益々Z750のファンになりますよ。
車種は違えど、同じ境遇にありますからね(笑)。
アッ、おいらの場合、あっても自分で作っちゃう傾向がありますが(笑)。



それとXR-1100はメットで、XR1200はハーレーです(笑)。

2011/11/08 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
ぽち~ん
あ~、自分の型の6fも3年で終わりました。。
名前なんて2年で変えられました。。
もう、手を入れる気にもならないっす。。(^_^;

で、何を落札したんでしょ??
週末に取り付けですか~
ツー、行きますよ~・・詳しくはあちらを(^^ゞ

2011/11/09 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

だいぶ気温が下がってきましたねぇ。
一気に冬になってしまうのではないかとちょっと心配しちゃいますが、まだまだバイクで走って気持ちの良い季節だと思うので、週末はツーリングに行きたいですよね!
どうにか天気が良くなってくれないかなぁ?!

何のパーツを落札したのか分かりませんが、ブログにアップされるのを楽しみにしてますねぇ!
因みに、私のバイクのパーツもあんまり出回っていないような気がします・・・。(涙)

それでは、また。

2011/11/09 (Wed) 01:48 | EDIT | REPLY |  

masa  

俺も新品パーツばかり買えるほど裕福じゃないんでヤフオクはチェックしてますよ
なに買ったんだろう?
塗装しなきゃならないパーツ??
うーん…

2011/11/09 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |  

もり  

なんのパーツか興味ありますね~?
装着報告楽しみにしております。

2011/11/10 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

タヌさんは、ワンオフしすぎ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
知ってる人に譲るならいいけど、通常の市場には載せれないね。。

ただ、創意工夫は大切ですね。
問題を創意工夫で乗り越える・・・・人間はその瞬間に「幸せ」を感じるそうです。

恵まれすぎた物質社会では「幸せ感」が少ないんだってさ┐(´ー`)┌

2011/11/10 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

え~~、Eパール6f号は新しいKAWASAKIスタンダードじゃないですか!?
名前は変わっちゃったけど・・・・・( ̄ー ̄)ニヤニヤ

ライトカスタムでも楽しいっすよ、ドレスアップだっていいじゃな~いΨ(`∀´)Ψ
長く乗るつもりならね~。。

日曜日は天気良さそうですね、楽しんできてね~(^-^)ノ~~

2011/11/10 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

寒くなってきましたね~。
寒い中走るのは嫌いじゃないんですが、着膨れしちゃうのがイヤですね。

お互いに、それほど雪に悩まされる地域ではないと思うので冬も走りましょう!!
特に今の時期は、ツーに最高ですよ(o^-')b

サンダーエースのパーツも見かけませんね~
一世を風靡した名車なのにね。。

2011/11/10 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

やっぱり、オクは要チェックですよね。
でもZRXに比べると圧倒的にパーツそのものが少ないのよ(^o^;)
ポン付けできるパーツにしか手を出せないから・・・・

今回、手に入れたのはね・・・・・・・赤いの(笑)
青い車体には・・・・・・・合わないと思うんだ(≧m≦)プッ

2011/11/10 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

もりさんへ

もりさん、こん○○は~~ 当blogへようこそヾ(≧∇≦*)ゝ
ハジメまして・・・・・かな?
拙いblogですが、お暇なときにでも遊びにきてね!!

がはははは・・・ Z750S乗りの間では定番のパーツなんですけど
なぜか私には手が出しづらくて(今更感も強くて(^o^;))
オクに出なかったら、ず~~~っと装着しなかったかもですよ。。

近いうちに装着レポをUPできるかな!?

2011/11/10 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest