止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


KADOYAでグローブを揃えたよ!!





サスガに今朝から足がガクガクさっ!!

なぜか?ってのは昨日の記事を見てみてねヘ(゚∀゚ヘ)アヘェ

IMG_4415 香嵐渓に到着



それで今日は、静かにDVDでも見て過ごそうと思ってたんだ。。

ところが、先日注文してたグローブが入荷したって

KADOYA NAGOYAのA氏から電話が



なかなか仕事の合間に取りにも行けないので


ガクガクの足でペダルを回して行ってきたよ(゚∀゚)

    ~~~

IMG_4365KADOYA NAGOYA


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自転車ってスゴイね~、足がガクガクでも漕げるし

ガクガクだけど筋肉痛には、なってないのさ(o^-')b



今日は、18kmくらい走ったね。。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここで、残念なお知らせ

GWからUpしていたヒヨドリの卵ですが・・・・・

IMG_4433 残念、空になった巣

巣が空っぽになってました

外敵に襲われたであろうことは想像に難くない・・・・

自然の摂理とはいえ、残念です。


かわいい雛の姿をUpしたかったなぁ~














さて、気を取り直して今日もポチっとお願いします。。

皆さんのバイク装備は、革派?テキスタイル派?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 

どちらにしても
しっかりとした安全装備で楽しもうヽ(*`Д´)ノオーーッ

       



で、今回KADOYAのパンチンググローブを購入したことで

基本的にAll Season、KADOYA Gloveで統一されました。。

IMG_4434 KADOYA GLOVES

色は、黒ばっかり~~(゚∀゚)ニャハハハ




今回購入の夏物は

IMG_4437 KADOYA SUMMER

NKG-2 MESH

まだ未使用なのでなんとも言えませんが・・・・
パンチングレザーと言うコトでもっと薄いのかと思えば
なかなかヘビーな作りです。。(゚∀゚)オー

コイツは使い込んで馴染ませるタイプかも・・・




先日購入で春秋に使おうと思ってる、最も出番の多そうなのが

IMG_4436 KADOYA 3Season

VMX GLOVE

発泡ウレタンをプロテクター替わりに叩いてる、懐古調デザイン。。
先日のツーに使用しましたが

思った以上に革質が柔らかかったです。
カタチも違和感無く使用できました。。
コレは、はめた最初からしっくりきましたね~(o^-')b

革質が柔らかい故に使用劣化が気になるところですね。。



そして、昨冬に購入した冬モノ

IMG_4435 KADOYA Winter

SPEED.1-Winter

これも革質は柔らかいのですが、防寒のためにデッドエアをつくるべく
透湿フィルムや素材を入れているために厚ぼったく・・・
多少の動きにくさを感じます(冬物はどれも一緒ですが・・・)

暖かさは文句なしです。
ただ、カフス部分が中途半端なサイズなのでジャケットの袖口に
inするのもoutするのもしづらいですね。。




さてさて、なぜかyoshはグローブの持ちが悪く
毎シーズン買っているように思います。。。(*´Д`)=з

今までにどれだけ買ったやら・・・・



これで、しばらくは凌いでいきたいと思います。。



明日から、また仕事だ・・・・・ガンバルかぁ( ゚Д゚)
関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

珍獣くまくま  

グローブって、そんな毎シーズン買う物?(A´∀`)アセアセ
くまは、この間盗まれるまで。。。
5シーズンくらい、使ってましたよ?(A´∀`)アセアセ

明日から仕事。。。忘れさせて_| ̄|○、;'.・ゲフォ

2012/05/13 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |  

タルト  

いいな~グローブ。。
yoshさんの皮好きに影響されて、
今日バイクセブンへグローブ見に行ってました。
が、、この時期だから??全然なーい!!
あってもサイズが全然なーい!
こうなったら高級品で選ばなくっちゃダメかな??

2012/05/13 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

今日1年2ヶ月ぶりにクラブツーに参加してきました。



・・・・


グローブが破れました。


アザ~ッス!!




今取り込み中なので、このへんで

2012/05/13 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

ミスター・レザー、こんばんは^^
さすがにこれは持ち良さそうですね~
いろんなデザインのを1~2年で買い直すのも楽しいですけどね(^^ゞ

卵、あぁぁ・・・(ToT)
犯人は、黒い悪魔・カラスですかねぇ。。
こっそりyoshさんのブログ見てたりして・・(^_^;)

2012/05/14 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

自転車、頑張って乗っているんですねぇ!
尊敬しちゃいますねぇ!!

私の方はGWから遊びに来ている父の相手で、なかなか自分の時間を持てません。と言う事で、少し運動不足気味?!更に、バイクにも乗れてないのでストレス蓄積気味です!?(涙)

それでは、また。

2012/05/14 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |  

masa  

夏用は安い物をシーズン毎に買い替えてますね

けっこう使い方が雑なんで、悪くしたり無くしたりで…

けっこう硬そうな感じですか?

2012/05/14 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |  

castle  

私はZRXを買ったときから3年間ずっと同じの使ってます。。。
冬はNANKAIの1951
それ以外は同じくNANKAIの安くも無く高くもなくってヤツを使ってますね。。。

ヒヨドリの卵・・・、残念です(ToT)

2012/05/14 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

くまくまさんへ

いえいえ、普通は買わないと思います(A´∀`)アセアセ

でも、長持ちしないんですよね~
手首や指の股なんかが裂けてきます・・・(*´Д`)=з

今までは、持って2シーズンくらいですかね?

2012/05/14 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

今、ちょうど入れ替わりの時期のようですね。
ソロソロ夏物が並ぶはずなのでもう少しお待ちを・・(^o^;)

有名メーカー品は高いよね~。。
アソコまでゴツいプロテクターがいるのか?って思うことがしばしば・・・

今までは、かなり高機能なものを選んでいたのですが
今回は、シンプルなモノを選びました。。

長持ちしてくれるといいなぁ・・・・・

2012/05/14 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

たぬきの子さんへ

Limitedツーはいかがでした?
久しぶりにカッ飛びツーでヘトヘト?ヘ(゚∀゚ヘ)

そうは言っても、先陣きってたんだろうなぁΨ(`∀´)Ψ


グローブ破けましたか?
でも、もうあげないよ~ちゃんと確認してから買うから(笑)

2012/05/14 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

まったく、少し長持ちしてもらわないとお財布がツライっす(^o^;)
革なら・・・・縫製箇所も少ないし・・・・破れも少ないだろうし・・・・長持ちするはず


ヒヨドリさんの卵は残念でした。。
恐らく犯人は、黒いヤツであろうと思います。。
今度、石ぶつけてやる~ヽ(*`Д´)ノ

2012/05/14 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

パパさんのストレスの替わりにお父上とお子さんたちのストレスが無いんでしょうね。
我慢我慢と言いつつも、ツライっすね。。

これから梅雨までのしばらくは、ツーリングの好適期。。
うまく時間作ってビシーーーっと走ってストレス解消してくださいな。。

そうそう、運動も大切よ。。飲んでばかりいると・・・・Σ(゚д゚lll)コワイコワイ

2012/05/14 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

今回の夏物は、パンチングレザーですから通常のメッシュ品と比べると堅いと思います。
それよりも、まだまだ新品の革特有の強張りがあるって感じですね。

今度の休みにでも油を入れてあげようと思ってます。。


でも、バイク乗りに革って・・・・・テンション上がりますよ(o^-')b自己満足ですけど

2012/05/14 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

前は、イエローコーン製を良く使ってたんですけど・・・
何故か、裂けちゃったり解れちゃったりするんですよね( ̄^ ̄)

気がつけば年に1~2個は買ってます(*´Д`)=з
必ず使ってるのがダメになってから買ってるんですよ。。

手の形が悪いのかなぁ・・・・


卵の件は、楽しみにしてただけに残念です。

2012/05/14 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest