止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


イージークラッチ・・・・・討死!!( ー`дー´)





あれれ・・・・・Σ(゚Д゚;) 晴れちゃった。

今日も梅雨空だと思ってたのに・・・・暑いくらいだったね(゚∀゚)ノ





上手く走れた人は、ラッキーでしたね。。

雨だと思って予定をキャンセルした人は・・・・・残念でした。




梅雨の晴れ間をENJOYした人も出来なかった人

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

応援ポチ、お願いします お願い☆








ワタシは、このせっかくの晴れ間を有意義に・・・?



まずは、久しぶりにチャリチャリと・・・


  






IMG_4372 ツツジとOCRF

我が弐号機である「GIANT OCRF」も購入後1年が経過。。

shop_img_1143[1] GIANT STORE NAGOYAさんで

1年点検の実施(およそ2000kmくらい走ったね



タイヤが終わってるってコトで、交換。。

IMG_4706

(工賃3000円も取られた・・・次回から自分でやります)


モロモロの調整もしてもらって、帰り道はとっても軽快でした。。

 







さて、午後からは人柱に挑戦!! 

IMG_4693 やはりチープ 





 討死!! ( ;゚Д゚)ぐふぁ        
えーーーとヾ(≧∇≦*)ゝ



クラッチワイヤー注油とレバーのグリスアップしたから~

IMG_4704

IMG_4705

クラッチがスムーズに動くようになったよ~♪


調整がわりに近所の公園まで走る。 


о(゚▽゚о)=3=3=3


すると、キレイな紫陽花がぁヾ(≧∇≦*)ゝ

IMG_4710 ajisai (1)

IMG_4710 ajisai (2)

IMG_4710 ajisai (3)

IMG_4710 ajisai (4)

IMG_4710 ajisai (6)

IMG_4710 ajisai (7) 

IMG_4710 ajisai (5)


いや~ぁ、色とりどりの紫陽花がキレイだねぇ~。。。

Z750Sのブルーも映えるねぇ~。。。



ああ、楽しかった(=゜-゜)(=。_。)ウンウン  


じゃっ、今日は おしまーーい (^0^)ノ 笑って手を振る













エッ!? (・_・;) アレはどーーなったのかって?

アレって?    コレ? IMG_4692 安っぽいパケだねぇ







だから~ヽ(*`Д´)ノ

討死!! って言ってるでしょーーーー( ;゚Д゚)グファ


モチロン、取り付けてみたさっ!!

4つのアジャスターを駆使して、遊び調整もバッチリ!!

不安点と言えば、キットのサイズ分クラッチワイヤーが

長くなっちゃったから、取り回しかな?






でもね・・・でもね・・・・軽くならないのさ。。


全然、軽く感じないのさ!!!



遊びを再調整したり、内部の段階調整をやり直したりしても

少しも改善されないのさっ!!!




それどころか・・・

IMG_4703

この赤〇の部分なんか、純正クラッチワイヤーとの接合部なんだけど

サイズが合ってないし、変な角度が付いてるもんだから

ワイヤーが擦れて、ギシギシ言ってるのΣ(゚д゚lll)

このままだと、ワイヤーが解れて破断するのが目に見える。。






つまりね、個体差もあると思うんだけど・・・

基本的にポン付けは、ムリ!!


20cmほどショートなクラッチワイヤーを入手して、

各部のサイズ合わせと、バリ取りと接触部の面取り・・・

モロモロの時間と手間に更なる追加投資をして


やっと効果があるかどうかが確認できる。。。





うーーーむ( ̄^ ̄)

このキット、理屈は間違ってないんですよ。。

でも、ちゃんとしたセットアップが難しいと思われる。。


yoshには、¥830でポチしたコイツに

そこまで、お付き合いする気はありまへ~~ん ( ゚Д゚)ハーン



もしかしたら、この廉価版じゃなくてKI〇AKOさんが出してる

¥5000以上もするヤツなら、上手く行くのか?





とりあえず、今回の討死アイテムはお蔵入り決定です。

もし、どなたかチャレンジして絶大な効果を得られた際は

How to をご教授くださいませ m ( _ _) m






しかし、こういう結果って投資金額に関係なく

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・メゲます(*´Д`)=з
関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

自転車の工賃って馬鹿にならないよね。
次回からできる範囲はセルフでやりたいね。

あ~あ、折角手に入れた補助部品なのに。。。
トラブル発生する前に止めたのは賢明だったかも。

軽くなるはずが変わらないって事は、何処かに抵抗があるからだよね。

2012/06/17 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |  

タルト  

自転車のタイヤ交換ならσ(・ω・Me)もできるよ。
中学生の頃やったことあるもん!!・・・何十年前の話じゃ・・・笑

がるるぅぅ~今日行きたかったあじさいツー・・・
思い出しちゃったじゃないですか。。。うぅぅ後悔(;_:)

2012/06/17 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

そうそう、自転車の工賃って料金表みたらボッタクリかと思っちゃったよ。。

タイヤ交換だって自分で出来るのに、無料点検に合わせたらガッツリ取られちゃった。。

次回から、自分でやります(*´Д`)=зマッタク


ライトクラッチキットについては・・・もう忘れますヾ(≧∇≦*)ゝ
そこまで、お金と時間を掛けるほどでは無いですよ。。

今でも、充分軽いです(負け惜しみですorz)

2012/06/17 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

ぼくだって、できるモン( ー`дー´)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

無料点検に吸い寄せられて、甘言に乗せられたヲイラが悪いのさっ。。。


紫陽花、今がキレイだね。。
近所の公園でもこのレベルだもの。。

実は、京都に行きてぇ~~(ゆっくり、酒の飲める旅( ̄ー ̄)ニヤリ)

2012/06/17 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |  

masa  

懐かしのギター侍なら 「残念!」
って斬ってもらえそうな結果になっちゃいましたね(笑)

チャレンジした精神が素晴らしいという事で (^д^)

2012/06/18 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

いろいろとチャレンジしてみたいコトがあるんだけど・・・
物欲だらけで、奥さんが呆れ顔です(^o^;)

まだまだ、イジっていきたいんですけどね。。
ポジションも変えたいけどパーツが無いし・・・

梅雨時期は、チャンスかなヘ(゚∀゚ヘ)

2012/06/18 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
討ち死に・・、香典代わりのポチを。。(-∧-)
まぁ、830円で勉強したと言うことで・・(^^ゞ

昨日は自分も午前中にジェベルのクラッチ&スロットルワイヤーをグリスアップしたりしてメンテしてましたよ^^
午後から車でお出かけしたら、あちこちで紫陽花が咲いてました。
梅雨の晴れ間に観に行こうかな~~

2012/06/18 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |  

珍獣くまくま  

金額的なところより
失った時間の方がもったいない気がするな-(A´∀`)アセアセ

でも、あるいみさ。。。
人柱でネタ出来たと思えば
良いんじゃないかな?(゚∀゚)ゲラゲラ

2012/06/19 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

いやぁ~、勉強になりました。。

大雑把なように見えて、非常に繊細。
バイクってなかなか男前ですわっ!!


紫陽花は、今くらいが良いですね。

2012/06/19 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

くまくまさんへ

失った時間ってコトはないですよヾ(≧∇≦*)ゝ
あーだこーだとイロイロと考えてる時間が "楽しっ" です。

ネタ作りには、なりましたかね?
でも、同じ商品で上手くできた方もいるようだし・・・
自分のスキル不足の感も否めません(*´Д`)=з

2012/06/19 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |  

castle  

うまくいきませんでしたか・・・、残念です。。。

でも、チャリと紫陽花は中々、梅雨の真っ只中で中休みとなってよかったのでは?

2012/06/19 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

(-з-)ザンネンでした。。
でも、取付けてる段階で大丈夫かなぁ~コレ?
って精度と造りでした。。
(もしかしたら、効果があっても外しちゃったかも・・・)

さぁ、次は何を試してみましょうかねぇヘ(゚∀゚ヘ)コリテナイ


自転車も新タイヤはいいですね。
しゃっきり走れます(o^-')b

2012/06/20 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

自転車も、バイクも、両方いろいろと頑張ってますねぇ!
私は最近はほとんどメンテしてませんよ!?(笑)

クラッチレバーが重いと、渋滞路で頻繁にクラッチを使用する時は辛いですよね!
私も経験してますよ!!
それが嫌なので、あんまり渋滞するところは走らないんですけどねぇ!?(笑)

それでは、また。

2012/06/22 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |  

UP  

人柱ありがとうございました(笑)
僕も長距離乗ると左手のダメージが大きいので、クラッチ軽くしたいと思ってました。
これにメゲずセカンドチャレンジ期待してますよ。

2012/06/22 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

bikers88さんへ

いろいろと頑張っても、なかなか報われず・・・(^o^;)
まぁ、ネタ作りですね。

渋滞するところには行かない、が正解かも・・・


最近は、痺れる左手も当たり前のようになってるし・・・
これからは、気にするのを止めちゃおうかな?って思ってます。

2012/06/23 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

チャレンジですか?次は、どーしよ? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒェ

塾長の場合は、距離が距離ですので左手のダメージは、当然に思われます(゚∀゚)

2012/06/23 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest