止まるまではしれ!!

爺の領域に突入して備忘録と化しつつあるblogです!!


久しぶりに自転車デート





左後方

みなさん、こん〇〇は(゚∀゚)ノ

気持ちは、若い中年オヤジのyoshでございます。


愛車は、'06 KAWASAKI Z750S(マ仕様)です。
今年3回目の車検なんですよ~。。

前回の車検は、ちょっと裏技チックでしたので
各部のCheckも兼ねて、今年はショップにお願いしようと・・・・


で、いくつかのショップに確認したところ(A´∀`)
今日預けてもGW明けになっちゃうとのコトΣ(゚Д゚;)



オイル交換して、シールドとマフラーをノーマルに戻そうと
思っていましたがGWにバイクが無いのはツラ過ぎる(*´Д`)=з



ってコトで車検は、GW明けにお願いする事としました。

併せて、オイル交換なんかもGW中にすることにしましたよ。。





メンテも大切。少しでも自分でやると
愛車への愛着が増しますねv( ̄Д ̄)v

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 

ポチっとすれば、メンテのヒントがたくさん探せるよ。
応援もお願いします お願い☆
       


そんなコトで、今日は時間ができちゃった(゚∀゚)ヒャッホー

娘も部活と塾で朝から出かけて帰りは夜。



さて~どうしよっかなぁヾ(≧∇≦*)ゝムホホホ・・・







久しぶりに奥さんと2人で、自転車デートに出かけましょう。。

矢田川河川敷



一緒に行くとペースが合わないから・・・と渋る奥さん




ヘ(゚∀゚ヘ) 「出先で旨いものを食べようか?」



Ψ(`∀´)Ψ 2つ返事でOK!! ガハハハハ・・・・




食べログでお店を確認。。

名古屋市守山区にあるウィグル料理のお店を狙って ヘ(゚∀゚ヘ)

     キコキコキコ・・・・

 (フォト蔵さんが重いのは絵文字エディターとは関係なかったらしい、だから使います)


今日は、カメラを持って出かけてません (゚Д゚;)アチャァ

写真は、Ipod touchのカメラ機能を使ってます・・・・が
やっぱり、キレイに撮れないね、残念でしたm(_ _)m ペコリゴメンシテ






ところが、やっと見つけたそのお店は・・・・

どう見ても、Take Out中心の店。。。。?
 

うーーーん「食べログ」での高評価は・・・・・・・?





まぁ、良くわからないですね ( ー`дー´)

次のお店に行きましょう ヽ(*`Д´)ノ




尾張旭市まで東進してお邪魔したのは

坦々麺で評判の「はなさきや」さん。。

らーめん はなさきや(尾張旭市)

カウンターだけの店内できりもりしてるのは、ご夫婦かなぁ?

店主さんは、あの「陳 健民」の孫弟子なんだって( ̄□ ̄;)!!


いただいたのは、やっぱり坦々麺(2辛+ラー油)

坦々麺

ゴマが効いてて旨い!! 辛さもピリッっといい感じ(o^-')b


麺をいただいた後は、残ったスープにご飯を入れて

坦々麺のスープにご飯

雑炊風にして・・・・これまた旨い!!


ランチセットを選ぶと無料のランチサービスが受けられない
ってのがちょっと納得できないけど・・・・

坦々麺そのものは、とてもおいしかったΨ(`∀´)Ψ
また、来てもいいかな(奥さんもずいぶんお気に入り)




さて、腹ごなしに更にキコキコと・・・東へ

 




瀬戸市に辿りついて瀬戸物屋さんを何軒か回る。。

いくつか、瀬戸物を購入しようと思ってたんですが・・・


ちょっと脇に入ったら、昔ながらの商店街を発見。。



寂れた風情のその商店街は


リアルに昭和Σ(゚Д゚;) オホー

メチャメチャ懐かしいよーー( ー`дー´)


カメラが無かったので撮影は断念。

だって前出のIpod touchのカメラ機能では
上手く撮れっこないもの(-"-;)


カメラを持って再訪を誓いました(お楽しみに~)

モノクロで撮るといいだろうなぁ。。





もうスッカリ、胸いっぱいになっちゃったので
瀬戸物購入を忘れ、帰途についちゃった(^o^;)





途中、疲れたから茶ぁ~飲もうって話になって

通りすがりの「コメダ珈琲店」さんへ

コメダ アイスコーヒー コメダ ソフトコーヒー

ワタシはアイスコーヒーね ヘ(゚∀゚ヘ)ウヒョヒョ
そろそろ、アイスの季節ですねぇ。。。









帰り際についつい買っちゃったΨ(`∀´)Ψ

唐揚げ

鶏の唐揚げ~♪ 1個1個が大きいよ(≧m≦)プッ


購入したのは

諭吉のからあげ

大分県中津市の「諭吉のからあげ」さん(・∀・)

以前、TVで見て興味があったお店。。



お客さんも途切れない ヘ(゚∀゚ヘ)ヘーー





帰宅後、早速ビールのアテとして頬張る。。

 うめぇえええΨ(`∀´)Ψ


ジューシーで噛み応えもあって「肉~」って感じ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


こりゃ、ハマるかも~♪








さて、本日のポタリング

総キコキコ 37.41km v( ̄Д ̄)v

ペダルを漕ぐにもいい季節になってきましたーー。



関連記事

                         

Comment

珍獣くまくま  

くまは、車検来年なので
GW直前の土曜日に交換
うまくいけば、初ツーレポ
かけるかもデス(ノ´∀`*)アヘアヘ

奥さんが食い物で釣れるのは。。。
どこの家庭でも一緒ですね(ノ´∀`*)アヘアヘ
うちも、今日釣りましたが。。。
シースー喰われて。。。ウニ地獄。。。
財布が。。。_| ̄|○、;'.・ゲフォ

チャリ持ってないけど
ほしいなー思った今日この頃ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
昭和の町、楽しみにしてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012/04/21 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

車検3回目ですか。
バイクでは結構なお年になっちゃった(笑)。
まだまだ走らせましょう。

今日は雨降り前の良い天気。
風が強くなかったかい?
奥様とのチャリデートって良い感じだね。

折角向かったお店がNGだとガッカリですが、違う店で満足できたら最高ですやん。

しかし折角消費したカロリーより摂取カロリーが上回りましたね(笑)。

2012/04/21 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

ポチっと、こんばんは。
早いな~、もう車検ですか・・
前回はついこの間だったような気がします??(^^ゞ
今年はレオを通してくれたHさんじゃないんですか?

昭和の商店街、知ってる~~
行った事はないけど・・(^^ゞ
どっかのブログで見たことあります、楽しそうですよね^^

からあげとカツには目がないんですよね~( ̄¬ ̄*)じゅる。。
とりあえず、明日ケンタの塩チキン食べよう(笑)

2012/04/21 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |  

masa  

守山から尾張旭廻って瀬戸で37キロですか
けっこうな距離ですね、今ぐらいの時期は走ってても気持ち良さそうですね

諭吉のからあげって俺も興味あったんですよね
名古屋の方にも数件あるし…

俺も今度食べてみよっと!

2012/04/22 (Sun) 02:50 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

バイクの車検、そろそろなんですねぇ!?
私のバイクも今年は車検なので、車検前にしっかりと点検をしようと思います。と言っても、車検は10月くらいですけどねぇ!(笑)

自転車で37kmも走ると、足が筋肉痛になりませんか?
私はバイクばっかりで自転車には滅多に乗らないので、メタボがかなり心配です!!(笑)

それでは、また。

2012/04/22 (Sun) 05:55 | EDIT | REPLY |  

UP  

37kmですか、600kcal前後かな?
ルービーとから揚げでチャラになったりして。

2012/04/22 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

そうだ、ポタリングもがんばらねば(^^ゞ

2012/04/22 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんち~^^
昨日雨降っていなかったのね。。
ちと、くやしい・・・

バイクの時はあんまり食レポされないような・・・
身軽な自転車だと食も身軽になっちゃう??笑

2012/04/22 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

くまくまさんへ~

そう言えば、くまくまさんのblogってバイクがらみのネタばかりだけど
ツーレポって少ないよねぇヘ(゚∀゚ヘ)

バイクは、走ってナンボ!!
ツーレポも期待してますよ(o^-')b


チャリもいいですよ、ちゃんとしたスポーツバイクなら
楽しく気軽に走れます (゚∀゚)ノ

2012/04/22 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

そうですね、最近のバイク事情で行くと車検3回って多いよね。
でも、絶好調なZ750Sだもの(o^-')b
まだまだ走れるよーー走るよーー♪

土曜日は、風はそこそこでしたね。
でも健康的にチャリで走って、旨いもの喰って・・・
充実の1日でしたよ~(゚∀゚)ノ

2012/04/22 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

前回の車検はね~ちょいズルだったのでΨ(`∀´)Ψ
今回は、しっかりCheck&FフォークのOHも考えてるので、ショップです。


瀬戸の普通の商店街なんですけど・・・・
すごいノスタルジックを感じちゃいます。
昭和40年代の日本の田舎街って感じでした。

今度は、カメラ持って行こうと重いますヾ(≧∇≦*)ゝ

2012/04/22 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

チャリってスピードが遅いので、良く知ってる町でも新しい発見が多いですよ(o^-')b

諭吉のからあげ、旨かったっすよ~。。

ビールに合うんだぁーヘ(゚∀゚ヘ)

2012/04/22 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

車検が5月だとGWが絡むんで、いつもタイミングに悩むんですよね。
せっかくのGWにツーに出かけられないのもイヤだし・・・( ー`дー´)


自転車は、負荷があっても筋組織への刺激が少ないので
筋肉痛になり辛いんですよ(o^-')b

老若男女が楽しめる、安全なスポーツと言われる所以です。

ただ、消費したカロリーを超えて摂っちゃうんですよね~それが悩み(笑)

2012/04/22 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

がっはっは・・・Ψ(`∀´)Ψ

残念ながら、ちっとも痩せません orzガックシ

2012/04/22 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

たけさんへ

そうそう、キコキコ行きましょう(゚∀゚)ノ"

2012/04/22 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

そーーなのΨ(`∀´)Ψ
ワタシは、ソロツーだとよっぽどのコトが無いと「グルメ企画」は
二の次なのだ。。

1が道、2が写真、3・4が無くて5がグルメって感じです。

おいしい所に連れてって~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2012/04/22 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |  

castle  

私も最近チャリにまともに乗ってないですねぇ(ママチャリですが・・・)
でも、サイクリングにも気持ちのイイ季節ですね。。。
この短いイイシーズンを楽しみましょう(^^)

2012/04/24 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

だんだんいい季節になって、時にはチャリもいいもんです。


でも、ママチャリとスポーツチャリは全然違いますからヘ(゚∀゚ヘ)

お子さんたちとも楽しめますからね、オススメですよ~。。

2012/04/24 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest