止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


買い替えは突然に、最近は安いのね。





思い返せば、娘が年中さんのときに我が家にやってきた

SH3I0234 SONY

当時は、BSデジタルサービスが始まったばかりで・・・

大きさは元より、画質云々が言われ始めたころ。。


新婚時に購入した25inchTVが酷使に負けてご臨終

(この頃は、TVゲームやビデオ鑑賞に加えて番組もおもしろかった)


画質の良いBSデジタル対応の大型ブラウン管TVと言うコトで購入

sonyさんの32型ブラウン管TV。。。

(なんと、重量80kgoverです 





現在でもハイビジョンには対応してないものの

外付け地デジチューナーやPS3torneを使えば充分使えるのだが・・・

PS3&torne中身








・・・・・・・・・・・・・ポチ








SH3I0235 AQUOS
(画面は女子サッカーU-20W杯、韓国戦で先制の直後


SHARP LED AQUOS ヘ(゚∀゚ヘ)




・・・・・・・・・・・・・エコ性能が段違いヘ(゚∀゚ヘ)

それに、軽い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 7kgくらいかな?



しかも・・・・・・・・・・・こんなに安いのね?





うーーーんとね、

Windows7

この、廉価PCと同じ値段 って、わかりづらいか? 





evo 表 KADOYA EVO3

1着で2台買えます( ̄□ ̄;)!!



最近のTV番組は、つまらないけど・・・・

番組を見るだけが活用法じゃないしね(o^-')b








まぁまぁ、今更液晶?なんて言わないで~




遅ればせながら、やっとyosh家にやってきた液晶TV。。


これから、ヨロシク~。。
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。
今日はポチ袋忘れてるよ(笑)。

う~ん、近年の電化製品は概ね5年から8年でご臨終ですよね。
確実に寿命が短くなってる。

シャープ本社がややこしくなってますな。
このタイミングは一番安いのかも。
消費増税前だし、良い買い物できましたね。

我が家も欲しくなってきましたよ。

2012/08/30 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |  

castle  

ウチも液晶デビューは去年ですよ(^^;;
ブラウン管とはサヨナラは突然に訪れてって感じでした(^^)

2012/08/30 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |  

珍獣くまくま  

うちは、東芝派ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それはどーでもいいか(A´∀`)アセアセ

うちの時は。。。
2年前かな?液晶に買い換えました
テレビ(4:3で29インチのフナイ製(A´∀`)アセアセ)が
チャンネル効かなくなって。。。
ビデオで操作してたんだけど
ビデオも3回に1回しか電源入らなくなって
42インチ買いました。。。20マソくらい払って_| ̄|○、;'.・ゲフォ

今、安くなったよね(´・ω・`)ショボーン

2012/08/31 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |  

masa  

慣れないとなんだか目がチカチカしません?

一昔前と比べたらすごい安くなりましたからね
シャープなんか世界の亀山モデル!!
なんて意気込んでた時期もありましたが今では哀れ… (´;д;`) ウゥッ・・・

2012/08/31 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |  

UP  

そうなんですよね。テレビは値崩れしちゃって、ウチのような弱小電子部品メーカーはごっつい赤字になっちゃってます。
スマホの方が2倍近いお値段って、どうよ。

2012/08/31 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

あっ!? ポチ袋Σ(゚Д゚;)

最近の日本経済って一つのコト・モノに集約しちゃうからね・・・
クルマが悪くなれば・・・・・TVが悪くなれば・・・・・

大企業のトップの方たちって、実は皆さん〇鹿なのか?
経営のプロばっかりで実業家じゃなくて経営屋に成り下がってるんでしょうな。。


シャープさんを含む大手家電メーカーさんの凋落ぶりは別にして
TVの買い替えは、今がチャンスかも知れませんね。
オリンピック需要をアテにして在庫が唸ってるようだし・・・

大体、地デジ化であれだけ煽れば需要が冷え込むのは判りそうなもんですがね。。

2012/08/31 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

ブラウン管TVに慣れた眼で見ると、キレイなもんですね。
逆にアップに耐えられない方がたくさん・・・・(^o^;)

実は、ブラウン管TVはもう1台あります。
しかも、テレビデオo(`▽´)o

ビデオデッキも1台ありますし、イザと言うときのVHSビューには困らなそうです(o^-')b

2012/08/31 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

くまくまさんへ

ウチも昔は「明るい東芝」派でしたよヘ(゚∀゚ヘ)
途中からsony派に鞍替えして・・・・最近は国内メーカーなら拘り無しですわっ。。


そうそう、なぜかチャンネルから壊れるような気がする。。

42インチで20マソ? まだまだ高い頃だったんですね。
今はいくら位だろう? ヘタすりゃ10マソしないんじゃ( ̄□ ̄;)!!

2012/08/31 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

シャープさん・・・・なにやら大陸の大富豪に足元見られてるみたいだね。

一発逆転を狙って、復活して欲しいものですが・・・・



液晶TVって明るいですね。

でも、最近薄暗いところでモノが見えづらくなってきたyoshには
ちょうどいいのかも(自爆)

2012/08/31 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

こんなに値崩れしちゃうと、モノの値段ってどうなってるのかわからなくなります。

もともと、業界によっては定価なんてナイようなもんだけど。。
売上利益より、バックリベートなんかのほうが会社の利益構成シェアが大きいって
真っ当な経済構造じゃないよね。。

結局、高度成長期のゼネコン(官民の癒着)から端を発してる経済構造がほかの業界にも
伝播しちゃった結果ですよね。

経済大国日本のツケなんでしょうねぇ。

2012/08/31 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |  

タルト  

こんちは〜
我が家はまだブラウン管だよぉ。。まだ元気なんだもんσ(^_^;)
ほんと最近TV安いですよね〜。お財布的にもエコだわ♪

2012/09/01 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

ウチもね~、買い替えの予定は無かったんだけど(^o^;)
眼を疑うような値段だったもので、ついポチっと。。

部屋が凄い広く感じますよ。

2012/09/01 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |  

ぱーる  

こんばんは。
ウチはメインTVが息子とタメのシャープのブラウン管+地デジチューナーです^^
まだまだ綺麗に映ってるので買い換えは考えてないっす。
息子部屋はこれまたシャープの2001年製テレビデオ+地デジチューナー・・
こちらも元気っす^^

ま、そのうちポックリ逝くでしょうね・・(^_^;)

2012/09/02 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

我が家にもまだまだありますよ~ブラウン管テレビヘ(゚∀゚ヘ)

でも、液晶テレビのスッキリさには・・・・脱帽です。
部屋が広くなりました。。

2012/09/03 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest