止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


やっぱり返り討ち グハッ(゚Д゚;)





土曜日とは打って変わって、寒いくらいの1日となりました。。

すっかり引きこもってます(^o^;)


月曜日も寒いらしい?

コタツの片付けタイミングが難しいねぇ。。




こんにちは!!

今年も写真: 2910b37edb639d8e7b5af7beef733c6a[1]マスクマンなyoshです。



まだまだ北日本では暴風雪なんて話題もでてますが

杉花粉がピークを迎えようとしています。

写真: 0d2397021[1]

花粉情報を見れば 写真: 非常に多い 非常に多い!!



先週くらいからyosh職場でも花粉症の皆さんがフル装備。。

対決色を鮮明にしてますよ。





おっと、他人事のようなyoshのこの物言いo(`▽´)o



そうなんです。

例年、人に先駆けて発症→重傷化してるyoshですが

今シーズンは余裕があったんです


気配は感じるもののクスリも必要とせず(余裕だぜ!!)




そこで、花粉のピークに加え大陸からの黄砂・pm2.5が本格化した

土曜日。。



花粉症に戦いを挑むべく完全無防備で過ごしてみました。。





しかし、黄砂ってスゴイね。

5a8002f7[1]

pm2.5についてはあの国に文句を言いたいが、黄砂については

残念ながら自然現象(^o^;)

砂漠化なんてのは、全世界で取り組むべき問題だしね。。




花粉症ライダーを応援しよう・・・・・して写真: お願い☆

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 

この時期が過ぎれば、本格ツーリングシーズンの到来だぜ!!






       



ポカポカ陽気の土曜日。

まずは、Z750Sのもとへ 

IMG_5656 エア抜きの準備

先週から準備してた、Rブレーキのエア抜きを実施。

IMG_5658 エア抜き

ブリーザ部分をなるべく上にした状態で行います。。

コシュコシュ・・・・・・シュパッ コシュコシュ・・・・・・シュパッ

コシュコシュ・・・・・・シュパッ コシュコシュ・・・・・・シュパッ

こんな感じっす、解るよね?



前回リアのフルードを弄ったのは、ホースを交換したとき。。


それ以来、ず~~~っとエア噛んでたのかねぇ(*´Д`)=з

かなりの気泡がでてきました


一人でやってるので写真が撮れません。


手応え、いえいえ足応えは良くなってきましたが

実際は、走って見なきゃわからない ヘヘヘ





ご近所の長久手~日進の丘陵地を20~30km。

足応えを確かめながら流してみる。。

 

「う~~~んこんなモンかなぁ~?」

以前よりは、マシになったけど劇的に変わったってほどでもない。。



しばらくは、コレで様子を見ましょう・・・・・・・かね。







この時点で、花粉飛散中の外で活動すること3時間。。

まったく対策を採らずに過ごしているにも関わらず

花粉症状は、くしゃみ1回のみ。。




これは、本当に体質改善したのか~?

この位なら、花粉症が治ったと言っても過言じゃないぞ!!




じゃじゃじゃ~、とどめにポタって見るか?

細いよね700×25C

行き先は、なんとなく平針免許試験場。

.....


土曜日は、お休みの試験場ですが2輪コースで排気音が聞こえる。



なんと、技能講習会?をやってました

超遅乗りでの一本橋、千鳥、超高速スラローム

ただのコースとコースを繋ぐだけの小回りUターン。。

参加者の皆さん、すげ~上手いΣ(゚Д゚;)



すぐ傍でギャラリーしてたんだけど、意外に参加者の

皆さんと目が合う(^o^;)

カメラも持ってないし、携帯で撮るのも失礼なので

写真は、ありません。。


「あんな風に走れたら気持ちいいだろうなぁ」と思います。。







帰途についた頃、目が非常にムズムズすることに気が付いた。

あれっ!? img795f6ce7zikdzj[1] 目が真っ赤だ。。。。


すると、鼻にも異常が・・・・・・・・・・

img55528351[1] だらだら





ああ・・・・・・やっぱり、治ってなかったんだねぇ


無事20km漕いで帰宅しましたが



その後の辛さは、想像以上にて・・・・撃沈!!




花粉に挑んでは見ましたが


   残念ながら今年も返り討ち!!




おとなしく、クスリを買いに行ってきます。。


この時期、ツライご同輩諸氏。。

頑張って耐えましょうね・・・・・・・・・・・




関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

浅吉  

今年は花粉症の症状が出始めた3月2日に
家族みんなで耳鼻科に行ってきましたよ。
薬を処方してもらって飲んでるので調子いいです。

薬飲んでツーに行きましょう。(笑)

2013/03/10 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
まずポチ。

う~ん、チャレンジャーだなぁ~。
そんなに甘く無かったって事ですな。

同じチャレンジするならメガ盛りランチはいかが?

中部エリアにも多く存在するのだ。

ただ。。。。
そこそこ高い。
大阪のように普通の価格でメガ盛りじゃないとね(笑)。

2013/03/10 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |  

castle  

花粉症ってつらそうですよね。。。幸いなことに私はまだなってませんが、・・・、そう思い込んでる節もありますが、なってません( ̄O ̄)ノ
でも、一昨年前から予防対策はし始めました。。。やっぱりなってる人を見ると辛そうなんで・・・。

2013/03/11 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |  

masa  

僕は幸いな事に花粉症は発症してないんですけどしんどいみたいですね

このまま発症しないでいてくれればいいけど時にムズムズする事があるんで恐いんですよ (^д^;)
なんか画期的な治療法でも見つかるといいですけどね〜
ヘルメット被ったままクシャミしないように気をつけてくださいよーww

2013/03/11 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

浅吉さんへ

浅吉さんは、処方薬派なんですね。
ワタシは、どうもお医者さんが苦手なのでもっぱら市販薬に頼ってます。

それに・・・・毎年、治ってると信じてますからね(^o^;)
医者に行っちゃうと負けた気がしちゃう(A´∀`)


そうですね、クスリ飲んでツーに出かけましょう。。

2013/03/11 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

ええ・・・・(^o^;)
やっぱり治ってませんでした。。

でも、発症時期も遅かったしピーク時症状としても軽いように思います。
これは、来シーズンこそ治るのかも(≧▽≦)ゞ


メガ盛りメニュー、探すと結構あります。
値段は確かにそれなりですけど・・・・

メガ盛りかぁ、タヌキさんトコの記事みて満足しますよ。
だって、胃袋小さくなっちゃって量喰えなくなったもん(*´Д`)=з

2013/03/11 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

花粉症のツラサはねぇ、なってみないとわかんないよ~。。
鼻と眼を外してジャブジャブ洗いたくなる気分(*´Д`)=з

常に鼻も詰まって寝ててもツライ。。
寝不足→集中力低下→眠い→昼寝→ダメ人間o(`▽´)o

ならないにこした事はありませんが
急に発症しますから、準備は怠り無く・・・・(>_<)

2013/03/11 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

ヘルメットを被ってのクシャミはとてもツライです。
シールドの内側が汚れるし・・・・
フルフェイスではマスクもし辛いからね。

クラシックジェットも持ってるけどZ750Sには合わないから・・・・
でも今度試してみようかな Ψ(`∀´)Ψ カッコワリ~かも

2013/03/11 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

大変そうですね

まだ罹ったことがないのでないのですが、
身近な人を見てると大変そうです(^^ゞ
来年治ってると良いですね(^^)

2013/03/13 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |  

タルト  

花粉って年々酷くなるね。なんでだろね(・・?)
友人は完全武装してメットかぶってます。休憩中はクシャミばかり…笑

2013/03/14 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |  

UP  

コッチには杉ヒノキ花粉症はないよ。
こっちへヲイデ(笑)

2013/03/14 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

たけさん33号さんへ

毎年、今年は治ってると信じ続けて20年(*´Д`)=з
治らないもんです(^o^;)

今年は、ちょっと例年と雰囲気が違うので治ったかな?って思ってたのに・・・

う~~~ん、残念。

ホントにツライから罹らないほうが良いですよ。。

2013/03/16 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

今年は例年より症状が緩いように思えます(気のせいなんでしょうが)
時折、全快したという話を聞くので希望を持ってるんですけどね(^o^;)

フルフェイスではマスクし辛いし、クスリを飲むと眠気が怖い。。
結果、この時期はプチプチしか走れません。。

天気は良くなってきてるのにねぇ。。

2013/03/16 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

う~~、行きてぇヽ(*`Д´)ノ

毎年、この時期だけは日本を脱出したいと思う(*´Д`)=з


インドネシア・・・・・・・・・・PM2.5は?

2013/03/16 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest